I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【LE-DA62V DIY】秋田と四国へ向けての車中泊グッズを揃えてみた!

はてなブックマーク - 【LE-DA62V DIY】秋田と四国へ向けての車中泊グッズを揃えてみた!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

☆⌒(*^-゜)v!どうも、来月より秋田と四国へ行きます!イズです。

 

 

さて、34歳にして初めてのマイカーという車童貞を絶賛捨てさせてもらっているこのエブリーちゃん!

 

ちなみに僕の本当の意味でのマイカーは鳥取にてご臨終しました

 

 

その時の動画はこちら

 

なんとなくカードレスアップって興味があるんですがなんとなくわかりません(笑)

 

 

せっかく四国に行って車中泊をするなら、それなりに長距離の運転に対して楽に運転させてくれるグッズとか運やら円やらを揃えたらいいのではないのか?

 

 

そこそこお金たまったし(笑)

 

 

車童貞を断捨離中な私ですが(意味不明)一応どんなものかを知るために買いたいものを買ってみた!

 

正直中に失敗もありました。

 

でも満足です(*´∀`*)

 

■今の僕の車の惨状

 

 

鳥取にいた時のダメージが残っていますね(*´∀`*)

 

 

結構モノが片付いていないということを残念ながら再認識しました。

 

 

そしてこのこの車にもっと快適な住空間をいかに作り出すのかということをテーマに買いたいと思った衝動買いのグッズを紹介します。

 

 

そして意外とこれは外さない!

 

 

というものが全て外れていたということに実はがっかりしています

 

 

■実はこのエブリー LE-DA62Vは商用車ということを忘れていた

 

 

さて、まずは何も考えずにグッズを安く衝動買いしてしまったという愚行に気づき、そして後悔をしているので、この記事を見てしまった

 

あなた!

 

 

はどうか僕の間抜けな屍をげし夏至踏みながら同じ目にあいそうな人に忠告をしてあげてくださいね

 

では、

 

1 この車はサンバイザーは助手席にはない

2 後部座席に捕まる取っ手がない

3 乗用車使用の方のエブリーではスピーカーがあるところは実は塞がれている(トランクのラゲージルームの最初から付いているマットを剥がすとそれっぽいのがある)

4 FMラジオが入らない

5 実は運転席の前後の移動幅は思ったよりない

6 なんとなくですが隙間が実は結構あるので冬とか雪の降るところを走ると全然車内が暖まらない(岐阜の大雪にあったとき、道の駅で寝れなかった運転席の下から風が結構入ってきた(*´∀`*))

7 運転をするようになってから気づいたんですが、運転席の視点が高いのに対してフロントガラスが狭く、ルームミラーが小さくても結構邪魔になる(多分僕の運転姿勢とくせの問題ですが)

 

 

ということにようやく配達の車とかいろいろな車に乗るという経験をしながら気づくことができてきました。基本商用車をドレスアップするということは絶対にないのかもしれませんが車童貞を念頭に置いて暖かくも冷めた目で見てください

 

 

ではザーッと紹介していきますよ(順不同)

 

2 in 1 カーシールド

 

ドンキホーテ 500円(セール)

 

アマゾンよりお安かった!

 

 

防水カバー

ドンキホーテ 1980+税

 

 

 

ガラコ デカ丸  498円

 

コンパクトインバーター 1980

 

 

木目調ハンドルカバー 998(特売品)

 

 

クリアポケット 1480

 

 

まるごとウェットシート 298

 

 

こだわりの首 かまぼ 998

 

 

 

吊り下げ収納 1380

 

 

 

 

腰匠 998

 

 

 

 

 

 

プロテクションマット 698

 

 

 

マットセット  1980

 

 

 

 

バッグ  1990

 

 

 

三角のやつ 500

 

 

 

ルームミラー 630

 

 

 

サンバイザーの物入れ 681

 

 

 

 

スチームなんとか 314

 

 

 

 

曇り止め 268×2

 

 

ハンドルスピンナー 1296

 

 

ソケット 530

 

 

いい匂い指せるやつ  530

 

 

14徳ツール  648

 

 

俺の白 740

 

 

フロント、バックシートカバー 190円 (アップガレージにて)

 

 

ラッゲージルーム用の滑り止めマット 100円

 

 

 

プログラミングの本を入れる用の袋 100×2

 

 

吊り下げロープ用を下げる窓用フック 100円

 

 

 

ジャンプ用の予備バッテリー 40B19L  3200円くらい

 

 

トランクルーム収容ボックス 1980

 

3500円くらい バッテリーチャージャー

 

 

おおよそ87000円強です。

 

 

■っとまぁ、結構羅列しましたがこんな感じです

 

 

 

 

一応整理する前の乱雑なトランクルームです。意外と広いはずのエブリーのトランクルームがこのザマです(笑)

 

 

自分が寝るスペースも確保しないといけませんね!

 

 

さて、っこの記事を書いている時点で九月最後の三連休が終わるので早いとこ終わらせてすんなりと秋田に出発できようにしないといけないんだけどなー・・

 

 

とりあえずのところ、自分の家を借りるよりは勝手島たほうがいい気がする。

和歌山とか岐阜とかだと40万も払えば家が買えるんで、そこらへんを目指していけばいいって思います。最低でも100万円以内で買ったほうが絶対にいいですね。

一応いろいろ家のDIY関連のグッズとかも見ています。

特に見ているのは便槽というもので、地方のモノは必ずと言っていいほど汲み取り式+ボットン便所です。

それだときついので(^_^;)簡易の自然トイレにしたいなと。

結局は汲み取り式になりますが推薦ということでゴキブリなどが沸きまくるというトイレ周りを清潔に保てたりもしますし。それにこういった家を持てばその家自体をAirbnbとかで収益化を出来るんですよ。ゆくゆくは民泊とかよりも簡易宿泊所の申請を出せば僕の理想のライフスタイルを実現できる収入の形を実現できますね!

JAの農作業ヘルパーのリレーがもうそろそろ僕にとっての第っぽが始まります。

その皮切りは高知の生姜収穫ですが。。

ちょっと体力を戻さないとダメだなーとか思う今日このごろ・・・

風が抜けきらないのが歯がゆい・・・

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lvwqf5wcmw85

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【LE-DA62V DIY】秋田と四国へ向けての車中泊グッズを揃えてみた!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    いろいろ買いましたねーー
    総額いくらでしたか??
    お金があるっていいですよね

    ところで
    「ジャンプ用の予備バッテリー 40B19L」ってなんですか?
    結構高い・・・
    車が・・・ジャンプするための・・・・バッテリー?
    そんなばかな・・・マ〇オカート?

    夢のマイホームは勝手島た方が安いんですね・・・
    ぜひゲットしてください
    一番に遊びに行きます
    一番にうんこします

    • IS より:

      予備のカーバッテリーだよ。空き家は30万とかでも変えるものが見つかったからそれに住むわ。

      一番にボットン便所にうわこさしたげる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です