I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

田舎暮らしの家計簿9月分!早いけど貯金が吹っ飛んだ・・・地方の冬はお金が出る・・・

はてなブックマーク - 田舎暮らしの家計簿9月分!早いけど貯金が吹っ飛んだ・・・地方の冬はお金が出る・・・
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの日本の田舎へ移住をしている島田です!

 

ちょっと気が早いけど九月分の集計です(;’∀’)

 

なんとなくエンゲル係数は保っていますが、いろいろと出向いた分の経費がかさみ、ここ日南町は雪が降るのでスタッドレス分の出費が・・・それとエンジンオイルを変えるためにエクステンションバーや冬道のためにチェーンがかさみそうです(´;ω;`)

 

 

せっかく貯金してきたのに・・・

 

 

とか言っていても仕方がないので今月の集計から。二十日が給料日なんで19日あたりをこの集計にしようかな?

 

 

◆九月分の出費合計

 

 

家賃・・・3万円

 

食費・・・16780円

 

ガス大・・・9911円

 

その他ブログとか道の駅にかかったであろう経費・・・2000円くらい

 

ハンター民宿BA-BAR宿泊費・・・7500円

 

ゲストハウス民宿泊代・・・2800円

 

スタッドレス・・・36744円

 

合計 105735

 

 

その他金持ち神社へのお賽銭やお守りなどなどを入れて1500円くらいなり(;’∀’)

 

でも10万円台で住んでいるからびっくり・・

 

あと今月はやはりスタッドレスの出費が痛い・・・

 

でも必要経費だから仕方ないし、あとはチェーンの出費も避けられない。なんせ二輪駆動で後輪だからこれまたマイナス要因だけどそこまで悲観しなくてもよさげだけどね。

 

あとはエンジンオイルも冬場に一回交換しないといけなさそうだしその時はエレメントも変えることになりそう。その時の出費もそうだし、エレメント用の交換器具もいるな・・・でも田舎で暮らすなら必要なものがそろいつつあるということかな?

 

さて田舎移住も成功なるのか!?

 

 

運命の冬が始まる・・・そのあとに僕も一つの決断はします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村
その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 田舎暮らしの家計簿9月分!早いけど貯金が吹っ飛んだ・・・地方の冬はお金が出る・・・
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です