アリススプリングス 近くの名所 キングスクリークステーションのハンティング!!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

SANYO DIGITAL CAMERA

どうも、IZYです。一応ざっとかけるところは書いておこうと思います。

またこのあと体験談で詳細を書こうと思いますが(けっこー遠くなりそう・・・)書くまでに相当時間がかかると思いますのでちょっとだけ先に触っておきます。

もしこのブログに迷い込んでしまった貴方!!残念ですがぜひワーホリでここに行ってみてください!!では続きをポチっとしてください!


 

SANYO DIGITAL CAMERA

なんでか知らず、マスタリングに駆り出された私、結構楽しんでいました。しかも嵐の目の静けさみたいな、狩りを前にした男たちの気迫がイアンからみなぎっていました。このマスタリングというのは不定期的にやるそうで、2011年は全然注文が入らず、管理人がここに来た2012年は結構頻繁に注文が来ていたらしい。なので筆者は4~5回はこれに参加していた、そして完全にカメラか行かれた瞬間でした・・・・レンズのいたるところに砂が入ってしまったことが原因らしい・・・

マスタリングの朝は早く、まだ夜が明ける前から出発をします。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 管理人とアクセル(犬)がまだ眠いです。だいたい朝の5:30くらいから既に出発していました。それまではヘリの燃料を積んだり荷造りです。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

ここから 徐々にマスタリングのポイントに行きます。この前の記事で檻を作ったところになります。この檻は毎回毎回違うところに作られていて群れを追い込むまでのルートも計算されて作られています。今回は結構遠い場所に設置をしたもよう。エヴァンとかイアンは方向感覚がわかるらしいけど、景色が同じでさっぱりわかりません・・・しかし20年この狩りをやっているということもありさすがと思います。

特に砂漠では完成が鋭くないと生きていけませんからそれがものすごく研ぎ澄まされている感じです、特にイアンは。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

このあと白々と夜が明けて、これから戦いの場所に行きます!!ランクルの荷台に乗って付くまで待ちます。

 SANYO DIGITAL CAMERA

 

そしてポイントまで付いたら一斉に黒塗した昔の日本の軽自動車たちが獲物たちを襲います 笑全部イアンが改造しています。スズキの軽が多数ですし、昔の車って本当によく走ります。奥の2台は1950年生のランドクルーザーです。

このマスタリングで確か一台ギアボックスが行かれて壊れたんだ。しかもイアンはそれを直そうとしてたし 笑

 

始まったらこんなかんじ。チョッパーと打合せして車が待ち伏せしている場所に誘導して一斉に檻に追い込みます!!結構イアンも気が張っていました。

しかしかっこいい!!


SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

上の写真ではチョッパーと打ち合わせをしてこれから待ち伏せのポイントに行くところ。生まれて初めてブレーキのきかない車を運転させられる羽目になりました。

しかし、どうやってブレーキオイルのない車を止めたりしていたのだろうか・・・

これが本当に謎なところ・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

 

各車は・・・どこかでイアンが拾ってレストアしたら動いてしまっているから使ってるんだって!さすが日本製!!ってみんないってくれていたけど・。。。いいのかなぁ。

 

だいたいマスタリングが始まるとこんな感じになります!

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA