ウーフハウスを大公開!シドニー片田舎のウーフで働くのが好きな人必見!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

SANYO DIGITAL CAMERA

どうも!ただいいまニュージーランドワーホリと田舎移住と+アルファを模索している島田です!!

 

上の写真は出オチかと思われますが、当時ウーフのヨートファームでは1ヶ月近くウーフが来ないという時期上がりまして、そして孤独に耐え兼ねてトチ狂っていたという時期があります笑

 

そsンなときにこうやってトチ狂って遊んでいました!!さて今日は僕が行ったおすすめのウーフファーム、ヨートファーム
もっとヨートを掘り下げて書いていきたいですね!

 

 

 

ワーホリの記録は自分がいたということを書き記しておきたいから

 

 

今回はウーファーたちのために作ったウーフハウスに関して話していきます。基本的にマイクさんの手作りで甘漏れがひどかったりしますが(笑)マイクさんにとっては本当に大事な思い出が詰まった場所です。

そんな場所を使わせてもらっているからこそ大事にしていきたいですよ。まぁほとんどがただで宿泊できてただ働いてやる代わりにここにいてやってんだ的な外国人が多いと思います。

でもちゃんとしたウーファーなどに出会えれば全然楽しいし語学の勉強にもなります。

 

◆おすすめのヨートファームはこんな感じ

 

僕の部屋です↓

SANYO DIGITAL CAMERA

 

が使っていた部屋になりますが、ここでは長女のテスが生まれた部屋なんですね!実は助産師が知り合いにいて、「生まれそうだから急いできてくれ!!」って言ったら来てくれたんだって!

いやいや、日本からは本当想像ができないシチュエーションですよね!

確かに海外は救急車って有料なんですよね。サイレン鳴らしたらいくらとか・・・高いといえば高いです。でも出産の時は・・・

普通出産が近くなったら入院すると思うけどね。どうなんでしょう。マイクさんいわく、

「オランダ人女性は強いから大丈夫だ!」って言ってた。(いや、本当に)でもそこらへんはケチって欲しくないように思うんだよね。

そして末っ子のジュビィが生まれたのは僕が使っていた隣の部屋です。写真を探してもなかったのでビジュアル的に残すことができずに残念です・・・

あとマイクさんが作ったと思われる、隠れ家ちっくなこの家!!

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

こういうのが大好きなわけでございますよ!!

結局ここには登れなかったわけですが、絶対に登ったる!!

右にあるのはジュビィのはなれ、 しかもピアノ付き!!すごいよね、作っちゃえばいいんだよね、やっちゃえばいいんだよね!!そんなところも大好きですよ!このヨートファーム!!

そして正面から見たウーフハウス↓

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ちょうど巻が積み重なっているんだけど、本来はここで火を囲んでお話するところです。ここから巻を集めるのも一苦労。小さななたでは全然薪を切り出すなんていうことはできません

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ここはこのヨートファームにきたお客さんが夜の食事の時にキャンプファイヤーをここでやってお互いを交流します。ここには予約が入った時に薪を運んでおきます。ここで語らうのもやっぱり英語ですがこういったところで単語とか覚えますよ。テストの詰め込み型の勉強よりも実際に本番でしゃべろうとする方がいいですし。

 

夜になるとこうなります

 

 

 

火を前にするとみんながなんか親しくなるんですよね。火って不思議ですね。

 

 

これからワーホリに行こうとしているひと/行っている人へ

 

オーストラリアワーホリのすべてがわかる!無料PDFを僕の体験から作りました。実際に使ったホテル有給インターンや銀行座の解説すべき3つの講座など実践的な嬢が満載のPDFです!僕の体験から必要なところだけを抜いて自動でダウンロードできるようにしました!

そのほかマイニングの仕事のつき方やローカルの仕事場所のURLも載せましたのでぜひ手にとってみてくださいね!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

無料PDF⇒ダウンロードはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA