I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【A8フェス体験】初めてのアフィリイベント  A8フェスティバルに行ってきた!性病の簡易判定キット、探偵事務所など、いろいろな広告と出会えてキーワードや考え方が見つかった!初心者でも参加していくべきイベント

はてなブックマーク - 【A8フェス体験】初めてのアフィリイベント  A8フェスティバルに行ってきた!性病の簡易判定キット、探偵事務所など、いろいろな広告と出会えてキーワードや考え方が見つかった!初心者でも参加していくべきイベント
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

さて、あと48日でバイトが終わります!

 

9月末まで長いなー。。。

 

なんて思っている今日この頃です!

 

さてさて、今回は初めてのアフィリエイトのイベント、「A8フェスティバル」に行ってきました!

働き始めてしまうとなんか毎日に変化をつけるのがなんか難しい。。。

 

だからこそちょっとの変化と気分転換と新しい刺激を自分に与えることを兼ねて初めてこのフェスに来てみました!

 

 

普段は広告のタグしか見ないですが、商品知識を社員さんから直に聴くことができるということは絶対にいい!

 

 

実際に足を運ぶと同じ商品を書いている人とは違う記事をかける(気がする)と思いますし、無料で楽しめるので言ってみるといいヒントや商品、キーワードに出会えるので愛媛に行く前にいけたらもう一度行きたいです!

 

 

A8フェスティバルの模様を書いていきます!

 

 

■A8フェスのために初めてみなとみらい駅に行く!

 

 

横浜!

 

っていう感じがしました!

 

 

やはりDENAの筒香選手の写真がドドーンと貼ってありましたね。

 

僕の地元にも熊谷ベアーズという球団があるんだぜ・・・

 

ああ、意地張った。

 

 

 

このみなとみらいまでは意外と1時間半で行けました。久々の都会を楽しんでこれた感じです!

 

 

 

 

土曜ということでいろいろなイベントが行われていてものすごく賑やかでした。

 

この回では音楽人に出演?したとかしないとかの有名なアーティストがきていました。でも僕はもうわからない。スリップノットオンリーになってしまったから(笑)

 

 

 

 

えきから展示場Cまでエスカレーターをのぼり、案内に添って進む進む。

 

 

 

パシフィコ横浜って併設って聞いていたからもっとさくっと行けるものを思っていました。おそらく土地勘がないからあと少しということがわからないからこそ遠く感じたと思います。この矢印に沿って進むすすむ

 

 

 

 

ぬぬ?建物から出てしまったぞ!

 

 

クイーンズスクエアから一旦出てそのままパシフィコ横浜へ!

 

 

この建物から出てきて正面を左に曲がる

 

 

 

途中、右側に観覧車発見!

 

 

 

 

やはりお金を使わないってかなり過酷だな。

 

 

こういうところくらい来てみればよほどいい気晴らしにも発見にもなるんだよなー

 

 

 

 

この建物を右にして展示場Cへ向かう!

 

 

 

かなり端折りましたが、ここに来るまでに目移りしたのと単純に迷っていたということもあって、近いはずがかなり自滅をして遠回りになりました。ようやっと展示場に行ける!と思いきや・・・

 

 

 

 

この看板からエスカレーターを降りて念願のA8フェス会場へ!

 

 

 

ここで受付に参加のエントリー完了メールで返信されてくるQRコードが入った画面を出して入場します

 

 

 

 

パスポートをもらって会場に入る!

 

 

 

■結構アフィリエイターっているんだなって思った!A8ネットは主に健康系のサプリや美容系のゴリ押し広告主が多かった(笑)

 

 

ふらふら会場を歩いていると捕まるわ捕まるわ、広告主さんの企業の社員さんが

 

「あそこでピッてしてくださいね!」

 

 

という殺し文句でパンフをすかさず渡してくれます。

 

 

会場の入口には

 

 

 

 

 

熱中症予防のためにと

 

 

 

 

A8の水

 

 

 

100社以上の広告企業が集まり、過去最大規模のイベントでした。

 

いたるところにA8のすたっふさんがいて、すぐに声をかけて聞けるというところがありがたかったです。ちなみにこのスタッフも募集していました。

 

 

 

 

レビューのキャンペーンもやっていてすぐにレビュー記事を書くとお得な何かが当たるキャンペーンやっていました。僕も早く欠かないとなーと思いながらもかけていません・・・

 

■レビュー用の撮影コーナーもありました

 

一応隅からぐるっと回るということをして最初にここによる

 

もともとせどりやっていた時に撮影用のあの布でできた箱?確かアマゾンで売ってたやつに蛍光灯とか当ててやっていたのを思い出しました。

 

 

ここでは証明が半端ではないくらいにでかい

 

 

 

撮影ってこうやってやるんだなって感じました。こう言うところからまだまだだなって思い挫折

 

 

 

 

撮影用だからめちゃくちゃ明るくてでかい!


 

ありましたね!上記のものですが、レビューを見るとイマイチ(^_^;)

 

 

結構不良品のがとどいたのかライトが交換になったり、点滅していたりと接触不良が多い製品なようで。

 

 

ちょっとスペース的にもどうなのって思うので買うのは待とう(笑)

 

 

レビューが生々しすぎる・・・

 

 

 

 

このコーナーは写真の素材用に解放されているすぺーすで社員は取り放題!

 

 

基本このアフィリのイベントは

 

写真はフリーで使っていいんですね。特に自演販売をしているブースもあり、それらは写真よりも動画の方がいいです。だって写真じゃ伝わんないから

 

 

その他ここで撮影した写真はこのとおり

 

 

あんまりレビューをかけないものが多く、アフィリエイターの道も深いなーとか思いました

 

 

正直言ってブース毎に社員さんの説明を聞かないとわからない深い商品、そして薬事法スレスレになりかねない商品もあるので、こういったイベントに足を運ぶのは絶対に必要ということを訪れたブースで感じました。

 

 

良さは伝えないといけないですもんね

 

 

 

 

会場を歩いて回ると多いのは健康、美容の広告主さん。

 

この手の広告は結局のところ自分で使ってレビューを書かければ一番いいんですがそうでもなく、実績や製品を使った人のレビューなどは会社がもっていて、こう言うところに訪れた人限定でその素材がダウンロードできるサイトへのURL、QRコードが手に入ったりします。

 

 

レビューの素材が先に手に入るということは大きいですね!

 

 

なんとなくですが、雑記ブログの中でではなく、ひとつのテーマのサイトや、LPでの広告を打ったほうがやりやすい広告が多いっていう印象です。

 

 

ちょっとここらへんの相性が僕は悪いかもしれませんね(^_^;)

 

 

全体的に会場は暗くて光量が足りないということもあり、写真がぶれます。侍・・・なんとかっていう一番安いキャリアなんでここらへんも・・・なんとかしたいですね。アイフォンとかをカメラ的に使えないでしょうかね(^_^;)

 

 

こういうところを改善していきたい。でもその気力がまだ湧いてこない。とにかく雰囲気を味わいたいですね。こう言うところでは

 

 

 

 

意外と多かったのはうまい棒をいれたパンフが意外に多かったこと。

 

 

うまい棒で広告を書いてくれる人を募るのがA8の主流?

 

 

いやいやそんなことは・・・

 

 

 

 

会場をひたすら回って回って、出る時に発見!

 

 

どうやらA8のシンボルキャラ、えーハチ君らしい。初めて見ました

 

 

微妙に動くから全部ぶれてる(笑)

 

 

 

最後にアフィリ報酬が発生しやすくなるという?

 

 

ステッカー。これを今はパソコンにはるかどうかを迷っている最中!

 

 

いろいろなところをまわって面白くお話できたことが面白かったです

 

 

 

自分の髪の毛の生え際を見て、この生え際で将来のハゲ方がわかるという若干S気味なおねぇさん社員の人

 

 

 

うっかり性病のケアで熱く語ってくれたカウンセラーの人、なんでかしらないけど、アフィリ広告で見つけた探偵事務所のブースで衝撃のストーカー被害のケースとか。。。

 

 

 

これから書いていきたいことがいっぱいあるのでちょっといろいろ書いていきます

 

 

 

広告の認証が降りなかったら。。。どうしようかな。

 

 

でも書いていこう(笑)

 

 

 

 

あとはこの会場の周辺を散策してA8ネットのフェスは終了!

 

 

キーワードプランナー越しにあーだーこーだー!

 

 

 

なんてやるよりは実際にこう言うところにきたほうがいいキーワードも見つかりますね!

 

 

 

さて、広告認証の申請に追われます!

 

 

(多分雑記ブログじゃ承認されない気がする)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【A8フェス体験】初めてのアフィリイベント  A8フェスティバルに行ってきた!性病の簡易判定キット、探偵事務所など、いろいろな広告と出会えてキーワードや考え方が見つかった!初心者でも参加していくべきイベント
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です