TOEIC 330でもオーストラリアワーホリでネイティブの環境で働く方法!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 

20130607103005

今はカナダワーホリに行きたい!!ヤーディーです!!

でも今はカナダの移民局が僕の誕生日よりもあとにワーホリの受付を開始したので神田ワーホリを断念し、ニュージーランドワーホリに切り替えるか考えている今日この頃です。

 

◆山JOBフェアっていつあるのかな・・・・

SANYO DIGITAL CAMERA
さて、オーストラリア ワーキングホリデーが終わり、今は次のステップに行こうと、本音はこっちが本命なんですが、カナダワーホリの「山JOB」なるものに狙いを絞っている最中。もともとスキー場のバイトはしていたから。

でもつまらなくなってやめたけど海外のスキー場なんていったことがないからさ

最後はスキー場のリフト係で人生のワーホリを最後にしたいよね?なんて思っている。もうそろスキー場もあくけど「山ジョブフェア」っていつやるんだろうね?

 
基本的に海外ではなんでもやる人が成功するってオーストラリアの以上した日本人の人たちは口を揃えていうんだよね
でもね・・・僕ははっきり言ってカフェは嫌いだし興味がなく、つまらない。一度だけパースのマウントローレーっていうところの日本人がやっているサンドイッチカフェをトライアルで受けたんだよ
はっきり言って・・・

 

全身の血が抜けていくような感覚だった・・・
単純に全然面白くねぇ・・・

 
しかも13ドルで税金抜いたら9ドルくらいの賃金で6ヶ月、しかもパートタイムでの仕事を要求してくるし、僕は履歴からあんまりいて欲しくない人っぽい・・・笑

 

DSCN1079
面接でなんでうちなの?って聞かれたけど、

 
仕事があるから

 
それ以上でも以下でもないよ、、、まぢで(笑)だいたいオーストラリアの日本人のサンドイッチカフェがそんなにネームバリューあるカッつーの!!別に仕事探してるからだけどね。やんわり断りたいのを結構我慢しているのが伝わってきたけどいやらしく最後までトライアルを受けてみた(笑)

 
間違って受かっちゃったらそれなりに働いて自分の希望がかなったらソッコーやめる気だったから
オーストラリアに出店しているのは言葉で言い表せないくらい立派だけど、海外に来てまで違法なことすんなよ、っていう割り切りだった

 
ポテトを上げるのなんてすごく退屈・・・

 
そんな折、僕の本命の求人が受かっただけ!

 
本命のKCSに行けたし、トライアルの最中に内定の電話に出ていたから本当にやる気がないのがわかった、自分でもね
オーストラリアのスキー場でも働こうと思ったんだけどケアンズの皿洗いに行ってしまたから分からずじまいなのが痛いかな。面白い方をとっておけばよかったな。今思えばさ。
本当はいきたかった・・・なんせ45度以上の猛暑の続く砂漠で働いていたので、次は雪でいいでない?って感じで思っていた
でもオーストラリアでは英語力がなくても話そうとする姿勢さえあればネイティブの環境で働けますよ?

 

 

なんでジャパレスに行ってしまうのか?
なんでネイティブの環境で働けないのか?
それは知らないからですよ?

 

 

情報を探せればいいわけですよ、それとその情報源
情報を限られた時間の中で探すということは本当に難しいです。なんたってあっちの求人は英語だし、職種やその職業の呼び方も英語の専門用語だし、中にはスラングのような俗称で求人を出しているから・・・語学力がない、もしくは知っている人に出会わなければまず知ることやそこに履歴書を出すなんて無理なんだよねこんなワーホリをして欲しい!
ジャパレスで働かないワーホリをしよう!!

一番英語的にきつかった無線英会話の場所!強者求む!砂漠で男のワーホリをしよう!!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA