セントラルオーストラリア!アリススプリングスのワンコたちとの思い出

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  •   
  •   
  •  
  •  
    1
    Share
  


 どうも、オーストラリアおみそワーホリアドバイザーの島田です! アリススプリングスでの日々です! オーストラリアでもカナダでもワーキングホリデーに皆が求めるものはやはり 

  英語 


 しかし英語っていうのは自分がやったらやった分だけできるようになる そういうもの だから環境に求めるということをしても自分で勉強できれば、たとえそれが日本でも関係ないんだよね。


 懐かしい話になるけど,ブリスベンで一度だけ出会った人がいて、その人はTOEIC400点だったけど、帰国した今は神楽坂でなんと! 英会話スクールをしている!!本当にすごいよ!! 

 みんな帰国後は英語を使った何かの仕事に就きたいと言いながら渡航するけど、結局は 自分がその英語を使って何をしていきたいか? がしっかりしていないと何もできないんだよね。 

 ワーホリって自分のあり方を見つけるものかもしれないね。かく言う僕は当時はTOEIC320で渡航していた。この当時はまさかまさかの 
TOEIC360!!!



一年べんきょうしてこれかよ・・・と自分に挫折をした時でした・・・・・ さて今日はエピソードを一つ。
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
◆アリススプリングスのワンコ達と戯れる日々◆
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

さて、この記事は僕がオーストラリアのワーホリに行った時、ここへ来るためだけにワーホリをしようと思いました。 仕事の紹介エージェントを使ってもここへは紹介してもらえずに途方にくれていましたが、[work n holiday ] をパースで知って一週間ずっと怒涛の応募をしていたおかげでここへ来ることができました。

ちなみにコーディネーターからは「空きが出ない」と言われていましたが どってことなかったよ やっぱりワーホリは自分で仕事を探したほうが有利ですね。


◆やっぱり僕は犬派◆
朝ごはん


ここは朝ごはんが必ずトーストと目玉焼きになる。ここは砂漠のど真ん中だから本当に仕方がない。こんなところにキャラバンパークをつくったイアンが本当にすごいですよ・・・電気が使えて水道が使えて、ガスも使えて・・・

しかも食料にも事欠かない。 砂漠の真ん中でも豊かさを提供できるなんて・・・

話は写真お朝ごはんに戻します このご飯を食べていると必ず来るのがいるわけで・・・ゆきがくるわけですよ 必ず俺のところに来るからだいすきなん
だよね、ゆき!! こいつは食いしん坊だからさ~
くれ!
まさに「くれ!」と言わんばかりに必ずとなりにくるkのかわいいやつ!なんでゆきかって!?

単純に、日本人が好きだからだってさ! ここキングスクリークステーションは、日本人を好んで雇う場所なんですね。ちゃんと働いてくれるから。 過去イングランド人とかもいたけど度々クビになったという伝説がある・・・ 単純に働かせすぎというのもあるけどね・・・

権利を主張するイタリア人やフランス人ははtらけないね、ここでは。過去イタリア人たちともめたけど、権利主張する前に働けよ・・・

主張から始まるコミュニケーションはウザかった~ほぼシカトしていた思い出がある。

ハードワーカーだから日本人オンリーしか雇わないし、ここは僻地だから日本人が見つけにくい。
だから仕事を紹介するエージェントが紹介しない限りはここへ日本人が来れないんですよ。だから商売としても成り立つんですよ。 働く日本人が好きで日本人お名前を犬につけているという。親日はいいけど犬にはね・・・主従関係ははっきりしているのはわかるけどね。複雑だよ
飯くれ!

そしてゆきはなかなかくれないとこのように懐に来ます そしておねだりをしてきます!僕はこれが大好きで実はコイツが来るまで朝飯作らないということをしていました。特に休日の日は 笑 これが楽しみで楽しみで・・・ そんでちょっと意地悪して上げないと・・・

ショボン

このようにしょぼくれる・・・ でも僕は好きなんですよ笑 だからちょっかい出しちゃう!! そしてコイツに気を取られていると・・・


さりげなくアクセルよってくる


物静かにコイツが寄ってきます笑 アクセルという少しだけ控えめな犬なんですがコイツもおねだりをしてきます!! 控えめなところがまた好きなんですよ

だめ?


