世界一住みやすい?都市 オーストラリアのパースの町並み

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 
 どうも、オーストラリアおみそ ワーホリアドバイザーの島田です!
 今日は旅の思い出を振り返る記事ですね。
 パースの町にある「スターリングガーデン」(Saint George Terrace)というところ
 特に上の写真のおっさんは関係ない 笑



 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 ◆海が近いのが魅力のパース◆
 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 写真はパースの総督邸だったような気がする・・・
 建物はそれほど高いものがなく、街全体の見晴らしがいいような気がします。
 あとは本当に海が近くてこの海沿いを軽くランニングすると本当に気持ちがいいです。上の写真は海に行く前に通った建物です
 
 海辺にはこのように取りが結構います。この鳥はなにげに近づいてもなかなか飛びません。ただ飛び立つ時は圧巻ですね!実は結構でかいから迫力あるわけで。
 ときたま魚を丸呑みしているとこに出くわすことができるから本当に面白い。
 
 だいたいこんな感じで海辺を歩くことができます。個人的にはサウスパースがお気に入りですね。高級住宅地ということで建設ラッシュです!!中には誰が済むんだあんな家・・・なんていのもあったな・・・
 基本的にOZはBBQ好きだからベランダにはコンロが標準装備!


 しかもガス代は税金でまかなわれているという・・・
 余暇先進国のオーストラリアらしい公共施設ですね笑
 しかし、外で酒を飲んじゃダメらしい・・・
 なかにはコーラのボトルに赤ワイン、スプライトのボトルに白ワインとかいうカモフラージュをして酒を持ってきている人はいたけどそこまでして飲みたいのか?
 ということは疑問になる。
 真昼間から酒を飲みたいわけではないからね・・・
 京の動画はスターリングガーデンの動画です。少し懐かしいですね (^<^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA