I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

■愛車エブリーのロワアームが壊れてた(;_;)車検が近づいていきました!ユーザー車検で行こうとしたけどやめました・・・

はてなブックマーク - ■愛車エブリーのロワアームが壊れてた(;_;)車検が近づいていきました!ユーザー車検で行こうとしたけどやめました・・・
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

ああ、鳥取から帰ってきて、車をどうするか悩みどきですね。

 

そして車検の節約!といえばユーザー車検というものがあるって検索して見つけました!自分で運輸局へ持ち込んで検査を、係員の指示でするんだって。だからもしこの車持つなら、ユーザー車検をして少しでもおかねうかそうかな?なんて思っていたんだけど、ちょっとそうも行っていられなくなってきました。

 

 

鳥取から帰るときに、寒波に捕まり、目の前の道路が通行止めのになった時が有り、その時に引き返そうとした時に、雪で見えなかった石庭になんと乗り上げる!といううっかりの痛恨のミスをしてしまいました・・・

 

ちょっとオイルパンとかの周辺を傷つけてしまっていた事に気づきました・・・・

 

 

ここらへんのことと合わせてイェローハットに相談したところ・・・

 

 

見積もり出してもらったらこんな感じ

 

 

 

 

 

 

しめてぇぇぇぇ・・・・

 

 

 

 

10万円ちょっと

 

特にロワアームぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・(;_;)

 

 

寒波に捕まんなきゃなー。。。

 

 

ペーパーが頑張って、後輪2駆でケツ振りながら、カウンター当てながら、しかも対向車が直線でいきなりスピンするっていう事態に2度見舞われながらも死なないで帰ってきたのに・・・

 

 

戦友のエブリーちゃんは。。。

 

 

こんな重症だったとは・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

右側のロワアームを雑に写メしました。

 

結構潰れていますね。どうりでトーが狂うわけだ・・・

 

 

 

 

結構潰れてますね・・・

 

 

問題はこれで、この部位自体は車検の項目では気にならないっていうことを教えてもらいましたが、トーの狂い具合が結構規定の数値に当てはまらないと、車検も通らないって教えてもらいました。ここらへんがどうしようっていうところです。

 

 

 

バンは地味に高いし、思い切って?7000円カーとかでも買ってみようか?(笑)とか思いましたが、それはそれでのちのち高くつきそうです。10万・・・

 

 

うーん・・・・微妙だ・・・

 

 

そんなにかねないもんなー・・・

 

 

戦友のエブリーちゃんをここで手放してなるものか?

 

 

それとも手放すべきか・・・・

 

 

エブリーちゃんにはいろいろなことを教えてもらいました。

 

 

  • オイル交換
  • カースロープ
  • エレメントの交換
  • エクステンションバー
  • バッテリーの交換の仕方
  • 後輪2駆のデメリット
  • 荷物が積めるクルマの楽しさ
  • 道の駅野宿の楽しさ

 

などなど上げたらキリがない。そしてこのエブリーちゃんといればまだまだ楽しいことが起きそう。また愛媛にも行ける!!

 

 

ロングドライブは結構疲れるけど(;´д`)

 

 

夜行バスばりに飛ばしていけばなんとかなるし、また和尚さんにも会いに行ける。

 

 

車を持つ楽しみを知ってしまったから、さぁどうしようっていうところです。

 

 

車検まであと2ヶ月・・・イェローハットの二ヶ月割を使って-5000円は浮く。

 

 

精神的に沈んでても決断をしないとかー。

 

 

エブリーちゃん。。。手放したらその分もったいないもんな。

 

 

どうしたものか・・・

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし  ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

はてなブックマーク - ■愛車エブリーのロワアームが壊れてた(;_;)車検が近づいていきました!ユーザー車検で行こうとしたけどやめました・・・
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です