オーストラリア アリススプリングの隠れた名所 キングスクリークステーション!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  •   
  •   
  •  
  •  
    1
    Share

SANYO DIGITAL CAMERA

 どうも、ヤーディーです!

一番書きたかった場所にようやくこれました!

4番目に働いた場所、KCS(キングスクリークステーション)!!

この職場はめちゃくちゃ書こうと思います、魂こめたワーホリブログを!

なぜなら砂漠のど真ん中で起業したOZなんてもう現れないと思うから!

それにアウトドアづきな管理人とってはヨダレが出てきてしょうがないから!

本当にここのオーナーに惚れた!だからイタリア人たちとバトッて泣かした歴史がありますから!

(めちゃめちゃ攻撃して差別だまで言われたけどあっさりしかとした笑)

まずロゴから。ここは本当に管理人があしてやまない場所でした。
ここのメインの建物がこんな感じ。

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

もうここを去るときはキングカズのように

 


 「俺の魂と誇りはKCSにおいてきた・・・」

 


というほど燃焼した場所でした!しかも人生初の牛に対して今朝方目をする羽目に・・・

だいたいこんな感じで仕事をしておりました

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA


毎日毎日クアッドバイクに乗り、枯葉やゴミ拾い、トイレ掃除、キャンパーの誘導、施設の点検、壊れた場所があったらそれをあれんかイアンに知らせることや、時々森林火災を消し止めに駆り出されます 笑
その時は生まれて初めて失神しかけましたね。

SANYO DIGITAL CAMERA
一度瞬きをした瞬間背中に振動が走って目を開けると、片膝を地面についてる!!倒れかけていたんですね!そんなこんなで病院になんてかかったらAIUは助けてくれない!!!ワーホリに一発レッドが出るところでしたね。

そのほかドキドキな家畜狩もやっておりました! 笑

SANYO DIGITAL CAMERA
SANYO DIGITAL CAMERA

 

上の写真、これはここの名物の「マスタリング」です!これは家畜を群れごとあらかじめ作っておいた折にヘリと車で追い込むというなんとも豪快な狩りです!

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ちょうど檻を作っているところですね。実はこれがまた重てぇ・・・

エヴァンも「これが嫌・・・・」

とか言ってなんでか知らず、僕を捕まえます、この作業の時だけ!

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA


上は追い込んだあとのラクダの群れ!

 


なんで僕はここに駆り出されたのかがわかりません(笑)しかも実はこの時点でAIUの保険は切れていました!
従って何かしら怪我をしたら、(牛の角にどつかれるなど)そっこーでワーホリしゅーりょー!!というリスクをはらむという場所でした!

 


SANYO DIGITAL CAMERA

上の写真ははぐれた牛を追って低空飛行で飛ぶヘリ。実は遊覧飛行の免許保持者ではこんなことできないんだって!!

ちなみに地上スレスレ5Mくらいのところを飛んでます、これ。

このヘリの運転手の人に聞いても、実は結構墜落したことあるんだってさ・・・・

こんなことすらてへぺろのレベルです。

でもアウトドア派な僕としては好きな場所でした。

毎日クアッドバイク(ここではバギー)にのってトイレの掃除をして、キャンパーが来たらそのクアッドに乗ってキャンプ場に案内する。

しかも会話はもちろん英語!しかもここ自体がすごく広い場所なので、キャンパーが来たときは無線での会話になります。

正しく本場、ネイティブの環境でございます。

そしてここはなかなか日本人の首が飛ぶ確率が高いんですね。
単純に「姿勢」の問題と思います。わからないならわからないなりに勉強をするという姿勢が必要です。これをちゃんと見られているので心して働いてください 笑   そのほか全てがオーナーイアンの手作りの建物たち!!  こんな砂漠のど真ん中にこんなオアシスを作ってしまったイアン!!

 

凄すぎです!!しかもこれを作るまでのストーリーも僕は好きです。 よくアボリジニとOZのなかは悪いと言われがちですが(僕が聞いたところですよ)イアンは実の母親を3歳の時に亡くしてしまい、その後はアボリジニの祖母に育てられます。この時に英語とアボリジニの言葉使えるようになり、アボリジニとコミュニケーションが可能になります。20歳になり、母の墓を立てるためにお金を貯めて、人のお墓のスペースを借りて埋葬されていた母の遺体をちゃんと専用の墓地に移しました。ここのところはなしまぐっときますね!!

イアンは気丈な人だからあんまり寂しく話しません。

サラっと話して終わり!!って感じの人です。

KCSは貧しいアボリジニの集落に寄付金を送っていますし、周囲のアボリジニたちから慕われています。上辺の噂を覆す事実をここで見ました。この寄付金はアボリジニの小学校の運営費にも当てられていて、この学校のおかげでアボリジニが就職をしたりすることができるんですね。実際アリススプリングスの従業員はほとんどアボリジニですし、エアーズロックリゾーにもいます。  教養が低いと荒くれ者になり、町を徘徊して白人から金曜の夜にショッピングスタッフを奪ってそのひぐらしをする生活になります。

影で多大な貢献をしているのはエアーズロックリゾートではなく、ここ、キングスクリークステーションだと思います。 

まだまだ話したいことが山盛りなのですがこのへんで!ネットが遅すぎて写真アップができないのでまた復旧したら書きますね!
 

ギャラリー

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA