オーストラリアの砂漠で生きるOZ!そんな人が作ったキングスクリークステーションを公開!!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ニュージーランドワーホリと田舎移住を企てている島田です!!

 

今日はキングスクリークステーションの紹介です!ざっと概要を話します!きっとワーホリに行きたいあなたは興味を持っていただけると思いますよ!!

 

◆キングsクリークステーションはスコップ一本から始まった

SANYO DIGITAL CAMERA

オーストラリアはアリススプリングスにある砂漠のど真ん中のキャンプ場、kings creek station ここは1980年からオーナーイアンが作り始めて、今なお変わり続けている場所 冒険心満載の場所であり、エアーズロックリゾートよりも本当にオーストラリアやOZの開拓精神がわかる場所 ここで働けて本当に良かった!!

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ここでは砂漠のど真ん中に何故かキャラバンパークを作ってしまったという・・・ この時のストーリーが本当に僕は好きで本当に聞き入っていました 実は砂漠のど真ん中でスコップ一本で25Mの穴を掘ったり、砂漠に寝袋で寝て、朝おきたら顔の目の前に蠍がいたとか ((#^.^#)) その時は今の奥んのりんがわざわざメルボルンから食料を持ってきてくれていたからここを作れたんですね!! このストーリーが本当に

 

「漢」

 

な感じでいい!(俺的にはだよ?)

 

 

 

今時女性をそこまでしてもらえるような説得力のある男性はいるのでしょうか?

 

 

あとは砂漠のど真ん中に自分の家もお店も作ってしまった!!

そしてアボリジニの叔母に育てられたためにアボリジニの言葉を理解することができるからアボリジニに対してもコミュニケーションができるし、アボリジニからも尊敬されている しかもアボリジニのために学校をアリススプリングスに作って英語教育をして就職できるようにしている

基本的にアボリジニとOZのなかは悪いけどそれは少し違う現実であるということをここでは垣間見ることができる 都市部のジャパレスで働いただけではわからない!そんな現実がここにはあった!!

 

ぜひともここで働いて本当のオーストラリアというものを感じてほしいと思う。かといっても環境が人をお選ぶのでシティが好きな人は来ないほうが身のためだよ。狭いコミュニティでは人間関係がやっぱり重要なのでここは大切に。それと英語を勉強する以外に逃げ道がないという覚悟をもってここで働こう!特にヤード!!無線での英会話をがんばれ!!

 

◆ここはキャラバンというキャンピングカー専門の駐車場

SANYO DIGITAL CAMERA

 

上の写真はサイトの一つ。ちゃんとスプリンクラーで芝を管理している。水はタンクにためた水でその水は地下250メートルから引っ張ってきている。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

このウォータータンクにおおよそ1Tだったかな。。。とにかくシャワーが賄えて従業員アコモのシャワーが使えて水を飲むにも困らないようなくらいの量の水がここにたまっている。実はここ、キングスクリークステーションの水は地面の岩盤でろ過されたきれいな水なんだって。だからミネラルが豊富だからおいしいんだよね。僕はがぶがぶのんでいた。

 

ここら辺のうんちくは・・・詳しい人!投稿待っていますよ!

 

そしてオーストラリアの欠かせない電源!!

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

砂漠の地面からにょっこり出ています。そしてちゃんと電気出ますから!!!

 

実はここにコードをさすとエアコンが使えるという代物なんですよ、オーストラリアのキャンピングカーって。ちょっとmauiとかの・・・・貸し出し用のキャンピングカーの写真が見当たりませぬ・・・・すまん。この電源もイアンがスコップ+ショベルで地面を掘って公示して作ったんですよ。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

各サイトは特色あふれるサイトになっていてイアンのお手製感が味わえる。

 

もしあなたが「ラウンドでここにきたら・・・

 

SANYO DIGITAL CAMERA

こんなかっこの人たちが案内してくれますよ!!かつてはも僕もここで働いていましたからね!!

 

 

 

◆キングスクリークステーションのいいところ!キャラリー

 

 

もしあなたがここにきたとしたら、以下のものがどこにあるか探してくださいね!

SANYO DIGITAL CAMERA

 

個人的にこの焼きロゴが好き!

SANYO DIGITAL CAMERA

アボリジニたちの協力があってここがあります

SANYO DIGITAL CAMERA

 

たぶんここへはヤードじゃないと来れないかもね

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

もあなたがヤードで働いたら・・

 

ぜひマスタリングに参加してね!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

2 件のコメント

  1. ななこ♡ 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも読ませてもらってマス!! アメともになりませんか~☆記事と関係なくてすみませんwwそれでは~^^ 更新がんばってくださいね☆

  2. ヤーディー 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >ななこ♡さん
    どうも、お声がけありがとうございます!
    アメ友?アメーバのメンバーということでしょうか?FC2~戻ってきたばっかなのでよく分からずすいません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA