I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

ちょっと岡山にそれて犬挟道の駅にふらっと行く!コンパクトでもイベントの情報が満載の道の駅

はてなブックマーク - ちょっと岡山にそれて犬挟道の駅にふらっと行く!コンパクトでもイベントの情報が満載の道の駅
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの日本の田舎へ移住をしている島田です!

 

ただいま道の駅シリーズを書いています(笑)

 

結構こっちには道の駅っていっぱいあるんですよ。車で走っているとなかなか出くわすのと道の駅ごとに個性と勢いが感じられるのでここら辺を見ていくのも面も白いですね!

 

 

 

では今回はちょっと八頭のパネルディスカッションから帰る途中に立ち寄った犬挟駅をつらつら書いていきます!

 

 

◆こじんまりとした小さな道の駅。ここは鳥取県各地のイベント情報の宝庫

img_20160904_163412

 

 

さてしょっぱなからインフォメーションセンターのPCの写真です(笑)

 

まずはこの犬挟道の駅は鳥取県各地のイベント情報を把握するのに素晴らしいくらいの情報量を持っています。

 

そしてこのPCを使えば観光鳥取県各地の観光協会のサイトに一発で飛べますし、個のインフォメーションセンターの中には鳥取県各地のイベント情報があります。

 

 

 

◆一番ビビったのはメダカが売られている・・・そんな道の駅は始めてみた

img_20160904_163652

 

 

出口付近には小さな鉢に入った観葉植物やメダカがうられています

 

 

img_20160904_163642 img_20160904_163648

 

 

でも車でメダカを持て帰るとなると目を回さないように運ばないとメダカって死んじゃうんじゃない?って思った・・・

 

 

めだかや鯉、金魚が打っているってなんとなくJAとかの直売所に似ているね。僕の地元にもあるし金魚はでっかいのが売られているから

 

 

 

 

 

 

ちょっと雲の隙間からもいい晴れ間が出てきたけど台風はまだ影響があった日でした

 

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - ちょっと岡山にそれて犬挟道の駅にふらっと行く!コンパクトでもイベントの情報が満載の道の駅
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です