オーストラリア年金の申請の仕方!!アニュエーション(superannuation)編

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 さて、今回はまだ僕がやってないので確かのことは言えませんが、ウェストパックでもらった年金の申請の仕方をちょっと書いてみようと思います。

superannuationを申請するには?

1 www.ato.gov.au

2 click on Super Funds

3 Click on Super Topics A-Z

4 Click on Departing Australia

5 Click on Apply Onlineという手順でやるんだと。

そこからペイスリップの詳細を入力すると思われる。

しかし、ファーまーからこれを買い収集する人がどれくらいいるのか?

しかも僕があった人で今年金申請中の人は半年位かかってるって、しかもシドニーの弁護事務所に200ドル払って取寄せている。

あとは海外のワーホリしてる人のブログの下のほうに代理で申請してくれる事務所があるからそこ使おうか検討中。

少なくともいどこの銀行でもこの口座を開口すれば電話で集めてくれるよ、銀行員が。ちなみに銀行の口座の維持費を浮かせる方法として、SAVEアカウントという利子がつく口座を作ることを進めする。

今僕はチェック、とこのSAVEという口座を2つ持っているんだけど。

利率は4.88だって。まとまったお金を入れておけば管理費の5ドル以上の利しつくよね???という雑なブログでした

やくにたったでしょ???

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA