I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

◆ライフスタイルを模索中!ウェブ未経験からの転職活動期その1~ 3スタに面談を申し込んだ結果

はてなブックマーク - ◆ライフスタイルを模索中!ウェブ未経験からの転職活動期その1~ 3スタに面談を申し込んだ結果
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

ああ、なんやかんやでもうそろそろ1ヶ月がたってしまうな。ウェブの職業訓練にせっかく通って、HTMLやらを使ってホームページを作れるようになったんだけども、結構ハードルって高いみたい。やはり20代の人たちがガンガン吸収して、その吸収が終わり、落ち着いて、一通りの仕事の仕方が分かってから独立になるのが業界の流れのようだ。

 

まぁこれはどこも当たり前の話で、別にだいそれたことではないのだけれども、その過程をすっとばしてなんとかしようという方が無理な話ではある。それはそれでしかない。

 

 

でももともと在宅とか週3とかで働いていたいっていうことを叶えるために通ったウェブの職業訓練だったんだよね。どれくらいこの願いを追っていけるのかになる。3スタにコンタクトをとった本当の目的としては、週3での働き方ができるからなんですよね。

 

あとはメンバーの声を見てもマークアップエンジニアが多数なことです。プログラミングはおそらくできません。PHPはなんでかしらないけど分かります。まだワードプレスループとかwhileとかダメですが、教科書を見てなんとなくわかる、ついていけるなーっていうのはPHPです。JQは結構わかってきました。PHPの好影響かもしれません。ただJSだけは全くわかりません。

 

おそらくフロント側に興味がないということが原因だろうなー。

 

 

長い前置きをどうにかしよう。ライティングの案件も承認率が悪くて正直だめかもしれましぇーん(;_;)

 

 

なんで、3スタのコンタクトの結果から書いていきます

 

◆単刀直入に言えば門前払い

 

 

あくまで「3スタ」の趣旨の説明として、「フリーランス向けの案件を扱っている」ということが条件になっています。それすなわち、「いつでもフリーになれるくらいのキャリアが既にあるということが前提になる」ということ。

 

全く業務経験がないぼくはまぁ、門前払いですよ。

 

一応コンタクトの時で既に「実務未経験で職業訓練に通った半年の経歴しかありません」ということを伝えていました。すると(結構端折りましたが)

 

 

現状、ご紹介できそうな案件がないため、
改めてご紹介できそうな案件ございましたら、
ご連絡させていただければと思います。

 

との回答が来ました。結構良心的な返答だと思います。

 

基本的に来社してはなしします⇒結局は実務経験がないということがネックですねー的な話になって、同情?というか社交辞令的な登録だけをしてあとはメルマガ垂れ流し・・・

 

というオチが派遣なんて常です。

 

業界未経験で33歳。これは世間の目から見ても致命的なのは明らかです。でも経験者の初めての未経験の時もあったわけです。新卒の時点ですべてが決まってるならもういいやっていう感じの開き直りをこのメールを貰った時点でしました。

 

あとは主婦ティにくる案件に応募をしてどうかというところを突き詰めたらいいっていうふうに思います。(このブログを書いている最中に主夫ティでそう言う案件があるということを見つけました(笑))

◆転職活動 Round1 3スタ 門前払いによる出場不可という名の不戦敗

 

というところからのスタートです。このブログを書き終わったあとに「ポテパンフリーランス」に行ってきます。

 

/**********************************************************************************************************/

そうそう、ちょっと素朴な疑問がるけど、ちなみに案件を紹介してもらうではなく、3スタの申し込みのところにある、登録という目的ではなく、「恵比寿DEランチ」に申し込んだんだよね。ランチにすらいけないっていうレベルのワタクシでした。

 

ちゃんちゃん

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

はてなブックマーク - ◆ライフスタイルを模索中!ウェブ未経験からの転職活動期その1~ 3スタに面談を申し込んだ結果
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です