I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

AUSワーホリから帰国→日本のいなか暮らしが決定!

はてなブックマーク - AUSワーホリから帰国→日本のいなか暮らしが決定!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

鳥取県、日南町の地域お越し協力隊(農林業研修生)として採用がなんとあっさりと決まってしまった島田です!

 

ふりかえれば、青年海外協力隊に二度落選した5年前、なにかと協力隊という名がつくものに憧れていたんだなと僕は常々思います。

 

フィリピンでもなにもできないで何を協力できんだとか様々な挫折をしてきたなぁ((  ̄- ̄))

 

オーストラリアのワーホリは自分だ飯ということでしたが、まさか意外な形で履歴書にない部分を評価して採用されてしまった今日この頃。

 

 

一気に自分お人生が加速してきました!

 

 

ってなわけで僕の今後の予定を書いていきますよ!

 

◆応募書類の返送と入居する施設を選ぶ

ただ今協力隊の研修生用の施設を選んでいます。

これは文字では伝わりにくいですね(^_^;)

 

まず一つ目は「いわみにし」というここの小学校の建物を改修してすめるようにしたものを農林業研修生が使っています。

 

僕はここに相撲と思いますがいかんせん月額の費用を最小限に押さえるためにただ今奮闘しています

 

この小学校の施設は優先のケーブルが引けるのかどうか?ここが本当にわかりません。今は聞いている最中です。それか実際に物件を見に行くということを許可してもらえるのだろうか?ということが結構重要です。

 

この下見次第でインターネットのrーたーのプロバイダーか、有線の一番安いSo-netにできるのかどうかが決まるからです。

 

一応休み日に山から降りたら米子のSo-netに聞いてみようかと思います。あとはルーターでしょうか?

 

移住する予定の生山というところは色々聞いたり調べた結果、DOCOMOしか通信や通話が安定しないということがわかりました(–;)

 

エリアマップと時っっ際にSOFTBANK、AU、DOCOMOに足を運んで店員にエリアマップを見せてもらい、確認しています、。

 

それと携帯はガラケーに戻します。スマホを持っている意味が僕になかったからΣ(ノд<)

 

ガラケー+有線の組み合わせが一番安いという結論に至ったためです。

 

あと家賃の月額が11000円、12000円、30000円のものがあり、家賃が3万円の物件はこの三万でWi-Fi、電気、ガス、水道、駐車場の料金を含んでいます。

 

しかしこれにプラスで軽自動車を友達から買うことが決定しています。なので月額4000円が上乗せになるのでなんとか35000円ではなく、3万円いないに納めることができないの?

 

 

ということで電卓を弾きまくっております!!!!!!!!!

 

あとはこの施設を実際に目で見て決めてみたいのが本音ですからね。

 

しかし移住者への優しい配慮があるこの鳥取県の生山、もとい日南町。あとは脳かを目指して定着できるのかどうか?がポイントです!!

 

◆スキー場のシーズンがいつ終わるのかどうかによるけど人生ではつの車を購入する

 

大分県の友達がいてその人がマブダチ価格で車を譲ってくれることになりました!!

 

なのでもし2月の20日辺りにシーズンが終われば、岩美の龍神荘にいって酒をのみ、その足で鳥取からいったん実家荷より、転出届を出します!!

 

その時に荷物もまとめないとね。秋葉で個人的に?忘れちゃ行けない買い物を済ませ、パソコンにかじりつき、このblogの更新もしておきます。

 

動画もアップしないといけないしね。

 

もうやりたいことをやっていこう!そのための苦労なら乗り越えられると思う。

 

 

根拠のない自信だけど、自分のなかで確かめてた感じではこれが確かだという感触があるから

 

ってなわけで2月の1日か5日にまたまた生山にいって来る予定でいます!!

 

伝わりづらいぶろぐですまん!パソコンが使える環境になったらちゃんと写真をつけて解説します!!

 

オーストラリアのワーホリから帰国してはや三年、ようやく自分の内面が見えてきたような気がします。自分の羅針盤に従えてきている感じで自分の舵取りをできた来た感じがします。

 

もし脳かとしてうまく行けたらワーホリの帰国者の人のための居場所のための一つになりたいと思っているから!

 

 

さてblogもこのスキー場のバイトが終わればちゃんと整理して新しいコンテンツでの発信やカテゴリも分かりやすいようにしていく・・・・きがする・・・

はてなブックマーク - AUSワーホリから帰国→日本のいなか暮らしが決定!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • iwa. より:

    採用決定、おめでとうございます!!
    島田さんのわくわくとした気持ちが伝わってきて、なんだかうれしくなってきました。
    これからも報告楽しみに読ませていただきます。

    • 島田 より:

      コメントありがとうございます!

      パソコン持ってきてないから伝わりづらいブログですいません。

      今後も報告し続けます!

      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です