I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

職業訓練に通いだしてからの今後の予定とやること~選択肢を増やす努力

はてなブックマーク - 職業訓練に通いだしてからの今後の予定とやること~選択肢を増やす努力
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

職業訓練に通いだしてからはや三ヶ月がたとうとしていて、ようやくホームページの制作課題取り掛かっています。とにかく一つ作るということをしないと何が何やらわかりません。みんな簡単と言うけど、しかもHTMLはプログラム言語に入らないとか言われましたが・・・

 

出来る人は出来るなりのところで奮闘してください(笑)

 

僕は僕なりのところでこけまくるので。

 

 

 

さて、ハローワークと職業訓練のコンサルの人からも早く応募しろ的なプレッシャーをかけ続けられまくっていますが、職業訓練中にやっておくという最低限のことを忘れないうちに書いておきます

 

自己啓発の意味も込めてちょっと勉強をします。いろいろ開けてくるものがあるかもしれませんし、ダメかもしれません。やんないよりはましだから動けるだけ動きます。10月あたりから本格的にサイトの作り込みとポートフォリオサイトを作っていきます。ちょっと今週の制作課題を気合入れて作る!!できないなりに!

 

 

そして今後今月と来月のイベント、やるかやんないかも含めて書いていきます!

 

 

◆TOEICに無謀にもまた挑む

 

 

そろそろTOEICもTOEICなりの戦略を立ててから望むべきだなっていうことがわかってきまた(笑)

 

そして図書館で見つけたこの参考書。これは衝撃でした!

 

この本の中に

TOEICは国際的に通用するものではない

 

って断言しています。でもこれはわかりきったことって思います。でも日本の会社はこれを未だに根強く支持していますし、かつてワーホリから帰国してすぐに受けた派遣会社の人はIELTSを全く知らずに、TOEIC受け直したほうが親切だって言いましたからね。

 

 

後は職業訓練でwebクリエーター科にいったからということで、ウェブデザイナーやコーダーに固執する必要はない気がします。一応一番のベストシナリオとしてはコーダーですが、むしろ職業訓練でウェブやHTMLをいじれるということを身につけたことが付加価値という評価をしてくれるところを探すということも一つの手段でもあると思います

 

もともとせどりでヤフオクやアマゾンでの物を売った経験があるので、ヤフオクの会社に行くのも一つの手です。ストアのHTMLを少しいじるということをできる人に対しても求人を出しているところはあるので。

 

 

でも拘束時間がな・・・もう妥協しない、時間においては譲らないという決意の下、資格取得に励んでおります

◆今後の予定改

 

一応TOEICのスピーキング試験を受けてきました。

 

問題文を読んで受け答えをするというスピーキングはほとんど沈黙してしまった・・・問題は忘れたけど、従業員じゃないとわからないくらいの会社的な問題だったからハチャメチャにお客さまを罵った(笑)

 

たしかカスタマーセンターか何かのクレーム処理っぽいやつだった。開き直って話せりゃもんくねーだろーがー暗いの勢いで喋ってた。後は意外にもみんな自分の声を聞くのに必死でヘッドフォンを耳にグリグリ押し付けてある種の耳をふさぐくらいの勢いでテストを受けて話していたから、周りの声を聞いていない。

 

 

みんなスピーキングは自分の声が周りに聞こえて恥ずかしいとか言う人もいるけど、その恥ずかしい会話で実際に誰か英語が必要な人にあったら話してるんでしょ?だから恥ずべきことではないよ。完成度を求めるのは日本人ならでは真面目さだけど、どーでもいいですよ。

 

赤ちゃんの時からこっちだって完璧な日本語を目指して喋ってたか?と言われればそうじゃないから。ガンガン言ったほうが勝ちです

 

 

このブログを書いている段階ではまだスコアの方は出ていません。ネットの配信もTOEICのHPでもされておらずスコアはわかりません。

 

 

スピーキングテストは今回は北浦和のラップスパソコンスクールで行われました。結構紛らわしいので迷わないようにしたいですね。特に本校は北浦和の分校よりも遠いので(^_^;)

 

 

僕は分校に最初言ってしまい、焦りましたからね

 

 

 

(職業訓練では春雨でお腹を膨らませる)

 

後今月予定していたギークハウスの修行はちょっと中止。今月の三連休に行く予定がちょっとダメに(^_^;)土曜日も講義があり、まとまって止まれないのでやめました。

 

 

来月の連休を狙っていきます。

 

 

◆今後の流れ

 

 

東京ウェブクリエーター教室では雨が降ると・・・ママチャリが階段の踊り場に出現する・・・誰なんだ?

 

スラムダンクの桜木のような感じでエレベーターに乗ってくるのだろうか?そうに違いない!!

 

 

ということはさておき、今後の予定は。。

 

 

3スタのランチ会に行ってみる(未確定)

 

ウェブアナリストの検定とその講義を受けに行く

 

TOEIのテストを受けに行く(R&L)

 

10月にギークハウスの合宿を強行する

 

 

 

という予定。

 

 

 

 

◆残念ながらウェブ業界に置いて英語はいらないらしい(笑)

 

 

ウェブ系の求人を見ても英語は必要なくあったらいいよ、使わないけどねくらいのモノ。

 

 

完全に趣味です、僕の。後は。。。和歌山のニート村にもう一度行けるか。。。

 

 

とにかくサイトを作り、そこからの収益を生むようにできるのが理想。

 

 

今週から山場!

 

 

 

 

そして今回のTOEICはちゃんとTOEICのお作法をわきまえて受けに行きます!

 

 

このテストの点の取り方を知れば知るほど目からウロコも出てきたり、妙に納得できたりと複雑です。なんで今回のテストは500点くらいはいけたらいいなくらいです。

 

 

ワーホリの時にまだ拾って持っていた英語の小説を写経して文法をからに覚えさせていくということもそれなりにしています・・・実ればいいな

 

たとえダメでも・・・・プログラミングの塾講師とか、、、それがダメでも在宅ワークの何かしらができたらいいと思う。

 

TOEICのテストに大してこの武器を持っていく!


ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 職業訓練に通いだしてからの今後の予定とやること~選択肢を増やす努力
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    寝たら夢の中でコロコロします
    誰も何も求めてはいない
    求められてはいない・・・

    でも誰かに求められる人生がいい

    キレイな水を飲もう!
    キレイな水を飲もう!

    汚い水を吐き出して・・・・

    • 島田 より:

      でもさ、何も持ってないなら誰も何も求めないんだよね。

      だからなんか身につけたり何かをしないとさ。ビートボックスは誰でも求められる気がするけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です