英語をタダで勉強する方法!IN オーストラリアの小ネタ情報

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

blog_import_54d863d3658ec

 

どうも、オーストラリアワーホリアドバイザーの島田です!


オーストラリアのワーキングホリデー情報を発信しています!
節約、自力、独学、で進めるワーホリの仕方、悩み解決の方法!など実用的な情報しか発信していない!


だから


オーストラリアでリアルタイムでワーホリしている人もこれから渡航する人も全然参考になりますのでぜひたちよってほしい
シドニー、ブリスベン、ケアンズ、ダーウィン、パースアデレード、アリススプリングス!
個人的にアリススプリングスが一押しなんですが・・・
ちょっとお得な情報その2を送りしますね

 


オーストラリアは物価が高く2014年から賃金が3パーセント上がり給料も物価も上がったので余計節約が必要かもしれませんね
敷いている人は知ってるし、知らない人は知らないこの場所!絶対に抑えておいてくださいね

 

◆海外で英語をただで勉強するには?


1 your english corner 

 

yourenglish

 


クリスチャンが開催している無料の英会話レッスンです。it is my shout これはOZイングリッシュで「私のおごりね」という意味であり、最初は僕は叫びたいくらいならおごらなくていいよって思っていました 笑

日程は上記URLに書いてあります。友達作りも情報収集もそれなりにできるのでは?という感じです


しかし英語のビギナーが多く、韓国人、台湾人が生徒の大半なので物足りない人は物足りないかもしれません

スラングや英語の意外な豆知識が分かるところです。語学学校に行こうかどうか迷っている人は自分の英語力を図るにはうってつけの場所になりますし、ただで行けるとこです。まずは損しないことは確かなので行ってみることから始めてみてはいかがですか?

オーストラリア全土の無料英会話スクールの開催場所が載っています。ぜひ一度は見ておいてくださいね

 your english corner 

 

 

 

◆ただで教科書を借りる方法

ZOOCAL
海外はなんでもシェアしますね・・・恐ろしい・・・

ワーホリは本当にお金をエージェントではなく、自分に投資したいですね。

教科書はただでシェアができます。わざわざ語学学校で新しいのを買わなくていいです。ましてTOEICなどの資格の参考書は

 

資格の試験の内容が変わるたびに新しく発売される

 

ので無理やり買わされる感があります。どんなに小手先の部分を手を変え、品を変えとやっていたところで別に英語の本質が変わるわけではないですから。英語の文法だってもうほぼ100%の日会くらい解明されているから、あれやこれやの参考書を見ても別に内容は同じです。なので新しいものでも古いものでも変わりません。

 

こういった知識がシェアされるのが海外の主流なんだな、って感じました。参考書はここで無料、もしくは低コストで購入可能です。あとは図書館で児童書を借りてそれをひたすら翻訳していくことが英語の基礎力が上がると思いますし、この基礎力が上がると、のちのちの理解力も必然的に上がって行きます。

かといっても僕はIELTS5.0という「limited user」という少し言葉のコミュニケーションに難があるというランクでワーホリが終わってしまいましたが・・・(^^ゞ

 

とにかくお金がないなら頭と体力を使うことですよね。日本にはないシステムなのでぜひ使ってみてくださいね!

 

 

以上小ネタでした!!

 

オーストラリアワーホリのすべてがわかる!無料PDFを僕の体験から作りました。実際に使ったホテル有給インターンや銀行座の解説すべき3つの講座など実践的な嬢が満載のPDFです!僕の体験から必要なところだけを抜いて自動でダウンロードできるようにしました!

そのほかマイニングの仕事のつき方やローカルの仕事場所のURLも載せましたのでぜひ手にとってみてくださいね!
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

無料PDF⇒ダウンロードはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

5 件のコメント

  1. shota880101 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    たまたま通りかかった者ですが気になったので記事読みました!あなたのブログの書き方好きです♪もしよければ読者登録しちゃってもいいですか?

  2. たなか   返信

    SECRET: 0
    PASS:
    なんでアリススプリングスが英語の勉強に適しているんですか?

  3. たなか 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、そのようにお考えなのですね。
    私自身、現在アリススプリングスで
    ワーホリ生活をしているのですが、
    確かにシドニー等の大都市の語学学校や
    ジャパレスよりは、嫌でも英語を話さないといけないので英語を向上させたい人には良いかもしれませんね。それに加えて海外旅行者も多いので、アリススプリングスの人は下手な英語でのコミュニケーションにも慣れているような気がします。

  4. たなか 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >オーストラリア三十路ワーホリ仕事アドバイザー島田さん
    私自身もエージェントの有給ホテルインターンでここに来てます(^^;;
    アリススプリングスの街中のホテルでは
    意外とたくさんの日本人が働いていたりします。。私の意見ではアリススプリングスは求人は確かに少ないですが、応募者も少ないので仕事は取りやすいかなと言う印象です。
    あとKCSはなかなか働きがいのありそうな所ですね。次の仕事の候補にしたいと思ってます。

  5. たなか 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >オーストラリア三十路ワーホリ仕事アドバイザー島田さん
    それと、アリススプリングスの図書館には
    たくさんのIELTSの参考書があるので英語の勉強には困らないですよ。もちろんCD付きの参考書もあるのでリスニングの勉強もできます。シドニーの図書館よりも英語学習の本が充実してるような。。恐らくアボリジニーがたくさん居住してるため、彼らの英語学習用として置いてあるんだと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA