I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

(中編)バイオハザードヴェンデッダをレンタルしたので見てみた!その感想その2

はてなブックマーク - (中編)バイオハザードヴェンデッダをレンタルしたので見てみた!その感想その2
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

さて、前回からの続き、レベッカ誘拐の時のバーにてのツッコミどころを書いていきます。

 

ここらへんからパトリシアが尾行された原因かもしれませんが、結構一般の人たちが巻き込まれていますね。何かこういったところが今作はちがいます。

 

結構クリスたちのプライベートの部分で一般市民が巻き添えクラたりしていますし、今回はなんといってもレオンのヒーローキルが目立ちますね(笑)

 

ある意味権力でまもられているからなんでもかんでもやっていいわけではないのでは?っていう疑問が沸いていきます。

 

では書いていきますよ!

 

 

 

◆片田舎のバーでのシーンについてのツッコミ。M134の改造したやつっぽいガとリンクガンならレオンは下手したら死んでいてもおかしくないのでは?

 

このシーンについても疑問が(^_^;)

 

まずはこの映画が終わったあととかにも語られていない部分かもしれませんが、

 

 

1 で、結局パトリシオの家族ってどうなったん?

 

おそらくグレンを倒した時点でもう解決しているから本作ではふれなかったのかもしれません。だってアジトにいなかったし。っということはどこか遠く(スペインのどこか)にグレンの手下がいて、その人が手にかけるっていう手はずだったのだろうか?

 

本編にはあまり影響のないキャラなんで別にその後は書かなくてもいいくらいなのだろうか、パトリシア。ウィキとか見るとバイオ4とかでも教団にいたらしいけど、なんか干され気味の下っ端だったのか・・・パトリシア。

 

でもどうでもいいから助かったっていうことでいいと思う。

 

 

 

 

2 ディエゴのガトリンクガンで襲撃されたとき、テーブル一枚ではカンタンに貫通すると思うけど・・・

 

ディエゴが銃乱射(笑)しまくったとき、クリスは柱の影、でもレオンは運悪くテーブルを咄嗟に立ててそこのに隠れるだけだった。ホント(´・ω・)カワイソス、レオン

 

あんだけ打ちっぱなしたら、一発や二発当たっててもおかしくない気がする。結構な貫通力あるからね、あのガトリンクガン。柱に集中放火したら絶対にあのバー潰れててもおかしくないはず。それともディエゴに殺すつもりが無かっただけなのか?それはわからない。

 

後疑問があるとすれば、グレンがどうやってあそこに監視カメラをつけていたのか?っていうこと。パトリシアがあそこまでバラしていたとは思えない。だってワシントンの事件の後のバカンスだったから。

 

パトリシアがあそこに来ることをレオンが分かっていなかった感じからするとなんでパトリシアはあそこにレオンがいること知っていたんだろうか?それを先回りしてなんでグレンが監視カメラを置けたのだろうか?ここらへんがわからんす。

 

 

 

◆ウィルスのタンクローリーを破壊するところでのツッコミ!レオン、あの車も爆破しろって。ダミアンも開けるなよ。どうせいいもん出てこないから!

 

 

ウィルスを積んだタンクローリーを爆破するクリスとレオン。一つ目を手榴弾で爆破したあと、ケルベロスを積んだ黒い車のバックドア開けちゃうんですよ、ダミアン(^_^;)

 

確かに勇敢だし、生存者とか拉致された人が居るかもしれない?から開けたか知らないけどダミアン無駄死にだよぉぉぉぉぉぉ!(;_;)

 

クリスにもまた心の傷が増えちゃった・・・

 

そのまま手榴弾で爆破でいいじゃんよ。悪党の手下が乗ってなんだからさ。っていう結果論からの言いたい放題でした。

 

 

さて次

 

 

 

◆いくらエージェントでもヒーローキルっていいのか!?レオン!結構あの高速を走っているシーンではやらかしていると思う

 

 

とうとうやってしまった感があるヒーローキル!多分青の高速走ってる車はまだ感染していない人たちだよね!

 

 

絶対そうだよね!

 

 

だって運転できてるから。

 

 

この高速をケルベロスに追われながら倒すこのシーンはこの映画のひとつの見所。でも一回目に見ていて結構

 

????

 

なところがあったので書いてしまう!

 

1 一般市民に被害が出ないようにしないとけないよね?

 

いくらエージェントとは言え、テロも知らない、もしくはあの現場から逃げきた人もいるかも知れないあの高速道路。ケルベロスに追われているとは言え、クリスから引き剥がすためとは言え、仕方なかったとも言えなくもない。

 

最後に手榴弾で看板に挟まってなお生きているケルベロスにかっこよくとどめさしたけど、皇族のに災害誘発してどうすんのさ!!レオン!っていう激しいツッコミが入ったあのシーン。バイクに乗りながら無駄に決めポーズ取りすぎっしょ。

 

あんなナルシストだったのか?レオン・・・

 

3Dでの映像は確かに迫力ありましたよ。確かに。

 

 

でもディテールがな・・・っていうところが一回目に見たときに感じた違和感でした。

 

 

それと

 

 

2 あれれ?レオン、そんな高速で走っててよく急ブレキーかけて平気でいられるね

 

チラっと見えたDUCATIです。情報俺は遅いな・・

 

でも最後のケルベロスを倒す前に急ブレーキをするシーンがあるけど、右足で右側のブレーキ踏んでるんですよね。

 

よくあれで前につんのめって倒れないな(;´д`)

 

レオンがエージェントの生活で手に入れた強靭な腹筋とかのおかげなのか?

 

 

それとも急ブレーキと同時にキックダウン的にシフト強引に下げたのか?それとしてもエンジンブレーキで耐えられないはず。しかもあそこまでの高速運転してんだからさ。

 

 

ドゥカティ、すごいな。。。

 

 

ちなみにどうでもいい小ネタだが、KOFの神楽の愛用しているバイクもデゥカティだったぜ!

 

カンケーない!

 

 

では次!

 

 

 

◆ゾンビ相手に接近戦!これは本当にすかっとしたアクションでかっこよかった!クリスの二段繊維対してレオンの頭脳的な戦い方が個性をよく表現していて、彼らの今までがわかるシーンだったと思う

 

 

今回レベッカの救出でグレンのアジトに潜入したクリスとレオン。特にバイクで階段って登れるか!゚(;゚Д゚)!tっていう衝撃の事実が判明!ドゥカティってすごいんだなって思いました。このゾンビ相手の二人のアクションも結構ぎりぎりです。そんな中でもクリスは「え?」っていうところが結構多い。ちょっとそこに触れさせてください(笑)

 

 

・ゾンビの顔面に肘鉄!さすがクリス様・・・

 

ゾンビのセオリーとして、「噛まれたら感染」なんですよね。そんな中でもクリスが顔に肘入れるところが一箇所ありました。結構口元だったね(;´д`)

 

でもゾンビを肘鉄でひるませるあたりがすごい・・・

 

 

噛まれなくて何よりでした

 

 

あとはレオンもゾンビ二体を押さえつけて一発で二体倒すっていう頭脳プレイを見せてくれたけど、あそこまで噛まれそうで噛まれないっていうアクション。二人はほんとすごくなったなって思う今回のアクション。

 

クリスは肉弾戦、レオンは肉弾戦の中にも頭脳がある。個性がよくわかるこのアクションシーンでした。

 

それにしてもハンドガン一丁でよくもまぁあんなゾンビの中に突撃できるものだよね。特にここに来る前ってボトルのウィスキーかスコッチ?を開けてるんだよ?それかクリスとかが、あそこのバーに到着する前にもう一本とか開けてたらどうする?

 

 

相当強いな、レオン(笑)

 

 

それにクリスもプロレス技でゾンビは殺せるということを証明したしね!DDTで!

 

 

このゾンビの群れに対しての突撃は凄かった。とにかく!

 

 

 

◆レベッカを救出しにいったクリスを待っていたのはディエゴ。でもあっけなかった・・・

 

 

今回の中ボス?的な存在のディエゴ。

 

でっかくあんなにでかくなったんだからそれなりの激闘を見せてくれるのかと思いきや、火炎弾の手榴弾を踏んであっけなく終わってしまった。確かに状況的に、暴れまくったら拘束されてるレベッカごと殺しかねないからあれが良かったのかもしれない。

 

せっかくスマートボムの襲撃からグレンがウィルス投与で強くしたんだから、タイラントとまで行かなくてもそれなりの激闘を見せてもらいたかったかも。

 

いや待て、しかし現実言ったらグレンとの一体一で下手したら弾薬を使い切るということになりかねなかったかもしれない。クリスの強かさがよくわかったディエゴ瞬殺でした。

 

 

 

ああ、書き終わらない(;_;)

 

 

後はめんどいから箇条書きで

 

  • レオンを助けに入った狙撃手のナディア、やはり外すんだな。。。もう一発売って欲しかった。あの超ビーム。十分ヒーローキルに値するけどまぁ。いいか。
  • グレンとの一体一で超接近戦で銃を乱射するところから始まったけど、あそこまで近けりゃ当たるのでは?
  • 最後のアリエゴにレオンがバイクを突っ込ませてそのままガソリンタンクを爆破するシーン。どこにバイク刺さったのだろうか?
  • 今回のCAPCOM製の飛行機は落なかった

 

というところ。

 

いやいや、長くなたけど、あとは

 

 

 

中編書いたから後編を書かねば(;´д`)ではまた

 

 

 

 


ちょっとポチっとしてほしいな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - (中編)バイオハザードヴェンデッダをレンタルしたので見てみた!その感想その2
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です