エアーズロック付近は山火事に注意!ワーホリでNTで働くなら注意しよう!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 

SANYO DIGITAL CAMERA

どうも!オーストラリアワーホリから帰国し、今度は田舎移住とニュージーランドワーホリをたくらんでいる島田です!!

 

さて、これからオーストラリアでは夏が来ますね!さてどこでしょうか?・・・・

 

そう

 

NT

 

ですね!!正確にはノーサーンテリトリーです!まだ季節は10月くらいからですが、この時期にあるとアリススプリングスは大変な猛暑になります。特に気温が40度以上あるくせになんと湿度が20パーセントを切ってくると・・・な、な、な、

 

なんと森林火災がどこでもおきます(;´・ω・)

 

この猛暑は雨季と一緒に来るんですが、雷はめちゃめちゃなるんですよ。でも雨が降らないということが多々あり、これが一番危険なこと。

 

落雷が来て雨が降らないから、雷が落ちたところが火事になる!!しかも僕が働いていたヤードはこの火災を一早くオーナーに知らせることも仕事のうちだったので、どこのどういったところが燃えてるということを無線で伝えな変えれば行けなかったんですがこれがしんどい!英語力を鍛えたいならぜひともキングスクリークステーションへ!!

 

◆ノーサーンテリトリーの雨季は落雷に注意!ワーホリメーカーの中で森林火災を消しに行った思い出

SANYO DIGITAL CAMERA

オーストラリアのNT(ノーサーンテリトリー)は雨季がある!

管理人がKCSで働いていた時、1月くらいかな?その時に一晩中雷が鳴り響いたときがあって全然眠れない日があった

そしていつもどおり朝掃除を済ませて振り返ったら・・・


!?

何が起きた!!!

おまけに少し高いとこに行ったら・・・・

あちらこちらで煙が上がっている・・・

しかも朝から無線が忙しい・・・このあと僕はなぜか森林火災を消しに行かねばならず駆り出さました・・・この瞬間AIU保険二年目は実は更新していなかったんですよ。AUSドルで払うと高いから・・・しかも生まれて初めてブレーキのきかない車も運転したし・・・これはこれでスリリングだったから許すけどね笑

オーストラリアは落雷で結構火事になることが多く、一番最初に来たセシルプレインも 気に結構雷が落ちでいて、鳥がよく感電して死んでいるゴルフ場は芝が結構こげていたりするんですね。よく雷が落ちているんですよね、木に。 だから気の周りには不自然な鳥のし甲斐がけっこく落ちていたりする

 

しかもこの日の当時はこんな感じで切羽詰まっていたからね。

 

 

この映像のあと火を消すことになる・・・なんで俺だけ連れていったんだよ(ノД`)・゜・。

 

 

◆AIUのちょっとした落とし穴

 

そしてNTで働くなら、注意して欲しいのが、NTには

 

AIUの提携先の病院がないということ

 

 

これは覚えておこう!!保険に加入するとわかるけど、小さなん小冊子の提携先の病院をちゃんと見てみようね!するとないことがわかるから。もし怪我しちゃったら、強制的にパースかメルボルンに飛ばされるし仕事もなくなるからはっきり言っていいことない

だからNTでは怪我をするなよ!!

 

という小ネタの記事でした!

 

この後いったエアーズロックへタダで行く方法はこちら

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

無料プレゼント 

 

オーストラリアワーホリのすべてがわかる!無料PDFを僕の体験から作りました。実際に使ったホテル有給インターンや銀行座の解説すべき3つの講座など実践的な嬢が満載のPDFです!僕の体験から必要なところだけを抜いて自動でダウンロードできるようにしました!

そのほかマイニングの仕事のつき方やローカルの仕事場所のURLも載せましたのでぜひ手にとってみてくださいね!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

無料PDF⇒ダウンロードはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA