ヨートファームのお仕事風景!古いものは壊す!!オーストラリアのろはすな生活?

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  
 どうも!ただいいまニュージーランドワーホリと田舎移住と+アルファを模索している島田です!!ただいまよーとファームやウーフファームでの出来事を絶賛書き下ろしています!ニュージーランドワーホリ前に終わるか!?っていうところです・・・゚(゚´Д`゚)゚

SANYO DIGITAL CAMERA

ヨートファームの仕事の風景です。毎日ヨートハは何かしら壊れます(笑)そして直しては壊れの繰り返しですが,ヨートのコンクリートは全て泥からできており、壊しても自然に帰ります。そして、また新しく作ることができる、リサイクルが本当に素晴らしい!マイクさんのコンセプトそして必ず自然に変えることを前提にすべてが作られていて必ず壊れてしまいますがちゃんと新しく作ることができます。なんだかもののけ姫の世界?ですね!

自然と人間の共存。

このコンセプトをちゃんと体現しているのがマイクさんです。

ヨートハ土のブロックからできており、必ず土に変えるようになっています。

固くて壊れませんでした・・・ヘタレですいません。

ここはウーフですがセカンドビザをちゃんと取れます。そして12時きっかりで仕事が終わるので午後は勉強し放題です!英語のですよ?

 

確かに不便なことが多いかもしれません。

例えばトイレとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真はマイクさんが作ったボットン便所ですね。

そのほか管理人が愛したトイレたち↓

管理人的に「サウナトイレ」夏場は本当に暑い!そして蛇にケツを噛まれるな!

 上の写真こそ管理人が愛してやまなかったトイレットタワー!!

本当に緊急時に行こうと思ったら頂上まで行く途中で✖✖✖そう!!っていうかそうなる・・・

このタワーを作ったのは昔来たドイツ人だって!

あんまり理にかなっていないのでは??

でも夜にここで用を足すと本当に星が近いです!

天の川をみながら(ミルキーウェイ)野糞をぶっぱなす!!そんな開放的なことも可能です(笑)

要は不便といえばトイレくらいです。

トイレットタワーはかなりの蛇が住み着いているのと、実は頭上のきの枝にスズメバチ?の巣があるので気をつけてくださいね(笑)

SANYO DIGITAL CAMERA

 

新しいヨートを作るのに必要な作業!みんなでコンクリを固めてひたすら積んでいく。ウーファーごとにコンクリートの配合の度合いが違うから壁の部分ごとに少し強度が違う・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

水とコンクリをこれで混ぜて少しずつ作っていきます。この作業は本当に新鮮でコンクリをねるのが好きになります

でもこれを壊すのが本当にしんどいから・・・

 

 

 

TOEIC320の三十路なやつでもちゃんと英語やっていたよ!

当時の勉強の軌跡はこちら

それとマイクさんはこんな感じの人!マイクさんのオーストラリアに伝わる一理の真実のとんち話!これでオージーの発音を勉強しよう!!みんなよーとファームにいらっしゃい!!

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA