ワーホリで英語+貯金ならエアーズロックの近くのキャラバンパークに行こう!キングスクリークステーションで揉まれよう!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  •   
  •   
  •  
  •  
    1
    Share

 

SANYO DIGITAL CAMERA

どうも!ニュージーランドワーホリと田舎移住を企てている島田です!!

 

今回はここキングスクリークステーションの内訳です!

 

ここでの労働条件おめいじはされておらず、働き終わったあとのPAYGから逆算して書いていこうと思います。あコモ代が惹かれていないととんでもない額になりますね・・・でもNTはアボリジニの保証のための税金がすごく高く、毎年上がっています。それくらいのところです。アレンもこのことに関してぼやいていた。。。珍しく寡黙な男ですら愚痴りたくなるほど高い税金・・・

 

でもその文使わないからたまります!

 

多分採用の段階が一番敷居が高いと思われるのでそこから書いていきますね!では早速解説していきますね!

 

◆第一の関門は&待ち合わせの場所までいけるのかどうか?

 

rp_SANY0691.jpg

 

まずは電話での会話がなんかんかもしれませんね。ここに履歴書を送って受かると電話でキムが内定の通知をくれます。その会話で結構つまづくかもしれません。そこは頑張ってくださいね!それは英語力なのです!!

 

押して行く日を選べるから指定されあ日のうちに航空券をとったら連絡しよう!もちろんアリススプリングス行きのチケットですよ!!エアーズロック息のチケットではないのであしからず。

この時点でおおよそ360ドル経費がかかります。おそらく賃上げや3%の最低賃金値上げに対する増税もありますのでもうちょおいたかいかと思います。まずは内定を貰わないといけませんね!

 

なのでもしいまオーストラリアでワーホリしている人はここから応募しましょうね!

キングスクリークステーションのHP

 

◆アリススプリングスについたら今度は待ち合わせのホテルに行き、AATキングスのバスに乗る!

SANYO DIGITAL CAMERA

ここからが結構難しいところですが、意外に皆さんクリアされていますね。僕なんて超そわそわしていたから・・・

 

◆all season oasis Hotel にてピックアップ

 

地図の埋込みがわからないのでちょっとURLを仕込んでみた⇒グーグルマップ

 

たいていこのホテルが大抵待ち合わせとピックアップに使われる場所。ここに朝6:30伸ばすにのってくれという支持があるけど

 

大抵30分ほど遅れるから気を付けよう

 

僕の時なんて40分も遅れてキムに電話しちゃったしね・・・ここでバスに乗れれば、KCSの従業員ということはバスの運ちゃんも知っているのであとは任せよう。途中の分岐点のところでマーコか誰かがピックアップしてくれるからそこで降りればもうここへは来れるからね

 

◆肝心の給料に関してはここは少し特殊

 

20140910100016169

 

写真はこのKCSが年金を預けているファンドになります。

 

働き終わったらここにアニュえーションを請求しましょう!!

 

さて、ここの給料サイクルなんですが、通常オーストラリアは一週間探知で給料や家賃の支払いが発生するんですが、ここは4週間に一回です。なので給料日が変わるという少し面白い現象があります。

 

そして待遇なんですが

 

◆労働時間

SANYO DIGITAL CAMERA

週 5.5日働いて1.5日休み

 

これは完全週休二日ではなく半休と一日の休みです。

 

これはヤードに従事する男子もショップ勤務の女性の方も同じになります。そしてシフトですが↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

男子のヤードの場合 

パターンA(僕の場合) 木曜日午後から半休、金曜が全休

パターンB  水曜半休 木曜全休 (アレンの場合)

パターンC 火曜半休、水曜全休

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

の三つのパターンがあります(今は変わっているかも・・・書き込みよろしく!)

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

 

ただボウの調子がおかしい場合や何かしら水道管が壊れているという場合は夜の22時くらいにポンプを止めに行くということもあるので最悪は14時間働くということもありますね・・・・でも楽しいからいいんですが

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

まずはコイツのエンジンをかけられるのかがヤーディーノ真価が問われる!!そしてここの6月以降の気温は40度以上の日がふつーに続くので本当に気をつけておきましょう。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ラクダですらうだるほどの暑さなので・・・

 

 

ショップの場合

 

SANYO DIGITAL CAMERA

女性の場合は不規則ですが長時間働くという場合がないです笑

 

ここは三つのタイプのシフトがあるので特殊です。僕が知る限りなので実際に今KCSで働いているというあなた!!このブログに書き込みよろしく!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

