仕事情報、私のさがしかた

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

さて、僕が仕事を探してきた方法について書いてみようと思います。今までは日本のエージェントから始まり、自力で探さなければならないことになり、そこからワーホリが始まりました。そんなとき、私の疑問にすべて答えてくれたのが

1 ヤフー知恵袋

2 グーグル

3 ワーホリブロガーにメール、コメントをしまくって聞くが主なウェイトを占めています。これのベースとして、SHAKE HAND WITH OZから紹介された場所からフェイスブックづてに友達申請をしまくってそこからメッセージで聞きまくるという・・・ソーシャルねとワーク万歳ですな。

要はコネが肝心なわけだそうです、オーストラリアは。どこでもそうですが。じゃァ,来て間もない人がコネを作りましょうといっても語学学校でコネのない人同士でコネを作っても仕方がないわけですよ。なのでひたすらあさりましょう、そしてFACEBOOKから、ブログからコネを作りましょう。でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA