管理人が働いた場所その1~セシルプレインズの製材所~

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  
 
rp_blog_import_54d85b54d829a.jpg

どうも、ヤーディーです!

当サイトの管理人が実際に働いた場所をクローズアップしていきます!

まず最初に行ったのはブリスベンより100キロほど離れた場所になるセシルプレインズを数少ない写真ともに振り返りますよ!

20111024114858
20111024114858

 

僕が初めて行った材木加工工場、VICS TIMBER は ブリスベンより内陸に行ったとこにありまして、2件の材木加工工場と一軒のショップ、一件のバー兼ホテルがあるところ。このホテルのバーでは3ヶ月周期で変わるバックパッカーの女の子を見に来るのが楽しみらしいね!実際綺麗な子が結構くる 笑もし機会があるなら是非行ってみてほしい!あと地図を貼っておくからもしこれから行こうと思っている人は行ってみてください!

ただ、履歴書をダイレクトに持って行って雇ってもらえるかどうかはわからず・・・・


下記写真はVICさんの工場にあったトレイルと(材木を運搬するもの)とかれこれ10年前になるのかな?

まだSHAKE HANDS WITH OZがここと提携を組んで間もない頃の日本人が住んでいたキャラバン(下の写真)実はこの部屋の装備の充実さはシェアハウスよりはいいかもしれません 笑

 

20111026101646


したのキャビンはなぜかアンテナがたっていて不自然に思ったから撮ってみた!そして2006年あたりに実は来ていた人のブログがありました!その人は今はシェアハウスではなく、このキャラバンに住んで働いていました。  

でも今の時点ではそのブログを確認することはできません。もし探せる人は探してみてください!中のウッドパックのストックをしている写真とかもありましたので探してみてくださいね。

セシル_ビックさんとこの工場

 

そして街並みはこんな感じでのどかです

写真はバーの一部です

20111029142718

 

やっぱり田舎は都市部に対して若干高いですね!!物価が・・・お金の流れが悪いからこそなんですがそこは女の子料金を弾んであげてください!!

20111029142650


 
サイト管理人は個人的にこの間のとっては好きなのでいくつかはもって帰ってきました!!

なんとなく快適なんですよね、持った時に冷たく過ぎもせずに、手の温度でビールが温まるということでもなく。あとはロゴが個人的に好きなのでこういうものは集めてしまいますね。

20111029142748


 
 AFLの試合なんかがあるとこのバーも盛況します!!ちょっとTVを外したアングルですいません・・・

この中に一本抜けているところがありますよね?ここには確か「ブッカ」というジェイミーがすごい好きな酒があったんですよね!!

OZは飲むらしい・・・

僕も飲みましたが結構飲みやすくアルコールが強いので調子に乗るとありえないことになります笑

気づいたら寝ていたということになりました。

20111029151331

 

道路の写真↑

セシルの道路はだいたいこんな感じです。ここをまっすぐ行くと僕が働いていた工場があり、そこから先に行くと森があります。そこではめちゃめちゃ高い確率でカンガルーが見れます。

ごくたまにここの住民がカンガルーハントをしていますので運がよければバーにでも行って話しかけてみてもいいのでは?
管理人は約束を忘れてしまい、行きそびれました゚(゚´Д`゚)゚ 




懐かしさがいっぱいです。THE カントリーサイド!

ここの道路はよく近所の子供たちが遊ぶかわからターザンロープがくくりつけてある場所から獣道を待っすく行くと出くわすところですね!そこの配線になった線路が僕的にすごいツボ!!でした

 

20111226121609

 

セシルから外れたところにはじめんから生えて地面に戻っている珍しい気があります!!これも僕は好きな場所でしたね。

一瞬「love song for bobby long」に使われた場面?って思ってしまいましたが実は違いました。スカーレットヨハンソンがここに来たのか?っと結構テンション上がってしまいましたが・・・

20111210231427


 
 一瞬「love song for bobby long」に使われた場面?って思ってしまいましたが実は違いました。

スカーレットヨハンソンがここに来たのか?っと結構テンション上がってしまいましたが・・・

上記の写真は月食でしたその当時はしし座流星群もきていたとかなんとか・・・

これも運が良かったですね!そのほか実は国際結婚率が高いです、この街。

ベトナム人と結婚をしたOZもいる。なかなかバーでの情報収集も面白いでしょう、英語の練習も兼ねてですが。

僕が働いたセシルの工場と街はざっとこんなところです!

この次に行ったのはウーフというところです。ただで仕事をする代わりに宿と食事代がただというところです。

 

次に行ったよーとファームはこんなところ

 

ちなみにこのセシルプレインでは映画のstand by meに出てきそうな廃線が通っているから一度行ってみては?

20111226122332

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA