I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

無料で受講できる東京英会話クラブの場所ごとのレビューと各レベルについての感想

はてなブックマーク - 無料で受講できる東京英会話クラブの場所ごとのレビューと各レベルについての感想
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

さて、今月が正直って山場です!

 

 

一応ウェブ関連に英語の能力は必要ないっていうことは聞いているけど、なんかなんとなくとっておきたい、マーケティング部門に行きたいなら英語は多少は話せないといけないところもあるようです。クライアントが海外のケースもあるようで、そこらへんもちょっとTOEICでいい点が取れたらいいかもしれません。

 

(模試は絶望!!!)

 

 

さて、今回は全国にネットワークをもつ、「東京英会話クラブ」に関して。

 

 

TOEICを受けに行くのと、ちょいちょいワーホリから帰ってきたあともここで英語を喋る機会を得ていました。だってせっかくあんなに勉強したのに忘れていくってなんか虚しいでしょ?

 

 

 

 

おそらく人生で一番勉強したんではないか?くらいの勢いだったし、実際にそれなりに身に付けた英語があったので収穫でした。でも世間で使えるほどではなく、これが悔しかった。かと言ってこれ以上伸ばそうという気持ちも湧いてこなかったのも事実

 

でもそれらを忘れていってしまうのはなんとなく嫌だったから、せめて維持くらいはしようっていう感じで女々しく未だに英語をやっています。

 

 

そして巷の英会話教室ではお目にかかれないものすごい人たちがある丸という噂の。。。この英会話サークル・・・

 

 

TOEICのスピーキングをもっと真面目にしておけばよかったと思う・・・

 

 

でもこの英会話クラブは本当に500円以上の濃い教室で、絶対にお得です!かつてケイコとマナブとかの無料レッスンを使って大手の英会話教室に行ったけど、正直時間とかで着られるし、単純にその日にやることをA4の数枚の紙で渡されて音読して終わり。

 

 

ネイティブの講師はなんもしない・・・そして時間が来ればバッサリと終わる。

 

 

スーツを来た講師と話すということはビジネスライクで割り切られているということなんだよね。自由にしゃべれないし。肌感覚でなんとなくの「やだな」的な何かを感じたので僕は馴染めなかった。

 

 

そしてこっちで見つけたこの東京英会話クラブは正直言ってお腹いっぱいのところに大盛りの牛丼を突っ込まれるくらいの英語をしゃべる時間がめちゃくちゃある!500円で(この500円は場所の賃料なので実質無料)一時間以上喋れるっていうのは本当にいい!しかもしゃべれる日本人の人がいっぱい来るから日本語で質問できるし、これがいいところ。

 

 

後は無謀だったとしても、上級者のところに行けば、ちゃんとした流暢な英語を聞けるから、引き出されるものがある。そんな感じで英語も治っていくから僕はオススメです。最近はいけてないけど、ちょっと今までいったところの場所ごとの雰囲気を書いていきます。

 

 

 

◆地元の川越クラス

 

ここは主に二箇所で開かれている。

 

僕は駅から近い、蔵里にしか言っていないから山吹会館のところまではわかりません

 

 

 

ここは少し面白く、ごくまれに水面下の有名人?みたいな人がきます。

過去に地元のヴィクトリーという格闘技のジムのキックボクシングの世界チャンプがいきなりいた!!なんということもありました。おもわず 写真を撮ってもらった!!地元にもすごい人がいるんだね。。。

 

 

 

◆英語のレベル

 

 

 

ここは全く初めての人がとっつきやすいところと思います。この東京英会話のカリキュラムは全国一律で同じです。なのでどこの教室に行ったとしても進行や内容は変わらず、行きやすいのがメリットです。

 

仕事で使ってる人が来るんで結構日によってはレベルの波があります。

 

でも基本的には初心者から中級者の人の集まりが中心です。そして東京の方と違ってこじんまりとした雰囲気で開催されています。日によっては人くらいというアットホームな感じです。ここの特徴としては、初心者にとって嫌な?英語での発表がないところでしょうか。

 

 

正直初心者にとっては人前で英語で話すってハードル高いです。マジで。。。

 

 

なんで、ネイティブとしゃべれないけど、英語のしゃべれる日本人の人を見てみたい!という感じの人はオススメです。迂闊に赤羽とか京橋とかは初心者のレベルでも結構そこが高いですから。

 

 

でもみんな優しいです。だから気軽に言って大丈夫です。それと時々たまにその日集まった人達でお昼ご飯食べておしゃべりします。

 

 

こんな感じの印象を受けたのが川越教室です。

 

 

◆新都心教室(大宮)

 

ここは午前10時からの開催です。この教室は新都心の中の一室で開催されていました。

 

ここは結構人の集まりがあり、30人くらいの人数でやります。

 

人が集まるので初級、初中級、中級、中上級などのバリエーションの広いコースが開講しています。レベルを選べるのでここはオススメです。

 

 

(クラスに行く途中に通ったホテルの催しをする部屋)

 

ここに行った時にあえてTOEICのスピーキングのテストを控えていたので、上級に参加しましたが・・・

 

 

ほぼ、ネイティブくらいの意思疎通ができる人たちだったので聞いて相槌を入れるので精一杯でした。しかも難しい単語もスラスラ言えるくらいの人たちだったので、TOEICのスピーキングとリーディングには結構効果はあるとおもいます。

 

 

実際今はTOEICを2017/10/22に控えているので、こういうことがひっかかったのかもしれません。正直いい勉強です。むしろここまでの人たちに出会えて、しかも話せるとかいうことは9800円払って通う学校でも、オーストラリアの320ドル払って通うエレメンタリークラスではまずないです(そりゃそうか・・・)

 

僕的には費用対効果って抜群に東京英会話スクールはいいと思うんです。

 

上級者の英語を聞く、特に日本人の発音を聞ける、流暢に話す単語、その間違っていない法を聞ける、それを聞いていることで結構自分の話す言葉の語順も結構直ってきたりします。後は話せなかったとしても、喋るという姿勢が結構触発されてガンガン気づいたら喋るようになります。

 

 

後ここもクラスの主催者によっては昼ごはんを食べに行ったりとかあります。

 

 

◆東京エリア 京橋教室(おそらく銀座)

 

 

東京エリアはなかなか人が多く集まるので面白いです!しかも初心者クラスのレベルも高い!おそらく中級者くらいの人たちが集まることもあるのではないか?くらいのところです。

 

上級に行きましたが・・・見事に粉砕(自らダメになった(笑))

 

仕事で常日頃英語を使ってる人、外資系の会社に勤めていてペラペラの人、普段はメールしかしていないからしゃべる機会が欲しいということでここに来ている人・・・

 

 

英語のバックボーンはバラエティに富んでいます。

 

 

そして出てくる単語のバラエティもものすごく広いです。

 

 

ここは本当に勉強になります・・・っというかどこに行っても勉強になりますから(^_^;)

 

 

この京橋教室も人数は結構集まるので初心者~上級者までのグループも多く、レベルに応じたクラスで勉強でき、喋れます。

 

 

最後の1 to 1 talkで上級者の人と喋って磨くというのもいいです。サシで喋るということがかなりの経験値を上げてくれると思います。特に自分が知らない単語を喋ってくれたりするし、どうしても僕の場合は単語の詰め込みを優先する傾向があり、聞く分にはわかるけど話すということになると、勉強した分の単語が出てこないという残念なことになっています。

 

でも人と交流することによって引き出されていく部分や自分が新しい何かに触れることで少し英語の勉強に新鮮さが増すのでこういったところで刺激を受けることはものすごくいいですね!京橋クラスは少し全体的なレベルが高い場所っていう印象があります。

 

 

 

◆新宿(笹塚会館)

 

ここは京橋クラスからはしごして行った教室。ちょっと初めてだとわかりづらい場所かもしれません。まして僕は土地勘がないのでグーグルマップを持ってしても迷いました・・

 

 

さて、クラスの方ですが、ここは少人数で初中級や上級の人たちが一緒になったりするこじんまりとした感じのところ。

 

 

おそらく僕が言ったのは一回だけなんでここに来ている人たちの予定しだいで人数の増減があるかもしれません。

 

 

京橋クラスの主催した人がまたここに来たりするときもあるようで、そこんとこはなじみやすいかも。

 

 

英語の方はちょうどのいい上級から初級までの間をとった感じです。多少話せなくても日本語で「なんだっけ?」みたいな感じで聞けるアットホームさがあります。

 

 

基本的にアットホームさがある東京英会話クラスです。

 

 

近々、表参道とかも行ってみようか・・・資格試験が終わってサイト製作実習の余裕が出来たら・・

 

なんて思っています。

 

現役の英語のプレーヤーに会えるということはものすごくいい機会です。しかも受講料は無料!

 

場所代の500円だけで一時間以上話せるっていうのはないです!

 

後は新しい教室の模様は上のほうから更新していきます!

 

 

では

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 無料で受講できる東京英会話クラブの場所ごとのレビューと各レベルについての感想
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です