A 通し 9:00から1800まで

B スプリット 朝の7:00くらいから9:00くらい、その後15:00くらいから終わりまで(パーティー時含む)

C 14~クローズまで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

あとはクリスマスの時とかの嬉しい準備とか?がある程度です。ここはなれてしまえば本当にいいところですし、ずっと痛いと思えるところです。FBではキムが妊娠しているようでしたしね。ここから小学校へはどうやって通うのでしょうか・・・やっぱりアリススプリングスでキムが暮らしてまーこは単身赴任?でKCSで残るのだろうか・・・

 

女性の場合はシフトの時間は厳守されるからいいとして、ヤードは下手したら13時間とか働きます。特にボウポンプの調子が悪いなら。。。夜の10とかにスイッチを切りに行くとかいうことにもなったことがあります。水道管が破裂していたということがあったんで・・・

 

◆で?手取りは・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

ここは特殊で4週間で計算されていて僕がいた当時で2200ドルでした。

シャワーも使えて賄いや食事だって込です。砂漠のど真ん中で。ただ僕が出て行く当時、洗濯機が壊れていくという不可解な現象が起きていたので今は・・・どうなったのでしょうか・・・ここだけが気がかりですね。

 

ここは給料日が動くという不思議なところ。だいたいお金を使うことができな炒めに強制的にたまります笑本当に。ヤードは働く時間が長いので酒飲もうとかいう気になりません・・・一日終わったらばったりです。健康的になりますよ笑

 

あとはここを出るときに経理をしているイアンの娘さんにアニュえーションのことを伝えてPAYGを取り戻して終わりです。僕はここに来たときは2000ドルでしたがここを出るときには12000ドルくらいになっていました。ここを出たあとにエアーズロックのサンライズツアーにも言って、しかも森林火災だったからヘリで送ってもらいました。

 

blog_import_54d86375a1f07

 

 

そして上の写真がここの年金を預けてあるファンドになるのでこの住所をちゃんと聞いておきましょう。帰国後の助けになります。ここに来る前にスーパーの講座があるということを伝えてある場合にはこれは必要のない手続きになります。ちゃんとスーパーあにゅえーションは申請しておきましょうね!

SANYO DIGITAL CAMERA

 

そして時々パーティーがワイルドネスロッジであります。これが本当に好きですね。もしこのブログを読んでいるあなたがここに行こうとしているなら、ぜひ年末年始をまたいでくださいね!!!!

 

本当にここは面白いし、アリススプリングスは時差の関係で年越しが3回くらいできるから笑

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

4 件のコメント

  1. まゆみ 返信

    島田さん初めまして。原田まゆみです。
    突然のメッセージすみません(>_<)
    私は今ブリスベンにワーホリビザで滞在している、アラサー女です。
    田舎暮らしいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))島根県素敵です〜!
    キングスクリークステーションのお仕事を探していて、島田さんのブログを見つけて、面白くて惹きこまれてメールしてしまいました(*^^*)
    来月からキングスクリークステーションで働きたいと思っています。
    キングスクリークステーションではセカンドビザは取れるのかご存知ですか?
    いきなり質問してしまいすみません。自分なりに調べたんですが、なかなか見つけられなくてお伺いしました。もしお時間ありましたら返信もらえたら嬉しいです。
    まゆみ

    • love-aus-is 投稿者返信

      はじめまして、原田まゆみさん。島田です。僕は31です!もう戻れない日々が懐かしいです。⇒http://www.kingscreekstation.com.au/employment.html
      ここから応募してください。そのほかここのフェイスブックURL⇒https://www.facebook.com/groups/28634936673/?fref=ts

      上記の応募フォームから応募したほうがいいですね。自力応募の方が受かる確率が高いのでガツガツ履歴書送ってくださいね!

      セカンドは取れますが少しグレイなところもあります。らくだに餌をあげている写真を証明としてとっておかないといけません。これだけ守れば大丈夫ですよ。おそらくキムが出産してるからな・・・・リズか誰かが連絡くれますよ。kings creek station はサイコーですよ!!!では失礼します

      • love-aus-is 投稿者返信

        あ、セカンドはちゃんとれますよ、大丈夫です。僕が働いていた当時、セカンドとっていた子がいたんで大丈夫です。失礼しました

  2. まゆみ 返信

    島田さん
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!URLまでつけていただいて感謝してます。
    島田さんのブログをしっかり読んで勉強してガツガツ応募しちゃいます!!
    キングスクリークステーションで、働けるように頑張ります。
    まゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA