I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取・おかやま新橋館のビストロももてなしの気まぐれメニューを食べてみた

はてなブックマーク - 鳥取・おかやま新橋館のビストロももてなしの気まぐれメニューを食べてみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

DSC_0247

やばいよやばいよ(出川風)、スキー場のリゾバが始まらないよ・・・・(;´Д`) 年内に始まんなかったらどうすんべ・・・

 

さて日南町の農業研修の面接の日程が決まり少しばたばたすると思いきや日にちがあるので結構たるんでいたりするしいつスキー場からお声がかかるかがわからない日々に焦る感じ。早く面接の日時を伝えないといけないしね。今シーズンは最悪のスキーシーズンなんでは!?

 

今回は今まで風で体調が悪かった時に書けなかったスピンオフてきな鳥取に関する記事を書いていこうと思います。

 

◆12/12にちの移住セミナーはサボってビストロももてなしに行っていた

 

DSC_0254

DSC_0254

今月12日も鳥取の岩美のセミナーと智頭のセミナーがあったんですが、内容が変わらないのとマンネリ感があったのでセミナー会場にはいかずにももてなしという夜は居酒屋、昼はレストランという鳥取?か岡山の素材を使った料理を出しているという初めての場所に行ってみました。これがまた美味しい!!!

 

注文したのは平山シェフの気まぐれ日替わりランチみたいな名前の定食だった気がする・・・はっきり覚えておらずすいません。ここらへんに食育のなさが出てきますね。

 

まずはフランスパン!!

 

DSC_0252

 

これって結構硬かった・・・しかし何もつけないで食べるほうが美味しく、うっすらとバターの風味があり、なにげにずっと口の中に入れて噛めば噛むほど味が出てくるのが新しかった。

 

あと硬いけど皮がものすごく美味しかった。硬いところになんかバターの風味が偏っているような気がしなくもない。でもしゃぶっていればいるほど味が出てきてスルメをたべるかんかくでかみかみして食べてみたらいいですよ笑

 

DSC_0255

 

葉っぱは・・・・水菜っぽいのが入っていたり芽キャベツなのかな?いやしかし、初めてのグルメ生地なので正直

 

困っています

 

食に興味のない男が食レポ記事なんていう無謀なことに挑んでいますが。。。写真右下のもの。これはひき肉の詰め合わせて固めたものだ!笑 ほんのり甘いソースと絡んで食べると本当に美味しかった!油っぽいわけではなく、あっさりしている。

 

そして気になったのが左側に有る芽キャベツっぽいの.これはなんか表現しがたい味でした。結構無味に近かったので結構ソースを作て食べていました。でもとってものどごしがいいのが変な感じがした。

 

個人的には中央の水菜が一番美味しくいただけました!!

 

あとオニオンスープ。本来はパンとかつけて食べるのだろうか??

 

脂っこさが全くないのでゴクゴク飲めた(笑)

DSC_0256

 

食べるときは左で。野球をやっていた頃から左バッターになるための訓練だったけどバットが触れず断念・・・以来左手で箸を使うことはできるけど・・・強引な話、両手で箸を使いながらガツガツ食べるということができてしまうわけです。これぐらいかな?特技って。

 

DSC_0254

左奥のおノンスープが本当にいい。キャベツスープだったような気もするけど、飲み心地の良さがいいのを未だに喉が覚えている!(嘘か誠か・・・でも美味しかったわけですよ)

 

 

締めにカフェオレ!鳥取の・・・おいしい牛乳を使っていてとってもクリーミーでした

DSC_0258

(;´Д`)

 

いやいやしかし・・・

 

 

移住セミナーにきたはずがまさかの

 

 

2時間遅刻!!

 

 

でもまぁ、後はどんなに話を聞いても行くか行かないかの問題だから気にしない。鳥取ですんでまずは遠回りでも岩美町を目指すことができるということで貯金して家賃収入をげっとするのだ!!

 

ということで早く課題の作文の課題が届かないのか?大仙ホワイトリゾートからのスキー場開きのオファーは来ないのか!?

 

という焦りと焦燥に駆られつつ待つしかないのです・・・

 

 

ちなみに地域おこし協力隊としての農業研修の面接は来年1/19日に決定!!それまで・・・・またFXでもはじめるか・・・

 

 ◆鳥取の林業の研修動画!編集し直して再アップしました!!

ワーホリ時代の記事目次

 

ワーホリ帰国後の鳥取移住編目次はこちら

はてなブックマーク - 鳥取・おかやま新橋館のビストロももてなしの気まぐれメニューを食べてみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です