ワーホリの魅力はローカルJOB!しかし、悪徳雇用主を見抜け!詐欺に引っかからない!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  



どうも、オーストラリアワーホリアドバイザーの島田です!

ワーホリに行くにはそれなりに分からないことが結構あります。かつての僕も旅支度なんてしたことがないから手間取りました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・渡航費用を安く抑えて行くには?
・現地の仕事ってどうやって探すの?
・ジャパレスで働きたくない!
・英語できなくてもネイティブの環境を探すには?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そんなあなたにささげるきょうの記事!

rp_blog_import_54d8645adda0c.jpg

 

迷える子羊ではいけない!かつてはエージェントを通さないとワーキングホリデーっていけないものだと思っていた僕がいましたが、なんていうことがないということが分かって少しがっかり(^^ゞ

 

実は現地のパラドックス(逆説として)日本語ができる日本人ほど日本人レストランで働いているという事実があるのはご存知ですか?

 


語学力は誰しも「英語ペラペラになって帰ってくる」という目標はありますし、かつての僕もそうでしたね。でも以外に伸びないこの英語力、特に「英語を教えて!」とか言う人に限って教えてもらわない限り自分から「自習」するという選択肢がなのが本当になんなの?っていう感じで頭にくる・・・

(`・ω・´)


かつて一緒に住んだシェアハウスで英語の単語を一番覚えられなかったら罰ゲームでみんなお夕食をつくるという奴がいたけどあっさりスルー、つかそいつのまず飯を食わされるのがこっちがかっても罰ゲーム・・・本当に英語の勉強ってわざわざオーストラリアとかカナダなんかに行かないくてもできるよね?

あとは自主性とどこまでそれを突き詰めたいかによると思うんだよね


そうでしょ?

blog_import_54d864792965e

 

 


僕は実際にTOEIC320⇒IELTS5.0というところまでしか行かなかったからさ・・・
そんなでも砂漠で無線使いながら英会話していたよ!
そんな拙い僕もこんな感じで英会話をしていたし↓



そんなでも行けるから安心してね!でもちゃんとできないならできないなりの努力をしよう!
じゃないとクビ切られるからね

 

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日の本題!

 


市街地で仕事が見るからないならやっぱり田舎に行くべき!
単純に競争率が低いから仕事もとれやすいよ、やっぱり。
でも給料を天引きする奴とかいっぱいいるから注意だよ
今日は仕事をすると気における気をつけるべきこと!
違法な雇用をしているオーナーを見分ける方法!
について書いていきます

 

 


1 まずは tax declaration という書類を提出したか?

 


 
上の写真がそうだけどまずはこれを提出していないならそこのオーナーは脱税になっている可能性があるから気を付けよう!

 


2 ちゃんと給料明細は出すのか?

 


これ重要!


これがないと旅をしている最中の確定申告ができずに旅の費用が調達できないので困る・・・本当に困る・・・(2016年からこれはできないからあしからず)

 

だから確定申告によって得られる税金の過払いは絶対にもらっておくこと!!
税金が高いから過払いも半端じゃないからその分の過払いもハンパじゃない!!本当に気を付けよう!
この金額であなたの自己実現も出来るでしょう?

 


3ちゃんとpay-slip は出すのか?



 

日本で言う源泉徴収票のこと


まずはこれがあたほうが信頼度は高い!基本は総支給額に対しての税金の課金だから確定申告も楽になる
しかもこれを出すか出さないかでその企業がオーストラリアの税務署に登録されているかどうかがわかるから余計に重要!


ひとつの職場が終わったらちゃんとこの二つの書類を出してもらおう!


基本やると言ってやらないのがOZだからここら辺はしっかりすること


してもらうことだけは覚えており、しなければならないことは忘れるという国民性だけは嫌いである。しかも「いつ出すんだ?」と具体的に聞くとあっちは怒るから余計に腹が立つしね。初戦は外国人だからここら辺の駆け引きは個人の最良に任せる


今日はオーストラリアワーホリでお小遣いを手に入れるための条件!でした!!

 


オーストラリアワーホリに関する悩み、渡航資金が50万円しかないけどいけるかどうか?


などなどお気軽に相談してくださいね!


今なら無料プレゼントとして「フルーツピッキングは誰でも稼げるのか!?ピッキングの落とし穴」についての解説した動画をプレゼントしています!
テキストエリアにご希望のプレゼント名を書いて送ってくださいね!


オーストラリアワーホリのすべてがわかる!無料PDFを僕の体験から作りました。実際に使ったホテル有給インターンや銀行座の解説すべき3つの講座など実践的な嬢が満載のPDFです!僕の体験から必要なところだけを抜いて自動でダウンロードできるようにしました!

そのほかマイニングの仕事のつき方やローカルの仕事場所のURLも載せましたのでぜひ手にとってみてくださいね!

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

無料PDF⇒ダウンロードはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA