ワーホリに行こうか迷っている人へ 語学学校はいつべきか!? 費用の使い方を考えよう

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  


・管理人の思う語学学校・

DSCN1192


管理人の感想を語学学校に対して言わせてもらおう。。。
結果かすればIELTS5.0というスコアですが、僕の2年間の全力がこれで、語学学校に通ってブラッシュアップしておけばな・・・・

という後悔もけっこうあり
英語を勉強するなら「日本語を勉強する」ことから始めよう!

 

 

ワーホリに行くかどうか迷っている人へ

SANYO DIGITAL CAMERA


語学学校はいつ行くべきか?
語学学校に行けば英語が話せるようになるのか?
について書いていきたいけど、はっきり言ってそれは限りなく


「ない」


という結論になる。

その理由について話そう


rp_blog_import_54d85f675c1c9.jpg

1 英語を勉強するには何が必要か?
本気で言いますが、

「日本語を知ってください」


何を言っているかどうかがわかりませんね?
要は自分の母国語がベースで多言語を覚えるということですよね?

yes は はい という具合で。

日本語ならこうなるし、もしスペイ語ネイティブならになる

基本は自分の母国語で知っている範囲の単語しか英語の単語も理解できないということを知っておいて欲しい。
良心の叱責=Reproach of conscience
という言葉知っているだろうか?

おかしいと思ったら調べてみて欲しい。もし調べることができたらその要領で日々自分がわからない単語や文法を調べていけるかどうかが重要です。
はっきり言って僕はわかりませんね。グーグルで調べてもこんな言葉を使ったことがなく、一時的に覚えたとしても概念的に腑に落ちないからすぐに忘れるだろうね。ちなみに英検1級で教科書に載っていた問題だけどはっきり言って日常の会話ではないから使う必要も覚える必要もない。
要するに英語の習得の限界=母国語の習得の習熟度に比例する
というのが僕的な感想。


2 語学学校へは英語の勉強をするためのベースを持っていけ


blog_import_54d863a8dd2dc

はっきり言って何も分からずでははっきり言って時間とお金がゴミ箱に行っているのと同じ。
基本的に語学学校の先生が言っていることがわかるくらいがちょうどいい。
でも文法を勉強しない英語ネイティブにとってははっきり言ってわからないものばっかりです・・・

Past perfect form や Present form などがそうです。
語学学校で一からはじめるよりもそれなりのモノを持って行ってから勉強したほうがはっきり言ってお金も学習効率もいい。

どこまでやればいいかと言われればどこまでもできるだけやったほうがいいとしか言えないのが現実。

管理人は僕の全力が、2年の集大成はIELTS5.0でした
もしかしたらあなたの結果は違うかもしれませんね!


3 語学学校へはいつ行くべきなのか?

blog_import_54d863801bc28


すばり帰国の前ですね

渡航してすぐに行ったのでははっきりって身につくものが多くその頃には英語に慣れているのではっきり言って理解度が上がっているのでものすごく授業もわかるから楽しいと思う。
でも絶対にジェネラルはいかないことをおすすめする。
結局英語熱が低いのであんまりお互いの生徒同士の向上心もあんまりないから環境に負けないという鉄の意志があるならよっぽどほかのケンブリッジとかIELTSの対策コース行ったほうがいい。

そっちのほうが相乗効果が見込メル。それに何をプラスするかどうかは自分の向上心になる。


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA