ワーホリ行くならお金を作れ! ワーホリ資金繰り術!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

ワーキングホリデーに行くためにはまとまった資金が必要です。正社員の人は6月にはボーナス、その後の失業保険がもらえるので管理人から見ればいいですが、いいですが、管理人のようにしがない期間労働者が行くとすればお金の捻出、貯め方に限界があります。

なぜならボーナスがないからです。そんなヤツでも引きこっていられないから不用品処分から始めました!



 ワーキングホリデー制度って、どういう人のためにあるか?考えたことがありますか?

 わかりやすく言ったらこういうことです。

  • 金はないが海外に生きたい
  • 現地でバイトをしてでも一人旅がしたい
  • ラウンドしたい
  • 日本ではありえない環境で働いてみたい
  • エアーズロックで働きたい etc

いくつか並べてみましたが、やっぱり、

お金はないが海外に行きたい

という人のための制度だと思いませんか?

実際自分はそうでしたから。

で、でも全部とは言わないよ!!

だいたいその人のプランや予算、勢いとどうしても行きたいという衝動の強さにもよると思いますが、やっぱり航空券、ビザ代、パスポートを作る人はその料金を差し引いて、やっぱり50万くらいは欲しいかもしれません。

管理人の場合は

総額80万ジャストでした。

そのために管理人がしたことは・・・

やっぱりいらないもの売る?っというところから始まりました。あの当時、ロバートハリスや高橋歩に憧れていたのもあったのかも・・・

そして管理人が売ったもの

 ・MORRISEのギター7万円

 ・GORETEXの登山道具

 ・いらない服とか。

 ・コンビニコミックをブックオフに投げる

 ・高校時代の野球のユニフォームをヤフーで売る(コレが実は言い値がついた!!)1円というやる気のないオークションから4700円くらいで売れました!!

 ・借りている家を手放し、住み込みのバイトに行って極力お金を使わないで過ごす。

 こんな感じでしょうか。


上記の写真は高校野球時代のアンダーシャツが売れました。4000円くらいです。送料は負担してもらえれば問題ないです。< br>
意外なものが意外な値段で売れたりしますよ。まず1円落札を恐れないことです(笑)

 意外なものといえば、スポーツ用品だったり、骨折とかしたことないですか?

 その時の義肢装具がじつは高く売れますよ!!なぜかはわかりませんが。なんか装具、特に病院でくれるものについてはすごく高いです。何故か。

とにかくお金を作りたかった管理人は売れるもの、売れるかどうかわからないものまでとにかく売って売って売りまくりました。

 資金を作るならいろいろ手放すことが早いですね・・・との時は断腸の思いですが。その分、手放したものが多くからっぽになった分ワーホリで得れるものも大きいんじゃないかって思います。

でもモリスのギターは痛かった・・・

あとは住み込みで働いていた分でした。

もちろん渡航前にヤフーオークションの使用料金の解約も忘れずに!

 

◆ほかの記事もどうぞ~僕がワーホリに行くまでの動線

北海道のトマムの記事

 

北海道稚内のボラバイト編

 

フランス滞在編

 

青年海外協力隊に落ちた時の話

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA