I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

蛍の郷!鳥取県の日南町にて人生初の蛍を見る!最初は人魂と思っていた(;’∀’)

はてなブックマーク - 蛍の郷!鳥取県の日南町にて人生初の蛍を見る!最初は人魂と思っていた(;’∀’)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

IMG_20160709_212846

はいどうも!今回は小ネタ!

 

鳥取県下日南町へ移住を果たした島田です!始めてみたときは人魂か?って思ったほどの蛍の明かり。闇の中で見ると幻想的ですね!人生で初めて蛍を見ました!!

 

 

ここ日南町では蛍が生息していてその大会が開かれていました。

 

 

そしてすでに終わってしまったようですが?(ここいら辺はちょっと僕もわかりません)

 

 

蛍というものを生まれて初めて生で見たのでその模様です!

 

 

IMG_20160709_212804

 

決してゴキブリではない‼蛍だ!

 

 

実際にはこういった会場で見るよりも研修先のビニールハウスの中とかで見たほうがなかなかまじかに見れるということがわかって少しがっかりもしましたが・・・・

 

 

後はバスの台数が半端ではないくらいに来るわ来るわ・・・・一日で5台は来ていました。それに伴って日南町の道の駅はバスでごった返していましたし、道の駅にしてはめずらしく夜の22時まで営業していました。

 

 

道の駅職員の皆様方は本当にお疲れさまです。・・・これから冬に入ったら商品って何を置くのだろうか・・・そんなことを少し不安に思いながらも道の駅の繁盛ぶりに驚いています!!

 

 

◆青年協会の農業関係実習のアポイントに成功!農業の六次産業化を研修しに行けるかも!?

山村

 

 

協力隊の分科会でこの山村シェアハウスを立ち上げた藤原さんにじかにお会いすることができ、FBで青年協会のこの研修が可能かどうかを確認したところOKということです!

 

 

まだ打ち合わせに行く日程は未定ですが8/8あたりに予定しています。ただ青年協会の書類の提出が8/31でその後に受理をされるということでタイミングが難しいです・・・

 

 

ちょっとまた連絡を取り進展があり次第報告します!

 

 

ではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

 

はてなブックマーク - 蛍の郷!鳥取県の日南町にて人生初の蛍を見る!最初は人魂と思っていた(;’∀’)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です