30歳でワーホリは確かにリスキー!ギリホリは確かに迷うよね

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

SANYO DIGITAL CAMERA

 

どうも!ただいいまニュージーランドワーホリと田舎移住と+アルファを模索している島田です!!

 

今日は小言です!やっぱりワーホリにはリスクがあり、それ相応の覚悟を持っていかないといけません。個人的は青年海外協力隊の代わりに行くということが目的でしたがニ年いただけでは・・・・あんまり帰国後が輝かしいことにならないということが分かりました・・・

 

 


かつては僕も一人のワーホリに行きたいけど行けないうちの一人だった

選択肢がなくなって、そうしたら本当に自分がやりたいことが見えてきて、それに手を伸ばしたら本当に自分が満足できた。

ワーホリにこれから以降としている人は本当に行って欲しい。確かに帰国後がしんどいけど、・・・

やってスル後悔、やらないでする後悔、どっちを選ぶかどうかは自分次第・・・

でもいってみてこそ分かることがあるの事実

迷っているなら行ったほうが絶対にいいと思う。今はカナダワーホリ狙っているけど・・・行けるのか?

今は現地にいる人向けの情報を発信しつつ自分もワーホリの人柱になるべく?なにかしら奮闘してますよ(笑)

ハーベストブックに関して知っている人はいるだろうか?

もし知らないなら知っておいて損はなしですよ☟☟

ハーベストブックとは?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA