オーストラリアの銀行の秘密!SAVEアカウント!費用を節約+増やそう

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

さて、今回はオーストラリアの銀行に関して回答しました!

オーストラリアのワーホリにおいてしなくてはいけないこと

それは銀行の開設

あとはTFN(タックスファイルナンバー)の取得もありますが、オーストラリアの定期預金についての回答です

ここから

定期預金についてちょっと聞きたいのですが、、定期預金はどのくらいの期間で満期になるのでしょうか?
セービングアカウントに給料が振り込まれると思うのですが、ネットバンクでちょちょっと手続きすれば、簡単に定期預金に移せるのでしょうか?

ここまで

オーストラリアの定期預金(SAVEアカウント)は満期というものはなく、CHECKアカウントから自由に口座の間に置いてお金を動かせますよ



僕が使ったのはWESTPACKです

CHECK、SAVE、SUPER の三つを開設してsuper は年金に当たるので、55歳まで解約できないです、も市区はオーストラリアから恒久的に出国したということではないと手元に戻せません

日本の定期預金のように「崩す」

というようなことはなくいつでも引き出し可能、かつ利子もついてくるということです

ただSAVEアカウントから引き出してしまうとその引き出した月は利子がもらえないという決まりがあるようです

オーストラリアのワーホリは銀行口座の開設から勝負が始まっています!!

僕はこれを知ったのは帰国する4か月前でした・・・

このブログを見ている人は僕がやったような後悔はせずに旅を続けてくださいね!!

銀行口座の記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA