オーストラリアで仕事を探す!ハーベストブックの秘密 セカンドビザはフルーツピッキングが稼げるのか

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 amazonkindle_html_3b070c28

 

オーストラリアワーホリからニュージーランドワーホリを企てている、島田です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

基本的にオーストラリアワーホリに行きます

仕事します

ジャパレスに履歴書もって突撃orファームに行ってピッキングに行きます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この負のスパイラルに陥っていませんか?

ワーホリでは貯金は必須ですし、それを作り続けなければワーホリが終わってしまいますよ?

ワーホリを続けるために自力で稼いでお金の管理をして、英語の環境で働いて語学力を伸ばし、そして何かしらの自己実現を達成する、それがあなたのワーホリに行った理由で有り、最大のミッションではないでしょうか?

このブログは出稼ぎにワーホリしに行くというものではありませんが、ワーホリを続けるためのベースの滞在費の稼ぎ方を紹介するものです!

選択肢は情報の数であり、質によって決まりますそのためにあなたに贈る今日のブログ

最近写真がリンク切れを起こしておりまして、その直しをしています。「これ教えてくれ!」ということであれば何なりとお聞きくださいね!

ワーホリ仕事情報を更新です!

amazonkindle_html_9d9843f

今回は実はみんな知らない!?

ハーベストブックの秘密に関してです。
まぁ、僕が勝手に名づけただけです。

みんなフルーツピッキングは知っていると思いますが、「ウールピッキング」や「グライン」←(穀物のことですね)ピッキングを知らない人が多いと思います!ので今回はその情報を発信していきたいです!!
 

まずハーベストブックってなんなのさ?っていうところから入りますね。

それはこれです↓
rp_blog_import_54d861ed7902f.jpg

 

これはオーストラリアのインフォメーションセンターで手に入れることができます。「working around Australia」書かれているとおり、観光の人にすら働いて欲しいのか?って思いました、初めてこれを手にした時。

そしてグラフ上におおよその収穫時期が種類別に書いてあります。

 そして一番最後の方のページを見ていますか?

最後の項目の

 

「WOOL picking」

「grain picking」

 

を見ていますか?

おそらくほとんどの人が見てはいないでしょう。

これを知ったのはセシルプレインズの製材場で働いているとき、一人の台湾人の女の子がよくよく僕が働いていたシェアハウスに来ていました。

その子はセシルから離れた綿の花を摘む仕事をしていました。

そのことが分かるまで、よく綿が道路に落ちていたのが不自然に思っていたんですね。

その話を聞いて納得しました。

ざっと載せます

blog_import_54d861a7ad38e   blog_import_54d861a94871d

この写真をよく見てください。フルーツピッキングのあとにこのように「ウールハーべスト」というものがありまして、実はここでもセカンドビザは取得可能です。
ウールピッキングに関しては情報があまりなく、書くのも申し訳ないのですが、これは羊の毛をかったり、綿の花をつむことがメインのようです。雨などに左右されず、ちゃんとワーカー用のシェアハウスもあるようで、ある意味フルーツピッキングよりはましな感じです。

そして過去の記事でここが間違っておりました!☟

最低時給 15.75ドル

2014年7月から時給の底上げが始まって、3%の賃上げがされました!

法定最低時給は16.85ドルです!

これ以下のジャパニーズレストランで働くのはナンセンスです!

これに付け加えて高所作業が含まれるものや石油プラントなどはもっと高いです。

しかしワーホリメーカーがそんなところで働けるか?という疑問もありますのでこのブログでは書きません。誰か情報提供を出来る方!!ご一報をお待ちしています。
blog_import_54d85e91104f8

実際彼女はここでセカンドをとって、そのあとここに戻ってまた働いたそうです笑
あそこのボスから好かれていたようですね。セシルプレーインズの製材所で働いていた時にその子はよく僕たちの家に遊びに来ていました。その時は常に「more pay」ともっと時給の高い仕事を・・・というようなことを口癖で常に行っていましたね。台湾は結構格差がひどいからな・・・

blog_import_54d85e9032f27

それとハーベストブックを知らない方向けに書きますが、上の写真のように収穫ができる果物や野菜が左恥に書かれており、右側の棒グラフ上にシーズンが書かれています。

色が濃いところがハイシーズンで薄いところがまだシーズンの入りたてか終わり際です。
※プルーニング
 
そしてシーズンが去ったあとにも実は仕事というものはありまして、「プルーニング」という枝打ちがあります。
りんご農家等気の手入れを次のシーズンまでにやっておかないといけないのでそのような仕事はありますが、

ほとんどが歩合ですし、挟みて枝を切らないといけないので手が死亡・・・

その代わり週5で働けるから不規則にならなくていいかもしれません。でも僕はそこまでの過酷な労働条件の元、ワークホステルに滞在することをしたくないです(本当に!!!)

ルーニング自体はハーベストブックには載っておらず、実際にワークホステルに行ってロスターというシフト表に書き出されますのでそれを参考にしてください。
blog_import_54d860b131f50

※グラインピッキング
grain=穀物になります。
こればっかりはここで働いたという情報が皆無なのでこの本に書いてあることだけしかかけません。

しかも働ける期間も3ヶ月が最長ということであんまり魅力はないかもしれません。

NSWとQOLしか仕事はない模様・・・
しかしフルーツピッキングのような不当労働があるかどうかまでも管理人分かりません。これに関しては未知数になります。

興味がある人はぜひチャレンジしてください!!

誰もやらないからこそチャンスがありますし、リスクはもちろんですが可能性の方が大きいですよ

 

オーストラリアワーホリのすべてがわかる!無料PDFを僕の体験から作りました。実際に使ったホテル有給インターンや銀行座の解説すべき3つの講座など実践的な嬢が満載のPDFです!僕の体験から必要なところだけを抜いて自動でダウンロードできるようにしました!

そのほかマイニングの仕事のつき方やローカルの仕事場所のURLも載せましたのでぜひ手にとってみてくださいね!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

無料PDF⇒ダウンロードはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA