I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

田舎移住をして二か月‼田舎暮らしの家計簿を付けていきます!今回は4月の出納張!

はてなブックマーク - 田舎移住をして二か月‼田舎暮らしの家計簿を付けていきます!今回は4月の出納張!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

田舎や地方への移住を頭の片隅に置いておいてもんもんとしているそこのあなた!!

 

田舎や地方への移住はやればできますよ?

 

かつてオーストラリアワーホリという一大決心をした僕ですが、やってしまえば、行ってしまえばそんなもん?みたいに過ぎ去ってしまいます。

 

 

 

行けば行けるしやればできます。

 

 

 

簡単にいうんぢゃねぇよ(#^ω^)

 

 

っていわれそうですが実際はそんなもんだということがわかりました。特に田舎移住に関しては僕は特殊で結局選択肢がなかったためにそうなったということです(笑)

 

かつて青年海外協力隊に二度落選したとかしないとかいうときからそうでしたから。

 

 

さて今回は鳥取県に移住してからの家計簿のです!!

 

 

田舎暮らしの帳簿&独身アラサー男子の生活費でいくらくらいなのか?田舎への移住を使用としているからはぜひ参考にしてくださいね!

 

出は書いていきます!

 

 

◆四月で余計な出費がかさみ、貯金がぎりぎりになってしまった・・・

DSC_0013

 

さて、まだ記憶に新しい僕の人生初の車!ジムニーJA22!!

 

あっけなく6万で友人から買ったけどすぐにイカレマシタ

 

 

まずはこの出費が本当に痛いね(;´・ω・)

 

 

束の間の代車が続きMOVE→このMOVEが窓が閉まらなくなりワゴンR→エブリー

DSC_0010

 

がこわれ

 

 

ということで代車の代車を取りに行くことになり

 

1461370589431

 

このようなかたちになって窓は基本的に前回になりっぱという残念な結果に(;’∀’)

 

 

1462610037546

 

 

 

これが15万キロ走っているというワゴンRが代車で来て

 

 

 

1462784109845   1462762411865

 

ようやく普通に乗れるというエブリーワゴンを迎えることができました!!

 

この期間はまさに一か月!

 

個のように車を一か月で4台ものれるという夢のような生活でここ鳥取の生活が始まりました!

 

 

そしてこの記念すべき悪魔のような出費は・・・

 

エブリーワゴン・・・29万円乗り出し価格のコミコミでコミコミ(ほんとは30万)

 

うち1万円マイナス(ぶっ壊れたジムニーの下取り料金が割り引かれました)

IMG_20160416_095542

という次第でございます

 

・食費・・・50084円

 

・燃料代・・・3779円+楽天ポイントおおよそ1200ポイントくらいで40リットルくらい

 

・家賃・・・30000円(うち住宅補助費が14000円)

 

アマゾンなどの生活必需品のカード払い・・・30025円

 

 

合計・・・  389888円なり

 

 

いやいや・・・・かなりかかったね(;´・ω・)

 

 

新生活の滑り出しは仕方ないか

 

 

ジムニーさえぶっ壊れなければね

IMG_20160416_095616

 

結局一万円の下取りで消えてしまった・・・

 

やはりジムニーはオートマに限る(´;ω;`)

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 田舎移住をして二か月‼田舎暮らしの家計簿を付けていきます!今回は4月の出納張!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です