ワーホリに行くかどうか迷っている人へ 初めてのワーホリでもびびんな!・・・

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 

 

rp_blog_import_54d85ac3ddad0.jpg

さてさて、本日は9/6日、ちょうど帰国から一年が経ち、本当にカナダワーホリに行けるのか?というような不安と戦っている最中。。。

そういえばこのアメブロの方はKCSが終わるか終わらないか位でブログを引っ越してしまったためにその後を書いていないよね・・・

その後の重要な情報としては・・・

確定申告やった?   二年で通算11000ドルは帰ってきたけど?やったほうがいいインでない?

確定申告
帰国の時に(superannuation )年金申請やった? アニュエーションは 日本円で19万円が帰ってきたよ!!やったほうがいい!!

年金

もし確定申告するなら日本で言う源泉徴収表にあたるものが実はあるから今まで働いたい場所から取り寄せたほうがいいよ!!

そういえば・・・

ブログランキングを見てみれば本当にめまぐるしく変わるよね、新しい人が出てきてはボクと同時期にいた人たちがブログの更新を止め、現実という残念な世界に戻ったのか、それとも新しいチャレンジという新しい世界に生きているのかはわからない

出会いの数だけ別れがある

それがワーホリです

女々しくもワーホリのランキングをあさってはいますが、ランキングが変わって新しい人が出てくるたび、「あの人は更新止めたな、帰国でもしたのかな?」なんて寂しく思っていたりする。

ランキングと人の移り変わりを見るたびに新しい人がワーホリを決意してどこかの国行っている。僕もそれらの過程は踏んだし、その気持ちも分かるつもり。

その度に賞賛を僕はしている

確かに帰国後の面接でも、特にIELTSを武器に望んだが門前払い・・TOEICなんだね・・・でもスピーキングスキルはない人が多いのにね!!(皮肉・・・)

負け惜しみだけどね

ワーホリに行ったからといって何が保証されるわけではないけど、行きたいから行くんだよ!

人生一度なんだよ!!

会社の人事の連中がみんないってこれるのか?出来るのか?

はっきり言って出来る人は少ない。

実際にワーホリに行って2週間で帰ってくる人もいるから。でもいったからこそ、わかるものがあるんだよね?

2週間で帰ってきても恥ずかしいことではない。

実際に行くことをしない人はごまんといるから・・・

行ってわかることがあるから行ってみてなんぼ。

保証を求めていくなら間違っているかも・・・でもちゃんとやってくればスキルアップにも、キャリアアップにもなるから

ワーホリに行きたい人はたくさんいるけど実際に行ける人はあんまりいないよね

でも異国の地で本気で頑張って、人生の中で本気で頑張ってきた経験は宝物になる

僕はワーホリに行きたい人、現地に行っている人を応援したいし、僕自身もカナダに行きたいと思っている。

ワーホリには・・・

いっちゃえ

仕事の不安がある人はこちらの記事

渡航費用を安くしたい人はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA