I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

浦和にアルかき氷専門店 蔦に行ってきた!職業訓練を一緒に受けている人たちとお話しながら食べました

はてなブックマーク - 浦和にアルかき氷専門店 蔦に行ってきた!職業訓練を一緒に受けている人たちとお話しながら食べました
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

はいぱぁァァァァ・・・・

てきすとぉぉぉぉ・・・・・

 

マークアップらんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇじぃぃ!!!!

 

 

 

 

 

 

はHTMLの略なんだって。

 

 

はい、ただいまillustrator のタームが終わりました。そして美術ぇんスがないということに絶望中!しかも今は気が早待ってHTMLをJAVASCRIPTを勉強していますが、いまいち入ってきません。自分が作りたいサイトのマークアップや、要素ごとの振り分けが出来ていないな、という切実な問題が目の前にあります。

 

さて、そんなこんなでも今はフォトショップの勉強をする段階に入っています。8/15日にフォトショップの実技試験とタイピングのスピードのテストがあり、それ以降はひたすらHTMLとJSのコード打ちをしていきます。

 

 

このコードうちが僕にとってはメインになる目的です。自分のサイトを作ってそれを制作実績にして3すたとかに応募!というのが僕のひとつの狙いです。そして週3で働きながらあとはセドリなり、ヤフオクなりで収入源を作っていくという僕の人生設計です。

 

時間とお金が多少自由になったらほんとに僕の願いはもう叶いすぎたようなものです。小規模のサイトを作りまくって経験を手に入れていくのも人生設計の一つで、その実績をshufftyにもアップして小さな仕事をしていくということで収入源を育てる収入の確保もしていきたい!いやいや、欲望が溢れていますね(^_^;)

 

そんな感じの会話を求職者訓練で知り合った人達としていました。

 

結構求職者訓練に来ている人たととは気が合うので僕も今が一番楽しいのかもしれません。

 

 

◆浦和駅のひっそりとした本当に裏路地をはいっていくとある、かき氷専門店蔦

 

 

これは浦和駅の伊勢丹側のロータリーから行くと近い。

 

職業訓練に通いだしてから徐々に浦和を知り始めています。そして以外に路地裏のお店はかなりの数があるというのも個人的に新鮮すね。

 

個人が経営する居酒屋とかも多くて結構面白いところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職業訓練校からの帰り道でかき氷屋に行ったから三菱UFJ銀行の路地を入ってまっすぐ行きました。細い路地歩いていくと左側にちょっと不自然な赤いカラーコーンがあります

 

 

 

 

 

 

どこら辺だっけな(^_^;)

 

こればかりは言葉で言い表せないな・・

 

 

上の写真のカラーコーンを見つけたら左に入ります

 

 

 

この路地をずんずん入っていって右側にこの蔦というお店があり、この「蔦」という字が本当につたに隠れてしまっていて見えません(^_^;)

 

 

 

ちなみに今までで二回ここに来ています。

 

 

 

なかなかボリューミーなかき氷だと思いきや。。。。氷だもんね・・・っていうちょっとした、なんだ。裏側を想像したりすることもありながらここのかき氷を食べていました(笑)

 

 

結構早く食べないと以外に早く溶けてしまう・・・・

 

 

器も冷凍庫に入れておいて欲しいのなとか思った。ビールのジョッキが居酒屋で凍って出てくるから、かき氷の器も・・・・なんてね

 

 

 

 

 

 

 

これは最初に行った時の注文下やつ。

 

 

ひょうたん島だっけな。ココアのパウダーがなかなかビターで甘ったるくなるのを抑えているのがいい。早く食べないとお持ちの重さでこの氷の山が崩れてしまうので気をつけたいところ

 

 

 

 

なかにはあずきがたっぷり入っている

 

 

これは和菓子好みの僕にとっては高得点♫

 

 

少なくとも10分時間かけたら水になります(笑)

 

 

以外に早食いでいかないとかき氷はいけないということを知りました

 

 

 

これはミルクだったかな?

 

 

他の人が頼んだのも写真を撮らせてもらった。そして書けるミルクがついてるけどそれをかけると実はすごい勢いで溶けて行くから駆け引きが必要なこのかき氷。食べるなら頭痛は忘れて書き込まないといけない

 

 

 

これはレモン・・・白雪姫だっけな(^_^;)

 

 

ちょっとわからない。

 

 

でもこの練乳もなかなか濃厚でおいしい。

 

 

全体的に溶けるのが早いのがきついところ

 

 

 

 

 

ちょっとテキトーに写真を貼り付けておく

 

 

このあともちの重さで崩落しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

そして二日め!

 

注文したものたちはこちら!!!

 

 

んじゃまずは順を追って

 

 

 

 

 

 

抹茶!

 

 

個人的に抹茶は嫌いなので省略!

 

 

次!

 

 

 

 

 

 

今回頼んだのはこれ。

 

 

確かピーチ姫っぽい名前。何かしらの姫がついていたような気がする・・

 

 

ももが下の方まで入っていてかなり美味しい。このシロップも意外に薄味で濃厚なんだけどしつこくない。多少は溶かして食べても良かったような気がするけどがっついて食べました!!

 

 

できるところまで種類を制覇したいと思います。

 

 

 

 

 

 

これはいちごのかき氷。

 

結構溶けるのがはやい。。。。

 

 

美味しい!!(雑ですまん)

 

 

 

 

 

最後にこの紅茶のかき氷もちょっと迷った挙句に頼まなかったやつ。他の人が注文したから写真を撮らせてもらいました。

 

 

このミルクの使いどころに悩まれた模様・・・

 

 

 

かけたらその分早く溶けちゃうからな・・・

 

 

っということで今回は浦和のかき氷店「蔦」のレポートでした!!

 

 

フォトショップのマスクとレイヤーの使い勝手の違いに戸惑っている今日この頃。早くポートフォリを造らないといけないと思いつつなんも出来ていないのが痛いな・・・

 

 

3すたとかで働けるようになる!!

 

 

高知の移住もちょっと聞いてみようっと!

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 浦和にアルかき氷専門店 蔦に行ってきた!職業訓練を一緒に受けている人たちとお話しながら食べました
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です