第二次世界大戦 戦争の記憶その2 パースのDonnybrookからも出兵していた歴史

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 

SANYO DIGITAL CAMERA

はいどうも!鳥取の岩美町と島根の雲南市への移住とニュージーランドワーホリで星空ガイドの情報をしつこく探し回っている島田です!

 

オーストラリアワーホリではエアーズロックで働くということがかなわず、星空ツアーガイドをしてみたいということが叶えられなかったということを思い出しました・・・ニュージーランドではできるのか?少しずつ情報が集まってきています。

 

このブログを見てしまっているあなた!!

 

もし何か知っていましたらご一報ください!!よろしくお願い

します!!

 

 

◆実は戦争の面影はるルーツピッキングのメッカ、パースのドニーブルックでもありました

さて、僕が立ち寄ったパースのドニーブルック。

 

ここはフルーツピッキングのメッカであり、たくさんのバックパッカーたちが集う場所です。ここは人口も小さな街です。しかし、ここから出兵をした兵士や戦死した人たちを弔う慰霊碑があることに気づきました。もともと戦争なんかと縁のないこの土地を戦争に巻き込んだのは日本でした。

 

教科書では載っていないこの戦争の記憶を残しておこうと思います。本当に考えさせられるし、出兵なんてしたくないですね。憲法の改正や戦争に加担させられるようにアメリカに仕組まれる瀬戸際な感じがしますが・・・

 

でも出兵になったらソッコー断るけどね!もしくは「戦場へは総理から・・・」って感じだね!

 

ではフォトギャラリーの始まり!!

 

教科書では語られていない史実の一ページでした。

 

パースのキングスパークでも戦争の慰霊碑はある

 

ちなみにこんな動画も見つけた。ダーウィンでも戦争はあり、空襲を日本軍はやったようだ。

 

 

マッカーサーがオーストラリアから逃げる際の話が実は映画になっていたんですね。GHQの司令官、ジョンマッカーサーがどのように日本軍のてから逃れたのか?そこらへんの史実も語られていません。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 終戦のエンペラー スチールブック仕様 [4,000個 初回数量限定生産] [Blu-ray]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA