シドニーのオーガニックファームで豚を解剖する!田舎ワーホリが一番いい!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

今回はグロ注!!  

どうも!ただいいまニュージーランドワーホリと田舎移住と+アルファを模索している島田です!!ワードプレスに引っ越してから写真や動画消えてしまったりしているのでなおしています。見づらくてすいません!

 

◆今回はヨートファームでやったブラさんの解剖です!!

SANYO DIGITAL CAMERA

ここで過ごした日々は僕の童心を呼び覚ましてくれました。何かと凝り性な部分が僕にはあるんだな、って思いました。いろいろ手作りでやるということは楽しみもありあm菅、それなりの効率も必要なんだということもわかりました。ダラダラやっていたのでは時間と収入の効率が悪いから 今回はすごいグロテスクな写真を貼っています。

 

 

みたくない人は見ないでください。 だからわざわざ追記の部分い本文を載せています。 

 

ここから少しスペースがあきます。見たくない人は見ないでね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル豚さんの解剖です

SANYO DIGITAL CAMERA

この時は市場に多少なりとも売りに出すために豚の内蔵を出して鮮度を保つという作業をしました。これこそいただきますですね。カンガルーが食われとる!!しかしなんでも食うな・・・こいつら・・・

◆豚の心臓を初めて手に触る


この時は豚の心臓を出しました。人生で初めての豚さんの解剖です!!

カエルよりもグロテスクです・・なんで下ろす前に茹でるのかが分からずです。触った瞬間は曽呂もう生きた心地がしませんでしたよ。グロいし血がドバドバ出ていたし・・・

いただきますという言葉があらわすのがこういうことです。心臓は思いのほか小さかったです。

↓は内蔵を取り出しているところですね。以外に赤くないんですよ。多分ゆでたから?よくわからないです。

人体模型で見るほど赤くないのが衝撃定期でした。  多分今朝あげた餌が胃や腸とかに入っているからかもしれません

これまた順序が逆ですね・・・

すいません。これは内蔵を出す前に毛をそいでいるシーンになります毛を剃るのは意外と簡単です。

ここで使っているナイフは結構さびて年金が入っているのでそれなりにそりづらかったですがコツさえ覚えればそれなりに行けます。

写真は豚の首を切り落としているところです。

これがまた硬い!脊椎が本当に硬いので苦労しました。でもマイクさんは手馴れているんですね。豚は大きくなりすぎてもダメなんだって。食べごろで食べるのがいいということですね。

この日の朝はこの豚は何やらこのことが分かっていたのか脱走しまくっていました笑 何かしら本能で感じることがあったんでしょうね。 このファームでは全てが手作りで、家畜を殺して食べます。

 

 

卵すら買いません、足りない分だけ買う感じです。にわとりが毎朝たまごをうんでいますから 笑

 

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA


ここでは生きるとは? 

 

そういうことが、抜本的な部分をちゃんと知ることができます。

 

 

やりたいこだけして生きるということ。 

 

 

日本ではこの考えは否定されますが、マイクさんはこれ丸出し! どんなことをやっていても小さなお金さえ入ってくればそれを大切にして行けばいいんだよ。自分が好きなら誰かが好きになってくれるから。

 

没頭することが人を魅了するんだ!!そこを教えてもらいました。こんな72歳になりたいですね。

今回はまとまりがない記事ですいませんでした。ではでは失礼します。

 

そんなマイクさんの手作りのウーフハウス!雨降ったらすごい・・・

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

3 件のコメント

  1. かじ 返信

    こんにちは!自分は海外の農業に興味があって、オーストラリアに来てます!シドニーのオーガニックファームに興味があるのですが、どこのファームか教えていただくことはできませんか?

    • 島田 投稿者返信

      どうも、コメントありがとうございます

      ここはウーフの登録施設になっておりまして、そのHPは→http://www.yurtfarm.com.au/

      になります

      シドニーから電車で3時間くらい郊外に行きGoulburn Station で降りてください

      ここへはその駅から車で1時間かかるのでこのファームのオーナー、マイクさんが車で迎えに来てくれます。

      https://www.facebook.com/groups/136133783103834/

      上記がここのフェイスブックグループになるのでHPかFBからコンタクトをとってみてはいかがでしょうか?

      • かじ 返信

        ご返信ありがとうございます!さっそく問い合わせてみたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA