I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

最近の職業訓練校で起こるいざこざ 夜のクラスの人たちとのトラブル

はてなブックマーク - 最近の職業訓練校で起こるいざこざ 夜のクラスの人たちとのトラブル
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

ちょっと下小ネタを少し。

 

職業訓練校は二部にわかれており、昼のクラスと夜のクラスに分かれています

 

そして夜のクラスは結構キャラの濃い人が来るようで何かと顔は合わせないのになにげに昼のクラスに影響を及ぼすという(笑)

 

 

実際に会った小競り合いのネタを書いていきます(笑)

 

 

 

◆おや?illustratorやフォトショップの設定がいじられているぞ?

 

 

 

職業訓練校は歴代の受講生がいるわけで、パソコン一台ずつに何かと特性があります(笑)

 

 

それはその人が使いやすいように設定をしたという痕跡なんですが、このパソコンが夜のクラスの人と共用なんですね。

 

 

だから設定をいちいち変えていかないといけない。

 

 

そして設定をかなりの頻度で講義中にリセットします。あとは使い方になれたら、生徒さんごとに設定します。でも自分の名前をつけた設定にも関わらず設定をいじる人はいます。入りたての人によくある特徴ですね

 

◆デスクトップのフォルダが散らばっている

 

案外ある揉め事で、夜クラスと今僕が通っている昼クラスの間で度々起こったことなんだけど、デスクトップの画面にフォルダを散らかしてそのままの人がたまにいる

 

こういう人は結構な頻度でトラブります。

 

 

特に他人の卒業制作のフォルダを勝手に削除するとか、何かしらのファイルを他人に影響のあるとこにおくとか何かとやんちゃなことをします

 

今はその人は受講が終わっていませんが、その人と運悪くPCを共有してしまった人は、散らばった物を邪魔ということでゴミ箱に捨てるという小競り合い・・・

 

優しくゴミ箱の中身を削除するということはしなかったけどこれで受講が終わったあとに居残ってその人と鉢合わせするということがあるときまづいです(笑)

 

 

ちゃんとPCは私物化せずに使ってくださいね!

 

 

 

っという小ネタでした!

 

 

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 最近の職業訓練校で起こるいざこざ 夜のクラスの人たちとのトラブル
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です