まだくれないの?なんていうおねだりをしてきますこのあとちゃんと上げるんだけど、うっかりすると全部食われるから気をつけて上げていました。 今もまだやんちゃしているのだろうか・・・ しっぽをフリフリ、客の足をバシバシ叩きながら食堂に入ってくるこのゆきが僕は好きでした。アクセルはいまエヴァンが連れてっちゃったから今はいない。

アンナと一緒にタイ経由で世界を回ってくるっていって僕がここをやめるときに一緒にやめちゃった。 高校からずっと慰安と一緒に働いていたから本当にたくましいしかっこいい!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

7 件のコメント

  1. Sachi 返信

    はじめまして ケアンズで6ヶ月のスチューデントを終えて4月からWHで再渡豪するSachiです。仕事を探しているときにここを見つけました。'NTで仕事'なんて考えてもなかったので目から鱗でとても興味をもちました。
    そこでお金について質問なんですが、下宿代や他に出費としてかかるものは、何がありましたか。お金を貯めたいのでどのくらいのものなのかを知りたいです。いきなりお金の話で申し訳ないんですが。はじめのうちはメルボルンに数ヶ月いる予定なので、そのあとファーム仕事をするか、NTで仕事をするか考えているところです。
    KCSで働けたらそれはとても素晴らしいんですが、お金も貯めたいので(^_^)
    よろしくお願いします。
    Sachi

  2. Sachi 返信

    オーストラリアトータルワーホリアドバイザー島田さん

    早速の返信と沢山の情報ありがとうございます!!
    TFNは学生期間中に取りました。
    KCSでは月でどのくらいお金を受け取れましたか。
    じつは昨日KCSに簡単に自己紹介して興味があるのでどんな仕事があるのかなどメールで送ったんです。
    とりあえずメルボルンでは5週間バリスタの学校にいってそのあと資金も貯めたいので数ヶ月滞在するつもりで、今すぐ働ける訳ではない意は伝えたんですが、返信は可能性のあるものでした。
    なので、そこで働けた場合、どんな感じで収入があって、どんなことにどのくらいお金を使うのか知れたらなぁと思っています。オーストラリア感を感じれるのは間違いないですが、いくらかのお金も日本にもって帰りたいので。
    よろしくお願いします。
    Sachi

  3. Sachi 返信

    島田さん

    早速の返信と沢山の情報をありがとうございます。
    TFNはケアンズでの学生期間中に取得しました。
    KCSではどのくらいの収入がありましたか。女性と男性では仕事内容が違うよですが、参考に教えてください。
    実は先日KCSに、興味があるので仕事内容がどんなものなのか、簡単な自己紹介もいれてメールしました。メルボルンでは最初のうちは学校に通うので、すぐには働ける訳ではない意は伝えたんですが、返信は可能性のあるものでした。
    その仕事は、オーストラリアを感じれる仕事とは思いますが、お金もいくらか貯めたいので、興味だけでは動けないのが実際です。といっても一度気になったら止まらない性格ですが….(笑)
    ですので、そこで働けたとして(女性はカフェで12h労働とききました)いくらくらい収入があって、月若しくは週単位でオーナーに払うお金やそのたどんな出費が考えられるかがわかると、もう少し詰めて計画(Melbourneでの貯金など)できるので嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    Sachi

  4. Sachi 返信

    オーストラリアトータルワーホリアドバイザー島田さん

    島田さん こんにちは!

    おかげで以前より断然イメージできてきました!!
    今日 またKCSから返信を受け、私もそうですし、
    向こうも今は先のことははっきり分からないということで、なので引き続き連絡を取り合いましょう
    ということになりました。期待しながら、連絡取ろうと思います。
    お金のこともざっくり教えてもらえました。$35k per annum.という 計算しずらいものでしたが…(笑)

    今のシェアハウスにいる香港の女の子は、「メルボルン仕事なかなかないし、時給はひくいよぉ。パースがいーよ。」
    とばしっと切られ、話には聞いていましたが、やっぱりそうなのか…..と不安感がプラスされて来ました (´Д`)))
    いやいや、ネガティブが一番良くないので、いったん落ち着こうと思います。(笑)

    ただ島田さんからも、情報をいただき少し頭がクリアになりました。
    また、いきなり質問することがあると思いますがよろしくお願いします。

    ところで、アリススプリングスからKCSにはバスかなにか出てますか?

    Sachi

  5. Sachi 返信

    島田さん

    では、KCSへの行き方は受かってからのはなしということで、心配しなくていんですね。それにしても本当にすごい場所にステーションを開拓したんですね。

    税金のこと、だいぶひっかかってます。確定申告と、WHのひとが日本かえるときに申告するものと(アニュエーションのですかね)、違うんですよね?すみませんよくわかってないです。
    島田さんのブログを読んで知ったんですが、確定申告は7月くらいからできるとして、今年たとえ私がKCSではたらけたとしても6月以降です。前年度の収入はゼロなので、今年の申告は必要ない。なので来年の7月頃にすればいいということですよね。
    ただ来年の3月末にはビザがきれるので日本にかえります。そしたら確定申告はできないですか?

    あとちょっときになるんですが、一つ前の島田さんからのコメントの中に、6ヶ月で$1100稼げた。とありましたが、金額にもう一つ0必要ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA