スーパーアニュエイションの事実!!!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

ワーホリ 年金の集め方。

ここFITZROYISLAND はインターネットがフリーでないので更新はどうしてもまとめて似なります。

ついこの間、給料をもらう書類を提出したのですが、そのときに年金の口座を確認しておこうと重い、ケアンズの支店に寄ったときに、僕にとっては驚愕の事実がありました。

今まで働いた年金がない!!。

僕が今までもらっていたはずの年金がない・・・

そのときに店員は僕に年金の口座をこの銀行では開設していないといわれました。


その後作るということを決め別の窓口に相談して今までのペイスリップをPDFでパソコンに持っていたために、口座を作ったあと、オーストラリアの会社が年金の口座を開設していない人のためにファンドを持っており、そこに一次貯蓄をしておいています。

そして銀行員の人がすべて一軒一軒電話で取寄せてくれました!!!

これで自分のお金を僕が使っているWESTPACに集めることができました。

何気に一番最初に来たときにY子さん、このことには全く触れず。「この口座に年金も入っているからね」

はい、うそ。

そして、銀行で年金の口座を作るとさりげなく年金の申請の仕方も教えてくれる!!

それは一枚の紙をくれます。

その紙にURLとクリックをする項目がかかれています。

ただ問題はVICさんところの年金のペイスリップを忘れたためにこの口座に年金を集めることができないということ。

つか、ペイスリップねえし・・・

まぁ、ここへ来て新しい発見があったので由とします。

次は年金の申請の申請の仕方を書こうと思います。

あとキングスクリークで働いたみんな!!!

大丈夫か?

あほなイタリア人二人は年金が振り込まれていないと大騒ぎをしていたが、今となってみるといいざまだな(笑)

ここまで頭が回るのか?ちょっとまわらんだろうな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA