I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鯖街道”大寒波の中をエブリーで命からが帰って来れた話・・・福井から京都へ抜ける時の小話

はてなブックマーク - 鯖街道”大寒波の中をエブリーで命からが帰って来れた話・・・福井から京都へ抜ける時の小話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

鳥取から帰ってくる途中の小話

 

鯖で有名な場所らしいけど忘れた・・・

 

 

だいたい鳥取から(何故か山陰道に乗ってしまった)兵庫を抜けて京都に行ったときに一番ひどい寒波に捕まったっけかな。道は雪が積もってしまって後ろがキュルキュル空回り。チェーン積んでたけど巻く気にならず・・・

 

 

しかも対抗の軽トラがスピンしてすぐ前の運送会社のトラックにぶつかってたっけな

 

 

一歩間違えば俺に直撃でしたよ(-_-;)

 

 

そんなでもよく戻ってきたよって我ながら思っている

 

 

鳥取から出た時なんてどんだけうつだったんだよ(笑)

 

 

荷物が邪魔で邪魔で・・・これが悪かったな。今じゃ処分できたけどね

 

 

◆高速代をケチって走っていたけど福井あたりで寒波に捕まった

 

今年の一月の20日くらいからかな?大分の先輩のところから帰る途中で大寒波につかまりたくないのに捕まってしまった話。

 

 

猛烈な雪が積もっていてこの後輪駆動のエブリーでは下道でヒーヒー言いながら帰っていました。そしてついに除雪のために行き止まりにあったのがこの福井?くらいの鯖街道のところのサービスエリアです。京都から来たんだっけ?ここら辺がもう記憶ないのでどうもにもなんない

 

このサービスエリアのすぐ先で除雪の通行止めを食らっててね。そりゃグーグルマップ様も通行止めがあちこちであるなん手分かりませんよ。アメリカからはるばる衛生越しじゃね(笑)でもまいった。しかも夜通し走ってたから結構限界だったし、寝ても寒くて起きるのが辛かった。

 

 

 

よくもまぁ止まらずに走ってこれたよ。後ろの雪でも後輪二駆動はアウトということを悟ったから・・・スタッドレスなんて気休めでしかない。四駆もガツガツ事故ってた・・・本当に雪道は危ない危ない・・・車を買った初めての年で冒険したな・・・

 

 

でももうこうなった以上は休むしかないというこの状況。いいじゃん。ちょっと心が疲れているんだからいいものとか高くても美味しいもの食べたってさ

 

 

 

 

 

 

 

どう頑張ったって雪なんだし・・・

 

 

 

 

 

この雪で通路が見えない中をてくてく食堂へ行く。この時は本当にお腹がすいていた・・・眠くて寒くてねらんないし・・・これくらいはもういいだろう。罰は当たらん!

 

 

 

 

もうほんとあったかいんだから~・・・秒で睡眠に落ちていましたよ。ホッとして

 

 

そして目が覚めてからようやくそういえば料理を注文しないといけないということに気づいて注文する。

 

 

 

 

鯖をふんだんに使った。。。。なんだったけな(笑)

 

 

とにかく美味しいものを食べて元気になったのさ・・・

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鯖街道”大寒波の中をエブリーで命からが帰って来れた話・・・福井から京都へ抜ける時の小話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です