オーストラリアワーホリの節約術!家電製品はネットで購入したほうがいい!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •   
  •   
  •  
  •  

オーストラリアの現地ではなかなか物価が高いということがあるので現地の滞在中はちゃんと節約しておきましょう!!!

 

 

 

◆安く買い物して生活コストを抑えよう!

 

DSCN0009

 

実はオーストラリアのネットの価格と実店舗の価格は30ドルくらいは違います。なんでかといえば人件費が反映されています。ならいっそのことネットだけで売れば?って感じです。

 

クアッドバイクツアーを一緒にしていたイタリア人はネットで壊れたカメラを買っていたし、そのカメラも砂漠のど真ん中にも翌日には届くという日本のアマゾンよりもある意味すごい物流システムはありますかあらね。

 

なので同じもの、同じ性能の電化製品であれば、

 

ネットで買ったほうが絶対にお得!なんですね。

 

 

◆オーストラリアで安い家電を買おうと思うならoffice work!!

 

 

オーストラリア ワーホリ中にやっぱりモノが壊れることはありますし、ものが盗まれる、特にPC、カメラを盗まれて思い出ごとなくなるということもありますが、そこからまた思い出を記録するという時に出費も抑えたいですよね。

 

 

 ちなみにこんな砂漠のど真ん中でも電化製品は届きます!

KCSで買い物をするとなんと飛行機で運んできてくれますよ!(笑)今働いているという人はぜひお試しあれ!!

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

実はインターネットで買い物をしたほうがオーストラリアは安いです!

別にアリススプリングスのショップから買うのが高ければほかの州から買えばいいし、実は翌日ちゃんと届きます。。。

 

しかも店頭価格には店のテナント代とか人件費が加算されているから実は高いんです、その分。

 

オーストラリアの通販ってすごい・・・オフィスワーク
でも個人的にそんな価格設定で潰れないの?って感じ。
 
「なんでも買い物はネットで済ませる!店で買うと高い!」

この傾向はインド人に見られる傾向です。

 

 

彼らはインドルピーからOZドルに換金してきているのでシャレにならないくらいお金がないって言っていました。換金手数料でほとんどの手持ちがなくなってったいっていましたからね。

 

しかもインドはワーキンホリデービザの協定をオーストラリアと結んでいないのでワーホリでオーストラリアに来ることができませんし、学生ビザでの労働時間は限られています。
そのせいか節約術はものすごく知ってる

シドニーのシェアハウスで一緒に住んでいたインド人たちは皆全てをインターネットで買っていました。

 

特に携帯電話は絶対に通販で買ったほうがいいということを言っていました。

 

基本30ドルは安いということを言っていました。

 

プランも全て買うときに決めて出荷するときに既に電源入れたら使える状態で出荷されるという超便利!?なオーストラリアの通販事情。

 

でもオーストラリアのテキトーさ?の影響か何かと契約との違いが多く、トラブルもあります。一方的にお金取られるし。

 

そのインド人は何やら契約の内容が違うということで長い時間電話していました。

 

語学力が高いインド人ならでは!

でも僕は語学力の問題もあり、絶対に店頭の店員に全てやってもらうようにしていました。やっぱりオーストラリアのクオリティというものが経験からわかっているので・・・

 

 特にオーストラリアでは盗難に注意したいですが、海辺の車上荒らしは特に気をつけてください。アラームなってもその音に気づける範囲にいないのが普通だと思います。

 

安くモノを揃え直したい時にはオーストラリアではネットで物を買うことが有効!

 

最新のものではなく型落ちのものがいいなら→オフィスワーク

 

 

でかいものをすることをおすすめします!

 

ではまた!

オーストラリアのワーホリ書籍を集めてみました!


 

 

 キングスクリークステーションで経験したクアッドバイクのテール!

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
sponsored link
sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA