シドニー写真館!! photo galley !! near theOpera house

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 

DSCN0557

どうも!!ニュージーランドワーホリとその後の田舎移住を企んでいる島田です!!

お盆には移住先候補の鳥取県は岩美町に行ってきました!!単線で一時間に鳥取から一本しか電車がないという本当に絵に書いた場所でした。例えるならとなりのトトロのオープニングの街に本当にそっくりなんですね。見渡す限り田んぼ、そして一本みちの国道をひたすら歩いていけば海にぶち当たります!!壮大な景色とのどかな時間の流れが、都会で(まぁ僕の住んでいる街も十分田舎んですが(-_-;))

 

やはりライフスタイルに関しては田舎のほうがある意味先進的なんではないかという印象でした!なんでかというと・・・

 

 

仕事の季節労働掛け持ちオッケイ!

副業オッケイ!!

 

 

という柔軟なところが多々見られ、特に「lassick」という地元のIT企業があるんですが、ここで働く人は夏場はカヌーのガイドをして仕事がなくなる冬場はこの会社で週5で働くというなんとも日本の企業らしからぬ自由な働着方が実際にあるということにびっくり!!実際に副業ブームのこの世の中、本当に自由な暮らしを実現できるのは田舎なのでは?という期待を胸に今度は島根の雲南というところに行ってきます!!さて、どうなることやら。また地域おこし協力隊の人たちに話を聞いてきたいですね!

 

 

◆さて、話はそれるのでここからシドニーの街のフォトギャラリーです!

だいたい場所は・・・・オペラハウス周辺からハーバーブリッジ、そしてシドニーセントラルから歩いてオペラハウスに向かう途中の物です。ちょっとなんとか大聖堂は・・・取れなかった。でもシドニーの街を雰囲気と見た目で味わってくださいね!(-_-;)なんせ時間が経っていますので・・

 

では早速言ってみましょう!シドニーの街をとくとご覧あれ!

 

 

 

 

さてシドニーはもっともっと写真がいっぱいあるんですが(-_-;)・・・あとは僕の旅行に対するカメラワークというか、僕はやっぱり写真とかに興味がアアの当時なく、自分の生きている時間をとどめるということをおろそかにしたことを本当に後悔していますね。もっと大切にワーホリの時を過ごしていけばよかったと思います。ほんとに

 

今はニュージーランドワーホリと日本の田舎移住を目指して自分に必要なものを考えています。とりあえず船舶免許は必要かな・?

 

エイトノットが実は苦手な僕ですが笑

 

 

漁村の漁師離れが本当に深刻なのでここら辺を付いていこうかと思います!!ここがもしかしたらビジネスのチャンスかもしれませんしね。

 

 

◆シドニーの小さな美術館の動画

 

街中でふらっと見つけたアートスポット!こんなところもシドニーにはあるよ

 

パースのキングスパークの写真館はこちら

Donnybrook写真館ははこちら

ケアンズの写真館はこちら

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA