ワーホリで闇雲に履歴書を配っても無駄!100枚配るならセントラルの駅周辺に配ってはいけない

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

SANYO DIGITAL CAMERA

ギリホリ? みそホリ? 三十路でワーホリ行ってもいいじゃない!

今度は三十路過ぎてニュージーランドワーホリを企んでいる島田です!その後は日本の田舎に移住する予定です!1
ヤーディーです!!

 


今回は市街地での仕事の探し方と履歴書配りについて書くよ

 


僕がワーホリをした時の最大の難関 kinggscreek station。ここにずっといようかとも思った場所。ここのオーナーイアンは本当にやんちゃなんだけど、ミスターOZだと思うよ

 


スコップ一本でこの砂漠のど真ん中にこんなキャラバンパーク作っちゃったからさ!!


ここに行こうと思った時に、パースから一週間連続で履歴書を送ったのを覚えている(笑)+ドンちゃん
の祈りも僕を助けてくれた。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ちなみにドンちゃんの一部だ!!

 

ワーホリに来てまで飲食店で働きたいと思わなかった

SANYO DIGITAL CAMERA

ほかにやりたいこともなく、キングスクリークステーションにいくのが目的であり、僕がワーホリに来た理由がそれだけだったから

 

貯金が2000ドルになって、本当に帰ろうかと思ってきた矢先にようやく電話がかかってきてね、しかもジャパレスのトライアルを受けている最中にさ!

 


しかもトライアルの時にその電話に出ていた(爆笑)

 

 


別にそこに僕のやりたいことやそこにいるべき意義を見出すことができなかったから、ワーホリをすることが目的でも目標でもなかったんだよね。kings creek stationで働くことこそが僕の最大の目的だったから、わざわざ海外に来てまでやりたくもないことをするのはナンセンスと思っていた

 


だからオーストラリアのワーホリで一つ僕は逆説?というかアンチのテーゼを言いたい

 


1 履歴書配りをばらまく、特に100枚単位でやるのははっきり言って意味がない

blog_import_54d86290b4206

何故か?

 


みんな同じ情報を掴んで同じ行動をするから

 


100枚単位で配って電話が来ないというのはみんなそこに歯科履歴書を配っていないよね?だからあえてセントラルの駅から少し外れた場所に行けば少しだけ、小さなショッピングモールとかあるからそこに履歴書を配ったほうがいい。

 


パースであれば「カニントン」とかね→https://goo.gl/maps/JPOjJ

 


あとケアンズに限ってはあんまりおすすめはしないかな。実際に住んでみた感想だけどねファームなら近くにあるけどほとんどが噂のPの農場だから特に気をつけて。ファームジョブをコアにやっていないからそんなに言えないけど、ファームJOBを斡旋する日本人にご注意!

 


歩合ではなく時給を選んでくださいね!!、ピッキングに関しては。

 

 

 

とにかく都市部の仕事探しはセントラルから外れたほうが楽になるよ
みんなセントラルにしかいかないから

 

そしてここが今回の味噌
2 履歴書配りは一箇所に集中して配る(笑)

blog_import_54d8625c3f31f



極端なこと言ったね・・・要はKCSには一度断られていたんだよねぇ。でも自分がオーストラリアにいる意味、意義を考えたらそこにしか行きたくなかったからぼけーっとしながら履歴書をおくってた。そうしたら半キレ気味にキム(KCSで主に運営を任されている韓国人女性)が電話をくれた。もちろんジャパレスのトライアル中にね

 

そのジャ>パレスはマウントローレーにある二号プレスにも取材をされたことがあるところだったけどいけ好かない印象。経験者を求めていたくせに最低賃金は愚か、トライアルの賃金すら払わないところだったから別にどうでもよかった

 

要するに

 


とにかくかず打てば当たるでバラ見たところで意味はないのでは?って思う僕も実際は2回電話を取ったけど面接の店がわからないという事態があった。KCSに救われたけどね
忙しい飲食店はほぼ毎日誰かが履歴書を配っているから忘れられがち

 

だから配るなら少しセントラルから離れたショッピングモールなどがいいと思う

 

パースにいた時に日豪センターで見たけど日本語で出ている求人は絶対に瞬発力勝負だから意味はない気がする

 

とにかく英語が話せなくて求人に困っているなら「僻地に行ったほうがいい」って断言できる

とういうことで


今日は失礼

 

もしアイディアに、もしくは現地で自力で探せないという人は有給インターンでお金を作ろう!別に悪いことでもない。

 

⇒有給インターンの記事はこちら

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA