ワーホリで貯金&アリススプリングスで働きたい人必見 ワーホリ 情報!アコモデーション編

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 

どうも!ただいいまニュージーランドワーホリと田舎移住と+アルファを模索している島田です!!今回は住み込みで働く場合にどんな部屋で過ごすのか気になっている人に「アコモデーションってこんなかんじ」というのが感覚的に分かってもらえたらいいなと思いながら書きます!FC2からの引越しも順調に終わっています!

 

今回はアコモデーションがどんなふうなのかを書いていきます。もしぼくのワーホリブログにたどり着いてくれればどんな場所なのかがわかると思います。キングスクリークステーションは合わない人には合わないかも。。。

 

 ・まずアコモデーションってどんなところ?

 

SANYO DIGITAL CAMERA

オーストラリアワーキングホリデーではよく聞くアコモデーション。場所によってはいろいろなタイプがあります。

仕事の給料から家賃を天引きされる場所、ウーフのような場所、ファームが専属で作った場所などいっぱいあるでしょう。

KCSは住み込みで働くスタイルです。もちろんアコモーデーションがありますよ。なかなか人によっては簡素と思われますが、砂漠のど真ん中でホットシャワーが使えて、トイレもしかも水洗!です。

 

 

アコモ外見

ものすごく画期的な場所ですね!上の写真はヤードたちが泊まる場所です。あとほかにもあるんですが、僕が使った場所を書きます。

個人的に管理人はなれていたのでなんともなかったですが、なれない人には辛い場所ですね。

砂漠のど真ん中といえども、実は電気はあります。(ガスが切れると停電する・・・)ショップの周りに実はワイファイが飛んでいるし、それなりに不自由はしません。

あんまりデジタルなものに依存していると不便ですが。

管理人の部屋と中と待機部屋

ざっとアコモのなかはこんな感じです。
なかろうかアコモ無かろうか


週一に掃除しないとすばが舞い込んできてえらいことになるんです。仕事に関してはだらしなく、自分の身の回りにだけ潔癖なイタリア人のおかげで綺麗でした(笑)


部屋の中

だいたい6畳くらいの部屋に+2畳くらいのユニットバスが付いた感じです。

砂漠の真ん中でここまでできるなんてすごい!!っと思います。でもオーストラリア独自?のホッとウォーターシステムでお湯を使いすぎると水になります・・・

でも日中の日差しで水は熱いですけど・・・6月以降なら影響ないでしょう。それ以前は要警戒です!!

SANYO DIGITAL CAMERA
SANYO DIGITAL CAMERA

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

ひとつだけ問題点が有り、ウ○コをすると匂いが部屋にこもってしまうというのが難点かもしれません・・・

それと写真ではわかりませんがトイレの正面にクローゼットがあります。そしてシャワーの後ろに洗面台があります。

 

 

 

 

 ・新しく来た場合はどうすんの?

 

 


待機部屋で待機するとこんな感じです。
待機部屋僕がいた頃

ここには待機部屋があります。一番奥の部屋の右ですね。ここで自分の前にいた人がここから出て行くまで待機です。

といっても3日くらいしかかぶりません。でもさりげなく快適な待機部屋です。シャワーとトイレと暖房と冷房がないのを除けば・・・

その代わりX-BOXやDVDプレーヤーなど遊び、暇つぶしグッズが満載です(笑)でも仕事がすごく長いからあんまりやりたくないという感じになります。

自分と入れ替わる人がここからさったら部屋を移ります。

 

ここの生活で大切なこと

SANYO DIGITAL CAMERA


狭いコミュニティなので人間関係は崩さないほうがいいでしょう。管理人はイタリア人たちと壮絶なバトルを繰り広げましたが(笑)基本あっちが間違っているから引きませんでしたがね。

それでもひかない西洋人の自己主張、しかも荒唐無稽。頭にくる!でもこのことは分かっていたのか(当たり前か)イタリア人は雇わないとかマーコが固い誓いを立てた(爆笑)

労働時間が長いとか言って本気で喧嘩していたから・・・

(これは筋があっているけど、こいつらは勤務時間の30分前や暇があるとタバコを吸ってサボるから余計管理人は喧嘩したという話があります)

人間関係はあんまり角を立てないようにしたほうがいいかも・・・(かと言って自分の考えを主張しないほうがいいというわけではない)でも今は日本人オンリーになっている可能性が高いので心配しなくていいかも・・・

 

アコモデーションのちょこっとギャラリー

 

SANYODIGITAL CAMERAってどう消すんだよ・・・

 

めんどいからやんないけど、あとは度々?というかしゅういちでBBQがここキングスクリークステーションではあるんですね。結構BBQは飽きるかも・・・

 

あと男たるもの!狩りはやっておいて損はないですね

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA