英語環境でオーストラリアワーホリしました!僕のスコアはTOEIC330でも努力で働けます!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

SANYO DIGITAL CAMERA

はい、どうも!ニュージーランドワーホリと日本の田舎移住を企んでいる島田です!使えない派遣くんとしてゆめみがちな31歳!!将来と自分の人生の岐路が今年だ!!ということを噛み締めながら過ごしています。

 

ワーホリではやっぱり英語環境で働く

 

という決意の元ワーホリに行く人が多いですね!かつては僕もそうでしたし、ニュージーランドではLake WANAKA のガイドやスキー場のリグとスタッフ狙っています!!

 

そしてTOEIC330点の僕がヒーヒー言いながら

完璧な英語環境+無線で英会話したいならここ!

基本的にキムは韓国人だけど日本語はダメ!みんな日本語ダメ!!

完璧な英語環境ならここ!ワーホリブログの中でも鋭いはず!みんなここに来よう!

もし英語環境で働きたいなら覚悟を決めてここに来よう!!英語で解決しないといけないトラブルが実はめちゃめちゃあるから実はしんどいです。

管理人もメモ帳にわからない言葉をメモしてとにかく無線でしゃべれるように、聞いてわかるようになるための努力はしていました。

特にKCSは広いから位置を伝える用にできないとしんどいですよ、ここの場合は・・・

 

 ・ヤードワークって何?・


SANYO DIGITAL CAMERA

ヤードワークはおそらく繁忙期にあらる6月とかはできないと思われます。

トイレ掃除が早く終わってクアッドバイクツアーなどがないちょー暇なときは、キャンプグラウンドをひたすらレーキングします。

ただっぴろいこのキャンプ場をレーキングして回るのはものすごく大変ですし、何よりも、管理人がいた季節は暑い!!連日40度を超える日々ははこたえました・・・

そしていつでも効率的に作業をするためにクアッドにくっつけるアタッチメントを使えねばいけません。
rp_blog_import_54d8631e87201.jpg

blog_import_54d8637977ac9

 

SANYO DIGITAL CAMERA


 

この先読みが一日の仕事量をいかに減らすことにつながって体の負担も軽くなります(笑)

キャンプ場の枯れ木を積むトレイルをくっつけたらキャンプ場を回りまわって積んであとはキャンプ場に捨てます。その時に積み過ぎると車輪が壊れるので注意!

だいたいこんな感じで落ち葉を積んでいきます。わかりづらくてすまんす・・・

 

 ヤーディースタイル

 

 ・ヤーディーのメインの仕事キャンパーを連れて行くこととサイトの名前を覚える・

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

パワーサイト(実は電気が使える!!)やノンパワーサイト、ファイヤーピッチがあるない(火を付けれるところ)、日陰があるない、トイレに近いかそうでないか、団体客から遠くで静かに過ごしたいなど英語でわがままを言ってくるのでその要望に答えなければなりません。

 

しかも複数のキャンパーバンが泊まれる広い場所、キャンプサイトにテントを貼るための芝があって3個くらいのテントが同時に貼れる場所がetc・・・そんなキャンプ場のすべてを覚えないといけません。

管理人は仕事がほとんどなくなってきた17時くらいの時はほとんどキャンプ場を歩いて場所と名前を覚えて、パワーサイトがあるかないかを覚えていました。

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

このコンセントが実は砂漠の地面から伸びているのがパワーサイト。実は発電機から地下を通って張り巡らされてるんだよね。イアンのど根性工事!本当にすごいです、このキャラバンパーク。

そして気をつけていないと下手なキャンパターがバックの時にぶつけて壊しますのでちゃんと見ていましょう!パワーサイトが一つ減るというのは痛いです。

キャンプ場は自分が連れて行った客の位置は把握する

SANYO DIGITAL CAMERA

結構管出くわしたんですが、深夜にエアーズロックを出発したり、ダーウィンから車を飛ばしてきたバックパッカーが夜中にこっそり忍び込んでただで泊まろうとするときもあるんですよ。

だから前日は自分がキャンパーを連れて行ったらどこにどういうキャンパーバン、ナンバーの車を連れて行ったのかを把握しておかないと、朝のトイレ掃除の時に「?あんなとこに客連れて行ったっけ?」っていうふうに気づくことができずヤードが怒られます!

ちゃんと空いているサイト、予約が入っているサイトなどは把握しておきましょう!

このあとはキャビンに止まるかどうするかを迷っているお客さんだったんですがけっきょくキャビンに連れて行きました。ヤードはほぼKCSにおいて全部やります!!

あ、あとBBQサイトのガスのチェックやプレートの掃除、冬場は食堂のガストーチのガスの補充もあります。

本当に覚えることがいっぱい・・・

 

キングスクリークステーションのおもしろいところを撮った動画!エヴァンがディンゴをうっている・・・

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA