I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

コーダーへの転職を目指してお盆の間はときさば系ギーク合宿します!

はてなブックマーク - コーダーへの転職を目指してお盆の間はときさば系ギーク合宿します!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

ただいま職業訓練にてwebクリエターコースを受講中。そしてお盆の明けからようやくHTMLのコードうちに入ります。これからお目当ての僕の期間です。しかしながらおそらくサイトを一つつくるまでに行かないと思います。

 

職業訓練のブログは数が少な位ですが、webの職業訓練に通った人たちの記事で共通していることは、学校が終わってからが本番だということ。

 

これは僕もわかっていて、今までは学校の6限が終わればずっと図書館でHTMLとJqeryの教科書のサンプルコードを無心で打ち込んでいました。どう言うコードを打てば何がどうなるということは考えずひたすら文字の羅列を打ち込んでなんとなくこんな感じの記号はこうしたいときに使うんだくらいまでぼんやりと思えてきました。

 

 

 

 

なんでかコードがわからなくなったら写経が入りますがアナログな僕にとってはこれがなんとも効くんですね。これをしてからコードをパソコンで打つとなかなかスラスラ入っていくんです。こればかりは理屈ではない部分です。本当に不思議です。

 

 

 

◆過去プログラミングで挫折してきた経験から違うことをしてみる。ギークハウスでできてる、やってる人たちにあってみる

 

 

今回は職業訓練の教科書をやり込む予定。そしてサイトの設計までをやってしまいたいのが本音。そうすればポートフォリオをつくるまでの時間が短縮されるから3すたや、レバレジーズなどへのランチ会なんかへも行ってられるかもしれない。そしてサイトを収益化するという夢も叶うかも・・・

 

でもお盆ということもあり、結構実家が遠い人は帰ってるかもしれないし、こういうとこにいる人は逆に帰省ラッシュを避けて帰る時期とかを送らせたりずらしている人が多いと僕は見た(笑)実際に現役とかプレーヤーでやってる人に聞いてみたり、友達になったりして世界を知るべきだ。

 

 

特にどれくらいの技術や知識がある人たちなのかを見たいし、その人たちにバッサリ切られてみるのもいい経験だろう。気休めよりははるかにましだし

 

 

後は資格をいくつか取る。特にコードに関するHTMLとかは場数なんで取る気はなく、マーケティングの資格は取ろうと思いますこれは技術の人たちは突っ込めないだろうという僕の考え。でも人の判断基準の為に資格を取るではなく、自分のために取るんだよね。

 

 

サイトのPV実績をアクセス解析で出してみて、それをshufftyにのせる。ネタになるけど、それでどんな仕事が来るかを様子見。後は高知移住とかを3すたに聞いて見る。それか大分のどこでもオフィスへ応募とかしてみる。

 

 

後は脇を固めるとかライティんgの練習ではないけど在宅ライティングの内職も始めないとか。在宅ワークで10万稼げるだろうか・・・・結構単価が低い分頑張らないといけないようだけど。。。

 

 

何はともあれギークになるために!!

 

 

ときさば系というギークハウスに行ってきます!!

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - コーダーへの転職を目指してお盆の間はときさば系ギーク合宿します!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です