悲しいお知らせIN シドニー・・・

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

さて、記事を書いても書いてもなぜか反映がされず、ランキングが落ちてきています。

さおさんとかの記事はなぜか更新しなくても長い間上位にとどまる・・・ 楽しい文章力か備わってないから? 

何が悲しいかって?

つい昨日シェアメイトのインド人がオーナーによって追い出されました!!!

単純に家賃の滞納だって(驚愕。。。)話によると、このインド人、お金が払えなくて分割払いをしてもらっていてなんと韓国人オーナーこれを了承してたんだって!!!

やさしす!!!!!

ここは毎週じゃなくて2週間分をまとめて払うスタイル、しかもオーナーに現金手渡しという・・・

アル意味確実。

でも領収証は必ずきらせろ!!!6件のシェアハウスを運営しているために、つかそれほど資金管理ができていないと思う。

しかし、ここは回転率が早い。長く住む人がいない。俺が来たときも「長くすまないの???」とか嫌そうな顔で聞いてきて、ないよりはましみたいな感じで俺は入居した。

でも面倒見はよさげ。そして話はそのインド人にもどり、やっぱインド人は馬鹿なのか?家賃滞納しても態度がでかいし、家賃滞納の件で切れているオーナーにさえ「しょうがないな、こいつは」見たいな慰めの態度をとる、以前のシェアメイトみたい。 

そしてこのシェアメイトの言い分は「ルームキーのあまりがないからとか言われてまだもらってない」というのが不満の種らしい。あほか?それでも住まわせてもらっているだけ感謝しろって!!

 しかもその前日に「いつでも俺はここからでるよ。」とかいってた。それが実現し、しかも「まだメルボルンから送った荷物が届いてないから郵便局まで車で送れ」とかいう始末。 たぶん俺がオーナーだったらぶっとばしてる・・・もうオーナーは契約書を見せてもうでていけを連呼。

インド人はなぜか訴えるとか言う始末。何で訴えるかはわからなかった。

基本は自分に落ち度がある時点で負けるのわかってんだろう?本当に始末に終えないよ、インド人は。

しかも前のシェアメイトもこいつも同じだったが常に人の話を最後まで聞かない。これは絶対俺の経験則として正しいといえる。それほどないけど。イタリア人もそうだった・・・ お金を払わない代わりとしてPCを預かっているという。それを返せとインド人が切れている。

しかし、俺も若干いらついていたが、、本当にドアを閉めない、何でもぱなしがインド人。自分は絶対正しいらしい。

英語教育が行き届いてるために口が回るのが余計始末に終えない。

この韓国人オーナーしかもおあばちゃん、俺も見習うところはたくさんありそう、腰の強さはみならわなければ・・・写真なくてごめんね!!!!

ワーホリでなかなかいい感じで移民トラブルを見せてもらっているのが面白い!

でもシェアハウスはこんな感じ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA