スーツケースかリュックか、その2~シティ滞在派?田舎滞在派?~

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

どうもヤーディーです。

次はザックのいいところを書きます(重ねて言いますが日本代表監督ではないですよ)。

スーツケースは背負えないだけの煩わしさがあします、僕的に。なので僕はいたって語学学校に行くわけでもなく、結構仕事を転々としながらどっかを行こうと思っていただけです。

 

 ザックのいいところ

SANYO DIGITAL CAMERA

1・・・背負える
 

 単純に背負っていくので空港などで置き引きや間違われて持っていかれるということがなく自分が常に肌につけているので(基本荷物から離れるとそわそわする)安全は自分の自己責任ということで扱えること。

 

2・・・荷物がパッキングしだいで結構入る

 

 僕はコミュニケーションツール?ということでバックパックギターを入れていました。これがまたかさばったわけですが・・・汗

でも自分が持っていきたいものは全部入れれたし何かと現地でモノを交換したり衝動買いをしてもパッキングしだいで入れることができる。

あと靴も考え方次第で入れることができるし、僕はザック IN ザックで

2弾構えをしていたので何かとモノ運びに関しては不便はなかったように思います。


3・・・移動が楽仕事って唐突に決まるから荷造りも超早くしなきゃいけないんですよ。そんな時にガバっと入れれるのは嬉しい限りですよね。背負うから置き引きにも合いませんし。

 欠点1・・・ 鍵がかからない

053

 基本バックパッカーズホテルではかなり困りますロッカーが空いていなかったりするとなかなか荷物の置き所が不安だったります。PCや貴重品、なくなって困るものを地位なザックに入れて肌身離さず持っていたときのことを鮮明に覚えています。
しかもロッカーにはYHAですら鍵はついておらず、南京錠を買う、もしくはチェーンの鍵を買うなんていことにもなるかもしれません
(僕は日本の100円均一のやつを持って行きました)

欠点2・・・結構ラフに扱われるとモノが壊れる

20130312132931

 

 航空機の荷物室は少し勘弁して欲しいところですが・・・結構投げられます。のであんまり壊れるようなものは入れないことがいいと思います。多分スーツケースを好きな人はもっと好きなりの角度から見たことが言えると思います 笑

例えば航空手荷物の中で下積みされても壊れないとか。

単純に僕がザック派だからひいきをしてしまっているのも事実です。  小言でした!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA