オーストラリアのウーフファーム!ヨートファームの素敵なジンクス 帰国後は独立した人が多数!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

オーストラリアでワーキングホリデーをしたあとにまつわるエピソードです。   書き忘れたことですが、ここヨートファームには実はひとつのジンクスがあります。   それはここで働いた人間は帰国後に独立しているというジンクスです。   

 

実際に僕が滞在している時に一通の手紙が届きました。  

 

その手紙は日本の女性の人からで、なんとかつてはここでウーファーとして働き、今では東京オフィスを構えている人なんだって!はがきにヨートの小屋を合成した可愛らしいはがきでマイクさんにお礼を書いてありました。これにはマイクさんも大喜びでした!

そして僕はすごく興味をもちました。

マイクさんが紆余曲折を経てここを作った話は本当に好きです。    倒産にも負けずに好きなことだけやる!という決意でヨートを作って今に至ります。

ここは確かに離れていく人の方が多いですが、ここをおとづれるウーファーやリピーターになるボーイスカウトの団体がちゃんといます。わかる人はわかってくれるんです。  僕は巻をわるのが好きで、巻をわりすぎて奥さんに怒られました。

ここのヨートは冬になるとマイクさんたちの家族もこの薪を使います。だからちゃんとマイクさんたちの分まで残しておかないといけないんですが・・・

書きたいことが整理できなくて順序がバラバラになってしまいましたが、今度こそパースに行きます。 フルーツピッキングは結構過酷です。。。

 

ここでのエピソードは動画で!!↓↓

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA