I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

同性愛者の街、新宿2丁目にあるギークハウスで一人コーディング修行をしてきました!

はてなブックマーク - 同性愛者の街、新宿2丁目にあるギークハウスで一人コーディング修行をしてきました!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

お盆が終わり、おそらく今年の一年が一気に過ぎていくであろうという気配がする今日この頃。

 

今は職業訓練に通っていて、webクリエーター科に通っています。今週からHTMLのコードうちが始まります。個人的に危機感があり、おそらく教室の進み具合では僕が想像するサイトののオートフォリオができないのでは?なんていうことが想像できるので、個人的にコードを練習しておいて損はないって思ったからです。

 

職業訓練の今まではおよそ二ヶ月が過ぎ、3週間はイラストレーター、3週間がフォトショップで、フォトショップの制作課題が今週の授業のはじめです。

 

個人的にはせっかくプログラミングをやるなら、自分のスモールサイトを作ってみるのがいいと思っています。そしてこのブログも何が何やらわからなくなってきており、ちょっとワーホリの時の記事をスモールサイトととしてスピンオフしてみようと思います。

 

そうすれば成果物はできますので、それで数を稼いでいきたいって思っています。

 

 

しかしこのサイトを作るということになれば、当然自分の知識や腕前が試されるのですが・・・・

 

 

全く足りない

 

 

ということを痛いほどのに痛感しています。なので、今の今までは職業訓練が終わったら図書館でHTMLの教科書をひたすらやるということを自習してきました。しかし、一人の自習で教科書を3週から4週くらいやってみて感じたことは、ぼんやりはなんとなくわかってきたけど、まだ足りないな、っという焦燥感でした。

 

 

なのでお盆の長期連休は一人で武者修行をしていこうと思ってギークハウスへ短期で宿泊してレベルをあげようと思ったんです。

 

 

そしてやりたいこと100リストの一つ、ギークハウスで暮らすということがかないました。

 

 

そして今後もギークハウスを使ってみようかという人もいるかとおもいます。なのでぜひギークハウス新宿を使ってみようかという方は読んでみて損はないですよ!

 

◆ときさば系ギークハウス新宿2に行ってきた。新宿二丁目のど真中の雑居ビルの4階と5回にいあります

 

前々から行きたいって思っていたこのギークハウス。

 

でも行くきっかけというか、行くきっかけということがなんか見つからなくて行けなかったんですよね。

 

おそらく共生舎に行ったことでほぼ満足したような気がしていました。後はなんでウェブ系のことを自分がするのか?っていう事の決定打のような「これだ!だから俺はウェブなんだ!」みたいなことがなかったんですよね。

 

だからギークハウスに行っても自分が浮いてしまうような気がして嫌だったんですよ。

 

でも今回は実際に足を運んでみて、別にもっと気軽に行ってみてもいい場所っていうことがわかったんで、次の大型連休は四谷のギークハウスに行ってみようかって思います。

 

そして新宿は本当に歩きづらい・・

 

基本人がごみごみしすぎなこの街にはほとんど足を踏み入れない僕ですが・・・・

 

 

同性愛者の街と呼ばれることを今回で知ったこの新宿2丁目・・・かなーりディープな街とギーク新宿2を解説します

 

 

 

最寄りの駅は地下鉄の新宿三丁目がベスト。

 

ここからなら徒歩10分くらいでいけるから利便がいい。僕はJR新宿で降りたから結構あるいたかな。靖国通りに面した100円ローソンとか各種コンビニや牛丼屋などの飲食店が揃っているのもそれなりに暮らしにおいてはいいところ。ただ、スーパーが遠いのであんまり生活のしやすさという面では個人的に難有りって思います。

 

 

もともとそういうところじゃないから仕方ないかも(^_^;)

 

◆ギーク新宿2の目印

 

 

おそらくJR新宿駅から歩いてくると正面の道を向こうからこちらに向かって歩いてくると思います。そしてこの写真に対して右に行きます。実際にあるいてくると左に行きます。

 

左に曲がって見回すと結構ゲイショップが多い。ここ新宿2丁目は同性愛者の住む街なんだって。かつて僕がいたオーストラリアのシドニーも同性愛者の多く住む街で世界でも有数の街らしい。

 

この新宿もそうなりつつあるようだ。

 

 

 

左に曲がってギークハウス新宿にたどり着くまでに辺りを見回すとこんな店があるお

 

GAYリサイクル

 

 

むしろこの店をグーグルマップで入れたほうが迷わず来れるのでは?っていうことをふと思いました。初めて行った時はこの雑居ビルのあるブロックを2,3週して、とうとうツイッターでこのギークの管理人をしている人に電話するという自体に(^_^;)

 

初めて行くには結構わかりにくいところです。。。

 

後わかりやすいものとしては下のラーメン屋でしょうか?

 

 

 

このラーメン屋はギークハウスカラですぐのところですから。このラーメン屋の反対側にお米屋さんがあり、その奥にあるのが第二篠原ビルになります。

 

 

あと朝のうちに行くと夜中の飲食店のゴミが町の交差点や店の前にポンポン出されていきますので、街中がゴミステーション?っていうことになるので少し面白いです。

 

 

このラーメン屋の反対側がギークハウスの入った雑居ビル、第二篠原ビルという物件です。

 

 

 

ここギークハウス新宿はなんと同性愛者のお店に囲まれたど真ん中にある。上の写真がギークハウス新宿2の入っている雑居ビルの1F。この赤いポスターのある雑居ビルを目指そう!

 

 

これらの写真のビルがギークハウス新宿が入っています。

 

街を眺めながら探してみよう!!

 

◆いざ!ギークハウス新宿へ!

 

 

いれーぬって・・入れてくれないのか?

 

なんていう看板があり、この細い階段を登っていく。・・・すると何やら?怪しげな。。。

 

 

 

盛塩

 

?なんで塩持ってんのだろ?

 

 

ちょっとこの光景で一旦帰ろうとした(笑)

 

 

頑張って重い荷物持ってきてせっかく来たのに・・・だから頑張って一段一段登ったけど・・・・

 

 

また盛り塩・・・

 

 

 

 

もしや事故物件なの?

 

 

こんなことが頭をよぎった・・・でも上がらないとな・・・

 

 

階段を上がっていくと中に入っているスナックの看板がある。ちょっと深夜はここがうるさい。もしここに行く方は夜行性の方か、耳栓とアイマスクをしていくことをおすすめする

 

 

 

この踊り場を登っていくと白い扉があり、そこがギークハウスになっています。なんか呼び鈴は壊れているっぽいのでノックをしてください。

 

 

 

ようやくギークハウスにつきました(^_^;)

 

そして部屋はこんな感じ

 

 

僕が言ったときはairbnbの宿泊のお客さんもいました。まのところの空き部屋はbedroom1の部屋です。僕が泊まったとこもこの部屋です

 

 

 

この部屋の住人のモカ?っていう猫。結構大人しい猫。最初は人見知りするからあんまりなつかない様子。でも俺は撫でれたけど。。。これは愛嬌か?

 

 

ベランダの机。最初はここが作業机だったけど左にマットレスが置いてあって、その裏に蚊がかなりいて、痒くて洒落にならなかったから結局共同スペースのリビングで作業していました。

 

 

 

今回は二階の空きベッドを使わせてもらうことに

 

下は人が使っていました。この左怒鳴りのベッドも相手はいるけども猫のベッドになっている喉その下のベッドに猫のトイレが置いてあるのでしようができないらしい。

 

ここで暮らしている人も在宅ライターやエンジニアの会社に勤務している人とか、結構ギークでも、世間一般で想像するバリバリのコーダーという人たちとはちょっと違う人たち。かなり参考になる人たちだと思う。

 

僕も在宅ライターのトライアルは2本だけやった。結果が来ていないのが泣ける(´;ω;`)

 

失業給付がなくなったら本格的にやっていこうかと思っています。

 

 

ベランダの物干しスペースにはちゃんとハンガーもあったりなので干すことには困らずです。後5階にシャワーとお風呂、洗濯機が置いてあるのでこれも使えます。

 

部屋にはエアコンもあります。

 

後はここの猫でしょうか?

 

 

なんか夜中に何か頼みごとのような鳴き声で泣いていたりします。でも眠いので無視して僕はぐっすり寝ていました(笑) おそらく餌だったかな?っていう記憶があります。基本的にここの住人は短期で人が目まぐるしく変わるので、人見知りな猫はちょっと辛いかもしれませんね。

 

結構夜中は猫がゴソゴソしてるのでこれを気にしない人はおすすめかもしれません。

 

後僕が言ったときはお盆ということで、住人の人たちはほとんどが帰省していたということもあり、あんまり会話ができませんでした。

 

 

◆バリバリのコーダーとかを目指すなら四谷のギークハウスがいいという情報をキャッチ!

 

 

僕の今後としては自分のサイトを切り分けて作るので4つくらい+PHPのランディングページを作りたいって思います。そしてもうHTMLのコードうちが始まるのでこれに合わせて次は四谷でまた修行をしようと思います。

 

もう少し自分の勉強に加速をさせないといけませんね。

 

とにかく本とかよりも、実際の人と会って話したいです。これが一番最先端の情報ですね。後はやはり自己解決能力が高いですね!ウェブ系の人たちは!

 

なのでここらへんを学びに9月の連休は四谷のギークハウスに行ってきます!!

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 同性愛者の街、新宿2丁目にあるギークハウスで一人コーディング修行をしてきました!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です